2017/08/31

リキの病気のその後・・・・

昨日リフォーム屋さんに支払いをしに行きその時に事務所の前に
シマトネリコの大きな木があり実もつけてました。
珍しいのでついお写真を撮りました、。

なんの木

シマトネリコ

リフォーム屋さんのわんちゃん

今日も遊びに来てくださってありがとうございます(_ _)
また温かいコメントに応援もそしてたくさんのご訪問こんなに
幸せなことはないです~心から感謝です(*´∀`*)ノ。+゜*。
そしてそして昨日は私の指の怪我に沢山のお見舞いコメンといただき
ありがとうございました(_ _)

指さん大丈夫?

何もしなければ痛みはないのですが傷に触れると涙出そうなくらい痛いガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
よっこたんも病院へ消毒しに・・・薄い皮一枚で繋がった削げた皮膚でしたが
やはり壊死していて真っ黒になっていてドクターは下から新しい皮膚が盛り上がって
来るからそれまで少し様子みてみましょう~しばらく通院です。
病院は車で二分同じ自治会ですので・・・ドクターも娘の同級生のお父様です。
今週一杯は仕事は無理みたいです( ̄▽ ̄;)!!
多分神様が夏休みくれたのかも少々の熱くらいでは仕事休まないし
怪我だけはどうしようもなくまして指先ですものね(^_^;)
この際のんびり致します。

ダラ~

後先になりましたがリキの気管虚脱の件ですが月曜日にドクターに
改めて手術の話や今のリキの状態をきちんとお伺いしてまいりました。
いろいろな専門書を出していただいて東京のアトム動物病院の有名な先生の
お話もお聞きしました。
私もネットで調べてはいました・・

手術の内容&それに伴うリスク等納得のいくまでドクターも
丁寧にお話してくれました。
今のリキの状態なら手術はしなくても大丈夫ですと毎月検診
しながら病気の進行の度合いによってドクターが決めてくれるそうです。
ドクターが手術してくださいね~何度もお願いしてまいりました。
信頼のおけるドクターなのです。
今はお薬を飲んで今以上にならない様にしていきましょう~って!
一安心しました油断はできませんが普通に生活できるし元気ですから(*´∀`*)

オラは大丈夫

お散歩無理でしって

睡魔に襲われるきせつ

やっぱり眠いでしよ

これから先のことはまだわかりませんがその都度お伝えしていきたいと
思います。

自分の家族のように心配してくださって本当に心からお礼
申し上げます。

更新の励みになります。
一日一回応援宜しくお願いいたしますm(_)m


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!


2017/08/30

そそっかしいか~しゃん罰が当たったかなでしって!

昨日はよっこたんの愚痴にお付き合いくださいまして
ありがとうございました(_ _)
労いの暖かいたくさんのコメントにとても嬉しかったです!
なんだか気持ちが楽になりました~(*^^)v
人間死ぬまで修行とはよくいったものです。
本日も遊びに来てくださってありがとうございます(_ _)

大げさ

か~しゃんいたいでしか

ちょっとだけね

きっと考え事してたんでしょうね~大根千きりにしよう切っていたら
まともに自分の小指の先へとザクッときた~゚(/ω\)

唐揚げ上揚げてて~途中でで止める訳もいかず~
全部揚げて指は何重にもして指に巻いて夕飯作って近所の整形外科に
行きました。
縫合もしなくていいみたいでした~又今日行かなくてはです。
ちょっとは心配してくれたのでしょうか?

ヤギミルクデシネ

まだでつよ

とっても満足でしよ

うめかったでつよ

心配しても

君もか~

娘婿でもあまりいえないですよね~
人のことあれこれいってるからもう

更新の励みになります。
一日一回応援宜しくお願いいたしますm(_)m


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!



2017/08/29

たわいもない話かも知れない~

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(_ _)

「遊食房屋 観音寺総本店 」

昨日ランチを食べに・・

和食ランチ

昨日お昼に娘がきました~先日の事で・・・
みなさん気になるでしょう~先日の私が娘達のアパートへはしばらく行かない~
って・・・・みなさんから見ると~よっこたんもそれくらいのことでと思うかもしれませんが
私は許せなかったんです!
実は・・保育園の夕涼み会が終わり食事は娘たちの希望で焼肉屋へ
少しお高いところへ~(そこしか空いてなかったのです)

家からケーキとコンビニでコーヒーも買い孫たちの待つアパート行った!
孫たちは嬉しそうに(⌒0⌒)/~~‥♪Σ(゚∀゚ノ)ノキャー賑やかでしたがお一人の方は
旦那さんは仏頂面でのお迎え・・・ま~それはいいとして・・・・

焼肉屋へ車(ワンボックスカーで行くのですがチャイルドシート三台取り付けてるから
最後部座席がいつものよっこたんの座る場所なのです。

そこへベビーかを乗せたのでよっこたんの座る場所がなくて龍季のチャイルドシートに
龍季を抱っこして座った(本当は違反ですよね)

いつもは一番奥にベビーカー乗せるんですが面倒くさかったのかな!?
娘がお母さんが乗るのわかってるのにどうして座席直さないのか旦那に言ったのだけれど
全く直さずそのまま焼肉屋へ~今度は駐車場から旦那さんが唯花を抱いて歩き
寝ている龍騎と悠希二人を私が抱いて歩きました。
降りて歩け~って旦那さんは言うけれど寝起きで泣くばかりだから私がすぐそこだから
と抱いた・・・(^_^;)(代わろうは言わない)

お肉食べてたら私は子守悠希がウロウロするから食べられることはほとんどない
それはわかってるからいいのだけれど・・・横のテーブルにご家族様が仲良く静かに
食事されていました。

そこに悠希が行くから止めるのに必死のよっこたんです~娘たちに
少し叱りなさいっていうと旦那さんが子供だから少々
迷惑かけても仕方がないと言いましたΣ(|||▽||| )
そこでついによっこたんは切れました。
子供だから迷惑かけてもいいなんてことあるわけ無いでしょう~!
ファミレスでなくて落ち着いて美味しお肉食べたい方たちが来てるのにまた私が
怒りました。
人に迷惑かけるのも嫌ですよね!

それから一切っ言葉は交わさす娘はタジタジの様子!
お金を払い帰るときもまだ車のシートもそのまま直さず
旦那さんはお酒を飲み助手席に乗り娘が運転してよっこたんは龍季をまた抱っこして
アパートまで帰り何も喋らず無言で自分の車に乗り帰宅しました。

そして娘にラインでアパートはしばらくいかないからここまで馬鹿にされて迄
貴女たちの応援は二度としませんって!

娘を叱り、誰も夕涼み会に行きたいなんて言ってないし子守して欲しいからでしょう!
仕事の段取りして早めに仕事が終われるように時間調整して行ってこの有様です。
なんでもかんでも好きで世話してるわけでもなく何故ここまでのことされるのかわからないと
昨日娘が来て謝りましたがあなたが謝っても仕方ない本人が謝らないでどうするのか?
三人の親でもあるあなた達は何を考えてるのかしかじかカクカク・・・

昨日の夜旦那さんからすみませんでしたとラインで謝ってきて返事を書きましたが
読んでないし・・・口先だけで謝るのなら謝らないでほしいと~

そんな話の流れでした。
こんな悔しい思いをしたのは初めてかも・・・

後で自分も大人気ないな~とは思いましたが大事なことなので二人を叱りました(^_^;)
間違っていたのかな?・・いえいえやはり間違いではないと自分は思います。

人の心を傷付ける事が一番嫌いな自分だからね~
長くなりましたが話はここまでです。

唯花ちゃんオネム

わんずハーネス

お散歩待ってるのでしが

お外が暗い

お散歩がないで知って

結局人が来て話していたらお散歩にいけなくなりました(* ̄□ ̄*;
明日行けるといいね~(*^^)v

更新の励みになります。
一日一回応援宜しくお願いいたしますm(_)m


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!


よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。

リキ(♂)11歳
2017 11/2に虹の橋へ

リキ

Mana(♀)9歳

まな

翔(♂)15歳

翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v