か〜シャンお悩みの種ぱ(゚´Д`゚)゚


昨日お仕事の関係でもあるしワン友ブログ友である


『ナミ&エース ニャンとま〜のブログ』


 さんからお土産をいただきました



高知県でも有名な『庄壽庵』のゆずせんべいであります〜


柚子の実がはいったせんべいというよりクッキーみたいな感触で


もち凄く柚子の香りが何とも言えない美味しいお菓子です


エースパパさん&エースママさん有り難うございました


それを・・・




わざと見せびらかす・・・・意地悪なか〜しゃんである


リキを上から目線で見てるManaであります



これは可愛い君達にも上げられないよね〜・・・許せ


それはさておいて・・今か〜しゃんはすごく悩んでネットで検索しながら治療に努力してる最中で


あります・・・・よっこたんが『何悩んでるの〜!?』って思われそうですが・・・


この子なんです



そうManaの涙妬け・・・綺麗になってきたかな〜っと思ったら先週までとっても醜かったのですが


今週からフードも変えて・・・ホウサン水で一日何回も拭いて


逆睫毛も自分で抜いて・・・目頭の所のケモ抜いて様子を見ています。


今のところ・・・目脂も匂いもなく以前は涙も赤く着き・・・コットンにも赤く


付いていましたが・・今は色がつかなくなりました。



口元も赤いのでフードのせいかな


バフは色が目立ち易いのでなるべくなら薄いほうがいいですよね


わんちゃんもそれぞれ体質もあるしアレルギーもあるしその子その子で


全部治療の仕方が違いますよね〜


いろいろサプリメン卜も飲ませたりしてたんですが・・・・効果はなかなか出ず


今調子がいいみたいなのでしばらく続けてみようと思います。



この子は黒い子なので全然わかりませんが・・でも目やにを拭けば匂いもあるし


色も着いてましたが今はManaと同じように匂いもなく


色もつかなくなりました。


目の大きなわんちゃん飛び出してる目のワンちゃんは涙も多く


その涙にバクテリアなどがついて赤くなるそうです・・・


涙腺が詰まってる子も多いらしいですが・・・こちらの病院では検査するのも大変みたいです!


だからホウサン水で拭いてあげると消毒になるのでしょうね〜


またこれからの経過をご報告していきたいと思います。


 


本日も最後までありがとうございました


 


では又明日お会いしましょうね



 


お帰り前に・・・一日一回だけポチっと



                      


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ わんぴーす飼い主ブログランキング


 


携帯からもポチット



アメリカンコッカースパニエル



 

コメント

Unknown

カイの誕生日コメありがとうございました

アメコカの目の病気は多いですから
ナナはチェリーアイで手術奥に縛られています
今も時々目元が赤くなるからドキッとしちゃいます

リキちゃんは黒いからではなくとても綺麗な目をしてますね健康そのもの

バフはどうしても目立ってしまいますがブラックも同じです

飼い主の普段の手入れや目配りで病気の早期発見が出来るから面倒でも続けて行く事でしょうね

ナナ飼い主さんへ!

ナナちゃんはチェリーアイになったんですね!
本当にコッカーちゃんは可愛いんだけどつい病気に神経質になりますね
なんでも早期発見が重要かな
カイ君も4歳まだまだこれからどんどん楽しくなりますね~
わざわざ有難うございました
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星