飼い主のいない君へ・・思うことは!?


梅雨だというのにお天気良すぎて暑かった・・・


それに・・・午前中は家事も十分こなせ・・・午後から〜急に忙しくなり・・・


一応予約優先なんですけど・・・その間で一般の方も受け入れなくてはならない・・・


よる8:00まで掛かりました・・・(有り難いですよね〜)


そうそう・・・こんな話ブログでUPする様な事ではありませんが・・今までいろんな形で登場させていたので・・


一応お知らせまで・・・・


まずはこの写真から・・・



何が不安なのかな・・・



何やら・・悩んでおられるお二人さん・・・


実は・・・この子の事で・・・落ち込んでいるのでしょう・・・



ランは・・・そうね・・もう子供じゃないし・・・ちゃんとお部屋で遊べるし・・


何がどうなっているのかわかりませんよね〜


実はね・・我が家の娘&ユー君のことですが・・・・・


両家が認め合いして我が家に同居してたですが・・・一週間くらい前に同居解消いたしました。


本当の事は何故なのか・・・わたいも分からないし・・・・・喧嘩した様子もなかったのですが・・・


ユー君から『娘の方から少し距離をおきたい』と言われたそうです・・


私が若い二人の間に入ることはしませんでした。


二人にしかわからないこともあるでしょうし・・もう二十も過ぎた大人・・です。


自分たちで解決したらいいことだし・・相談でも受けたら・・その時だけ・・アドバイスすればいいし・・


家の中が静かになりました。


ユー君は猫派一度ランを連れて帰ったのですが・ご飯も食べず・・水も飲まず・・・


家族が近寄る度に『フーフー」と警戒して触ることもできないと言ってまた連れてきました。


ランにしたらよっこたんやワン達と居るのが当たり前におもっているのでしょう・・


普段と変わりなく・・甘えてきたりご飯要求したりしてきます。


やはり二年近くもランとは一緒なので可愛いですよね・・


だから・・・正式に我が家の家族になりました。


これからも今までどうりワン達と喧嘩したりにらみ合いしながら仲良くしようね・・ランちゃん


ま〜〜〜若いお二人さんの未来がどんな形にしろ幸せになって頂き只々・・それを


大人であり親で有る私は見守っていこうとおもいます。


今まで若い二人にいろいろ暖かいお言葉沢山いただきましてありがとうご座いました。


私も隠し事は嫌いだし・・嘘をつくのも嫌だし・・ケジメだけはちゃんとつけないと


前に進めませんからね・・・


と言う訳で我が家のリキ&Manaはランを心配してたんです!


(私のたくましい想像力で書きましたのよ・・・・)


なは〜〜〜〜〜〜なは〜〜〜


今後共今までどうり宜しくお願いいたします


昨日は変わった紫陽花を見かけたので買ってみました花が終わったら地植えにしようと


思います。。。



名前も素敵でしょう


今日はお休みです・・体ゆっくり休めようと思います。


ご訪問はゆっくり後でいたしますね〜


気ままなよっこたんをお許しくださいね〜



 


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。 


 


お帰り前に・・・一日一回だけポチっと


   



  


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング  


携帯からもポチット 


 


アメリカンコッカースパニエル



 

コメント

Unknown

若い二人を見守る母の気持ちわかるわぁ~
我が家も同じ年頃がいますから・・・
正式な家族になってみんな仲良くねぇ~♪

そうですね~

若い二人の事この先があることですものね。
よっこたんは見守るのみですね。

2わん+にやんこちゃんがいてかー社ん波相変わらず大変なんですものね。

買ったのね~
私もこれ欲しいの、「ダンスパーテー」
友達が2枝くれるというのでお花を楽しんだ後
挿し木してみようかな。
地植えにすると花色が変わるよね。
まあ、いいか!

すがえりさんへ!

人生色々波乱万丈ですものね!
いいことも悪いことも自分達で受けれいれて生きていかなくては・・若さはいいですね!
ランちゃんは少し飼い主さんがいないので寂しいかな?
わんちゃんほどではないのでしょうかね~?

hirugaoさんへ!

恋愛には親が立ち入らないのが鉄則だと・・
人数が一人減ると家の中は静かです・・
家事も少し楽です・・(こんな言い方はタブーかな!?)
昨日たまたまスーパーでこの紫陽花に目が止まりました。
そうじ上にすると色が変わるんですよね!
鉢に植え変えたほうが良いのかな?
考えてみますね~!

Unknown

ご縁がなかったというこでしょうか
人の出会いは奇跡ですからね
神様がご縁を創ってくださるようですから
まだまだお若い二人ですもの!
お嬢様も良いご縁に恵まれますように♪
母として見守ってあげてくださいね

keikomamaさんへ!

男女の事はご縁ですよね・・・
私も未だ腐れ縁でつながっておりますが
それこそごエエがあればまた元に・・という事ともありますでしょうけど・・
私が口出すことでもないので・・少し気が楽な部分も正直ありますです
親は親としての役目が・・・そ~っとね

Unknown

よっこたんさん、色々と長い人生ではありますよね~
静かに見守ってやるのも親としての心使いかもね!
ご自分の体調に無理が来ない様にされてくださいね。
心の悩みは身体にでますから・・・お気を付けてね~

オリーブのブログも新しくしたのにこんな込入った難解なブログ初めてです!
奥が深すぎて楽しむというより時間がかかりすぎてどうもいけません!それにむちゃくちゃ
動きが遅くて!やはりプロバイダーのブログが
早いですね!
それで近々又変更すると思いますのでその時は
お知らせに来ますのでどうかよろしくお願いいたします。

Unknown

私の育った田舎では
犬は人につき。猫は家につく。って言われています。
ランちゃん、小さなときからよっこたんさんの家で、リキ君、マナちゃん、翔君と一緒だったですもんね。ここが安心な家なんでしようね。
母の愛は偉大ですね。見守るっていうの、すごい事やと思います。

オーリブママさんへ!

今の時代は私たちが若い時のとは時代が違い
ある程度理解をしなくてはと思いましした。
何があったか知りませんがこれから先の方が長い
二人にはいい試練かもしれません!
お気遣頂きありがとうございました。
なかなかブログ一つでも大変ですよね~!
なれたところの方が楽なのでしょうか!?
いつでも連絡くださいね!

松ママさんへ!

ブログ題名見てどこかのワンちゃんかな?
なんておどろいたでしょう・・・(^^ゞ
我が家のことでした。
猫は昔から家に着くて言いますよね!
ランにしてみれば飼い主さんがいないと寂しいかもしれませんが・・元の飼い主さんも同じく寂しいでしょうね!
親は死ぬまで親ですから・・泣いても笑っても・・

人生いろいろ・・

楽しい楽しい家族にもあれ~~~って言う事は置きますね~~~??

若い二人の事はそっと見守りましょう!!

よっこたんは見守る人が多いから余計神経使いますね~~~??

ゆったりと構えてお仕事も無理にされないで予約だけとかしたらいかがですか??
この辺もほとんど予約です。

昔みたいに遅くまでなんてしていませんね~~~??私の懇意にしてるお店は大体5時閉店だそうです

私の街多いのは(美容院・・歯医者さん・・整骨院)本当に多いんですよ!!

息子の同級生もしてるんですが??高いんですだから義理で3回くらい行きましたが又いつものお店に変わりました

息子や嫁は高いお店に行きますが・・よっこたんも顧客は決まってるでしょう~~~??
無理なさらないで頑張ってくださいね!!

とん子さんへ!

ありがとうございます。
二人の間には相談でもない限り入りません
完全予約にしたいんですが田舎は多少なりとも融通お聞かさないといけないときもあり難しいですね!
でもこんな私のお店でも勤務してた力のお客様も多く本当に来ていただけるだけありがたいです。
お店の料金はオープンして以来変えてないです。
それなりのきんがくですよ~!
お客様によ『商売っけが無いわね~』なんてよく言われます
でも楽しんでお仕事できる分嬉しいです
昔からのお客様がほとんどで後は紹介が多いかな??
お気遣い頂き恐縮です・・とっても嬉しいです

こんばんは~

まだ若いお二人です。
ご縁がなかったと言えばそれまでですが、
何かを探していた時間だったのでしょうね。

ランちゃんは、戻ってきて良かったですね。
ランちゃんの居場所は、3ワンと一緒の賑やかなところ。
離れられなかったんですね。
それは嬉しいですね。一緒に居てください。

アメリカン・ブルーさんへ!

こんばんわ~
昔なら結婚もしてないのに同居だなんてって言われる事ですが・・(-_-;)
今は私も結婚に向けて一緒に暮らすんもいい経験かな~なんて親同士も納得でした。
我が家の娘もまだまだ自由で居たいみたいで縛られることも嫌なんでしょうね~
これが今からの人生に少しでも役に立てば嬉しいですが・・
ランも気ままにワン達と戯れながら生活してますので安心です・・
親はいつになったらホット出来るのでしょうね・・・??
そのうちかな
ありがとうございます
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星