リキ君今のところ順調です!


 


暑いくらいのお休みの日でした〜


午前中にリキを病院に連れて行き   


待合のロビーで・・・



どこかのワンちゃんも先にきてました・・



『 リキ君ド〜ゾ!!』



目は綺麗に治ってますね〜お薬変えましょうね!


『今日からステロイド剤はやめてビタミン剤に変更で〜す!


10日くらい様子みましょう・・変わった様子が見られたら直ぐに連れてきてくださいね〜』



┐(´д`)┌ヤレヤレですが・・・一言注意です!


病気が治っても傾きは治らない子もいれば治る子もいるので・・


散歩は今までどうり行ってくださいって・・


たとえ・・・・もしかして・・・傾きは治らなくてもリキはリキ変わりないですよね!


側にいてくれるだけで・・癒してくれる子達・・どの子がどうなっても・・だめだよね〜



こんな場面も・・





リキの事一番好きな翔ちゃんです



こんなことも・・・






みんな可愛い子ばかり私にとっては掛け替えのない家族です。


いつまでもこうしていたいのは動物を飼ってる皆様も同じですよね〜


病気の事を気にするのもなんとかこれからのワン生活に役立だって欲しいからなんです!


嫌なことから逃げるのが嫌な性格のよっこたんです!


我が家の恥も外聞も関係なくこれからも記事にしていこうと思います。


いろんな情報は小さいことでも絶対役に立ちます・・みなさんもこれはと思うことは


どんどん教えてくださいね〜!


リキも今のところこうして順調よく回復の道をたどっておりますが・・


原因がわからないだけ不安もないわけじゃありませんが・・ブログを読んでくださる皆様の


支えがあってこそ頑張れます


これからもよろしくお願い申し上げます。


ここ2.3日ご訪問もまともにできてないことも・・なるべくコメントは残せないこともありますが


ポチット応援だけはして帰ってます。


これからはゆっくりご訪問もできたりコメント残せたり出来ると思いますので


気長〜くお待ちくださいませ〜


本当にありがとうございました



  


                 本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。 


お帰り前に・・・一日一回だけポチっと


   



  


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング  


携帯からもポチット 


 


アメリカンコッカースパニル



 

コメント

Unknown

注射とお薬で良くなってきたみたいですね
どんな病気なのかとても心配でした(ホッ♪)
愛犬の体調が悪いと まるで自分が病気の方が
ましだと思いますよねぇ~
manaちゃんはジェラシーですね(笑)
ワンは自分に正直ですねぇ 可愛いねぇ
とにかくリキちゃんの完治を祈っています

keikomamaさんへ!

おはようございます。
時間はかかりそうですが
主がしっかりしないとワン達に
気持ちが行き可愛そうなことになりますね~!
昨日今日とManaのおしっこ騒動治まっております
┐(´д`)┌ヤレヤレ
完治できるまで
ありがとうございました

リキ君頑張ろうね

よっこたん

これで日にち薬としたらゆったりとして行かなくてはならないよね。
大丈夫!
皆いてのよっこたん家ですものね。
お薬のんでゆっくりして行こうねリキ君!

hirugaoさんへ!

梅雨の中休みも今日までだと・・
明日から又雨なのかな?
リキもこれからゆっくりと治って
いってくれたらありがたいです。
先のことあ分かりませんが・・
皆さの暖かい愛情のもとできっと
完治出来ると信じております(o^^o)♪
いつもありがとうございます(#^.^#)

Unknown

リキくん大丈夫ですか?
暫く見ていない間に・・・
私の知っている知識ではMRIやCTも今後検討して見るのもいいかもしれません・・・。
家族の一員の可愛い我が仔は
みんな世界一ですもんね❤
お大事にしてください。

Unknown

リキ君、順調で良かったです。
あとはリキ君の回復力ですね。
きっと、良い方向へ向かってくれると思います。
リキ君って、もっと、大きいのかと思っていました。
病院の様子の写真で、思ったより小柄。。。
少し痩せたのかなぁ~
ルナもそうですが、抱えた物はありますが、愛情は変わらないですよね。
それは、人間も動物も一緒。
同じ屋根の下ですものね。
よっこたんさんのストレートで、隠し事のない姿勢にいつも共感と応援をしていますよ。

MARRONままさんへ!

ご心配お掛け致します。私も病院の先生も
様子を見ながらMR&CTの検査も必要に応じて
していきましょうって・・毎日毎日観察で
忙しいですが・・・Manaの事もちゃんときににしてあげないとリキだけが我が子でないですものね~!
ワンを人間化してとご意見もあろうかとは思いますが・・一つしかない命助けれれるものならなんとかしてあげたいと思いますよね!
ありがとうございます。

アメリカン・ブルーさんへ!

おかげ様で良い方向へ向かっているようです。
私の性格も白黒はっきりつけたい方なのでもっと柔軟にといつも思うんですよ~(反省)
リキは1キロくらい痩せていて私も体重を気にしすぎるところがり反省しております!
9.6キロから8.6キロにに落ちていたのでいま食事
Manaより多めにしてます!
ルナちゃんも同じですよね~!
なんとか家族ですものできるものなら出来るところまで頑張ってあげたいですよね!
いつも応援していただきありがとうございます!

Unknown

少しは落ち着いてきたのでしょうかね。
お薬も変わって、ビタミン剤になったとか。
ステロイドは家のマーブルも飲んでるんですよ。
8分の1に抑えられてますが。
体重も減ると心配ですよね、我が家もですが、減ってます。
でもリキ君は若いので早く治ると思いますよ。

マーブルママさんへ!

マーブル君もステロイド剤を・・
誰も飲ませたくない薬ですが命が絡むと
やはり飲ませて元気にしてあげたいと思うのが
親心ですよね~!
我々人もいろんなお薬と付き合いながら体を少しでも維持していってるんですからね~!
時間がかかっても命はあって欲しいし少しでも元気になれたらありがたいです。
これも皆様の優しいお気持ちがあるからこそです。
ありがとうございます!
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星