オラは捻挫してたでつ!


昨日リキを病院に連れてきました・・突発性前庭症を発してから


二十日あまり・・・・薬も切れたし・・もう一つ心配なことが・・




リキ君〜どうぞ・・お待たせ・・・!!



首の傾きは少しずつだけどいい感じに治ってますよ〜って!


体重も約1キロ近く増えて元に戻ってました。


もう一つ心配な事とは・・・あの〜〜あのね〜〜〜


実は・・・




月曜日の日海に行って帰宅してのこと・・Manaが床にオチッコこぼしてて・・・


そこにリキがソファーから飛び降りたときオチッコで滑ったんですよ〜(^^ゞ


足が・・・前足あげて歩けないようだし・・・


足首のところが少し腫れてきていて・・車もないし・・・一応患部を冷やして添え木して


様子をみることに・・・・歩けるようになった!


火曜日は晴れも引いて普通になり・・昨日そこを見てもらたら心配ないし


骨折してたらそんなことでは済まないし・応急処置も良かったですと言われ・・


ホットしました( ^ω^)・・・


もうお薬模飲まなくて良いし経過を見ましょうと・・・┐(´д`)┌ヤレヤレでした!


診察費用の計算待ちのあいだ・・来ていたお友達のお母さんと話し込んだりしてました。




夏はワン達も色々病気が出たりドコモ大変です!


夏本番はこれからみなさんのおうちのワンちゃん達も十分気を付けてくださいね!



オチッコ漏らした張本人のこの子は・・のんきなもんです!


Manaの言う通り明日も晴れですね・・・・AM 8:00から予約のお客様が・・・



ではまたですよ〜



 


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


お帰り前に・・・一日一回だけポチっと


 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング 


コメント

Unknown

リキちゃん、大事に至らないでよかったね~。応急処置なんてよく考えついたね。あたしにゃあ出来ません。折れてないで、良かった

マナちゃんの帽子とメガネ、パイプがとっても河合~ワン、リキちゃんも見たい…もうやった~~??

Unknown

リキクン、色々あって心配ですね。
今度は捻挫ですか~。
ふらつくのも心配だし、ねん挫も気を付けてくださいね~。
朝からお仕事入っててよっこたんさんも忙しいですね。
身体も気を付けてくださいね、お忙しいようですので。
こちらも梅雨明けしていきなり暑くなりました。

お大事にね。

リキ君、ちょっと、災難でしたね。
でも、骨折でなくて良かったです。
でも、スケートで何度も捻挫している私からひと言、
冬になると、何年経ってもうずくので、しっかり治してくださいね。
やっぱり安静が一番です。
・・・・って言ってもね~
ワンコは、強いからね。
お大事にね

ひなたおかんさんへ!

飼主の大雑把な手当もなかなかなもんでしょう
正直驚いて冷やすことと足を持ち上げて歩かないからこりは大変だと思いラップの芯を半分に切って挟んで包帯で巻く・・これで完了
お蔭様でなんともなくて良かったです・・もう次々と心配ばかりですよ~

マーブルママさんへ!

そうなんですよ・・まだ首の方が傾いているので
どうしてもアンバランスになって転けやすのは確かです。
なにか敷いてあげないといけませんね~
夏は暑いから少しで早くお店開けてあげるとお客様も便利いみたいです。
こんな世の中です・・便宜を図ってあげるのも商売ですからね~がんばらねば

アメリカン・ブルーさんへ!

心配ばかりです・・あんまりリキばかりかまってるとManaがおいたしちゃいますから・・
ブルーさんスケートなさってたんですね~
やはり怪我が多いんでしょうね・・ワンとはいえ
寒くなると気を付けてあげないとだめですね~
すごく勉強になりました
ありがとうございます~

Unknown

こんばんは、
先日は大変お世話になりました。
リキ君、捻挫大丈夫ですか?
無理をしないようお気をつけ下さい。
お大事に!

Satoshi さんへ!

こちらこそです
捻挫の方はもう良くなってますので安心してくださいね~
もう全然痛みもなし普通に歩いてますから・・
やはり首の方が傾いてるから転びやすいんだと思います
あとは日にち薬で頑張りますね~!
ありがとうございました

いろいろあるねえ・・・

リキ君
今度は骨折なの?
可愛そうねえ、悪くないよ・・早く治るといいね。

暑いです~
よっこたんコメントありがとうね。

熱中症気をつけて乗り越えましょうね。

応援です!

hirugaoさんへ!

こんばんわ~
大丈夫デスヨ”骨は折れてないしねじってしまったようです。
やはり首が傾いているので安定が悪いんでsyぽうね~
私も悪いんですよ”もう少しちゃんと見ていたらよかったんですが。。反省してます!
ご心配頂きすみません~
もうすっかり足の方は治ってますので安心してくださいね~!
ありがとうございます(*´∀`*)
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星