夏休み最後のご奉公かな!?(前編)


時間がいくらあっても足りないよっこたんです!


孫チンたちとのお約束をなんとか果たせましたでつよ〜なんてね


夏休みの宿題を18日までに出来てたら屋島の水族館に連れて行ってあげると言ってました・・


まだ一回も行ったことがないというので・・・


本当こんなお約束は行けないんでしょうけど・・・な龍休みどこへも行けないのもなんだか


寂しいし・・・ちょっとした思い出にもなるし・・もう記憶の中に残る年齢ですものね〜!


お天気は最高っす!!


まずは屋島に上がり四国八十八箇所の84番札所


『屋島寺』です



このお寺をお参りし展望出来る場所へと歩き・・・



 


今日は気温があるものの木陰は最高に涼しく景色の最高!


 



それから・・・・


また歩き・・距離はそんなにないんですよ〜!


早速水族館へ!



 


↑の写真で同じものがありますね〜(~_~;)


中を一回りしてお次はイルカのショーへ!



このイルカのショーは新しい水族館になってからだと・・・昔はなかったような〜・・・


水の色はわざとイルカのからだの事を思い自然な環境状態にしてるからだとかの説明がありました。


とっても可愛いショーでした!


そして今日最後のイベントは・・アザラシちゃんショーです!


観客の皆さん子供さんが大爆笑でした!



ね〜お茶目な顔でしょう〜自然に笑っちいますよね!




夕飯はあるお店に予約してました・(決して高級とかじゃなくて人気のあるお店なのでなかなか座れないんです)


夕方5:30まで2時間あまりあります・・・・


さ〜どこで時間潰そうか・・・・孫チンたちのママに着替えを用意してもらうの忘れてたんだけど


さすが現役ママさん三人分用意してたのであるところへ・・・(プールではありませんよ〜)


続きはまた明日ね〜




 


本日もお世話になります。


お帰り前に・・・一日一回だけ4つポチっと


 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング 


  


 



 


 


 

6 Comments

トコ  

Unknown

いつもお世話になってます!
あし@に再参加することにしました。
貴方の更新情報も手に取るように判ります。
ポチは必ず4つやってますのでご安心下さい(笑)
それでこれからは足跡あれば完了済みです!
貴方もお付き合い多いのでコメントは何かの連絡以外は不要で足跡残すだけで結構です宜しく!

2012/08/20 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

トコさんへ!

再参加ですか!
良かったです~
ありがとうございます又これからも宜しく
お願い致します!

2012/08/20 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

keikomama  

Unknown

四国巡礼のお参りをしたいと思っているんですが・・・
決心がつかないまま日延べしております(汗)
しか しきれいな景色ですねぇ
屋島寺は84番の札所なんですか 最後の方ですね
行きたくなりましたぁ~(笑)
お仕事しながら 孫ちゃん達を遊ばして えらいなぁ~

2012/08/20 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

屋島寺

84番でしたか~
もうすっかり忘れてしまいました。

沢山の写真を撮りましたね~
よっこたんの努力には感心します。

皆楽しくていい思い出になった事でしょうね。

バンザイ!!

2012/08/20 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

keikomamaさんへ!

(つω・`)コンバンワ~
夏休み最後の孫ちゃんたちへのご褒美かな?
しっかり喜んでくれたらそれでいいもんね!
屋島寺は綺麗なところですね~
夏でもお参りの方が多いですし上から眺める景色は
最高に綺麗です!
またしてくださいね~(*´∀`*)

2012/08/20 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

hirugaoさんへ!

(つω・`)コンバンワ~
最後に近い札所ですね~
私もまだ八十八箇所にお参りなんて行ってないから
後で知りました。
写真も250枚位撮ってましたがなかなか良いのがなくて
子供達の心に少しでも残ればいいですよね!

2012/08/20 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment