夏も終わりだと言うのにオラの口の中は始まりでつ!

 


 


夏も終わりに近づき!?・・・・裏庭の木にこんなものが・・・・


 



いつの間にか蝉の鳴き声聞こえなくなりよく見てみれば・・沢山の蝉の抜け殻・・・・


珍しくMana&リキがお外に出て・・・・


 



 


ただ・・・・一昨日リキの体の一部に異変が・・・見つかりました。


最近口臭が気になり・・・歯石もないし・・・それでアクアデントを飲ましていたのですが・・・


これからのお写真は少し醜いのでスルーしてもかまいませんからね〜


リキの上唇の内側に口内炎が2個できてました・


口臭の原因はこれかな・・・しかし病院へ行く時間がないので・・


まずは一昨日のお写真である。



慌てて我が家のサプリメントノニジュースをコットンにつけて何回か患部につけて


あとはいつもより少し多めに飲ましました!


昨日見てみたら一箇所は殆どわからないくらいになり


少し酷かったところもかなり良くなってきてます。


あと少しで・・・治るかな?




しかしあくまでも素人治療病院に行ってほかに原因はないいか見てもらわないとね・・


体力も低下してるのかもしれませんね・・・



口内炎はできてまつが今日は真面目なオラでつ!





Manaもフード切り替えてから涙の量が減ってきてるように思いますが・・


気のせいかな???


でもやっぱりつ違う・・・何かが・・・・・


期待感にドキドキ しながら頑張ってるよっこたんであります。


ではご機嫌よ〜


 



                                          本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます〜



 


応援してくだされば嬉しいです!


お帰り前に・・・一日一回だけ4つポチっと




 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング 


 


 


 


 


 

8 Comments

hirugao  

おはよう~♪

なんだかこのところ忙しくて・・・・

ワンちゃんもお部屋のいるといろんな状態がよくわかるわね。
そのジュースでよくなったみたいでよかったね。
ワンコはいずれにしてもお外が好きなのよね。

夏バテにならないようにね~

2012/09/09 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

マーブルママ  

Unknown

リキクン、心配ですね。
口内炎、良く見つけましたよね。
ノニジュースで治ると良いですね。

ちょっとの事でワンコ達、心配ですね。
でも気候はだんだん涼しくなってきてますね。

2012/09/09 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

アメリカン・ブルー  

Unknown

口内炎、人も切ないですよね。
疲れたり、季節の変わり目などにも出るようですが、ビタミン補給で治したりしますから、
リキ君も、早く治るといいですね。

2012/09/09 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Satoshi  

Unknown

こんばんは、

りも君、口内炎ですか?また、気になりますね。
たいした事なければいいのですが・・・

気をつけて下さいね。。。

2012/09/09 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

hirugaoさんへ!

お返事が遅くなりました。
リキも前庭症になってから後遺症というかそうしても首がまだ傾いているので唇るヲかんだりするのかもしれません・・・
やはりこちらが気を付けて上げないといけないですね!
犬も人も健康第一ですからね~!

2012/09/09 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

マーブルママさんへ!

お返事が遅くなりました。
意外と食欲も旺盛だし痛そうにもないから(かってに思いますが)
多分日にち薬なのかな~ておもいます。
元気に遊んでますから・・・なるべくストレスにならないように精神的にも気をつけてあげなきゃと思います。

2012/09/09 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

アメリカン・ブルーさんへ!

お返事が遅くなりました。
長男家族が来ていてやっと落ち着いてお返事書いてます。
口内炎早く治ってくれたたら安心ですが・・
あと一息というところです。
ありがとうございます。

2012/09/09 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Satoshi さんへ!

お返事が遅くなりました(^^;;
次々と心配がありますがリキはチョコチョコ心配かけてくれます。
3頭飼ってると一頭だけ心配な子もできてしまいますね~
多頭飼いの難しいところです。
ご心配おかけしてすみません・・・
ありがとうございました。

2012/09/10 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment