お月見はいつ〜!?&(気になる寄生虫)



ワンコの話題に入る前に一昨日かな気になる記事があったので・・書き留めておきます。


時間のある方はごらんくださいね〜。


妊娠中の感染に注意を 患者会設立


寄生虫「トキソプラズマ」


よっこたんが若かりし頃そう第一子の妊娠中に病院で 「トキソプラズマ」の検査しておきましょう^


その時は簡単に思っていましたが・・


現在もこの寄生虫「トキソプラズマ」感染で大変な思いをされてる方がおられます。


我が家も猫ちゃんがいるので無関心ではいられず気になりました。


猫ちゃんだけにいるわけではないのですが・・詳しくは↑のリンクの所見てくださいね〜


私も猫ちゃん飼ってる側大変勉強になりました。



さてさて・・・・我が家のわんにゃんですが・・お散歩にもいかず私がPCにむかってる時は静かです。


 





 


 こんな感じか!?




しかし・・・知らぬ間に



必ず私のPCデスクの足元にいます・・・・ふんじゃうよ〜!


皆秋の夜長は静かにね・・・・・


あんたも静かにしなさいよ〜!!


分かりましたか??



今日のよっこたんの昼食は・・・・



サンドイッチ&コーヒー


でも・・・何故か・・・・・太ります!


10月はダイエットに挑戦しようかな??????


な〜〜〜んて無理だろうな・・・


ホンジャマ〜また明日です



 


本日も最後までお付きあい頂きありがとうございました〜


 



 


いつもランキン応援して頂き毎日励みになっております


お帰り前に・・・一日一回だけ5つポチっと




 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング blogramのブログランキング


 


 



 


 

14 Comments

優木  

くつろぎー

お邪魔します!

ペットが可愛い
癒されます。
バイバイ(´ー`)/~~

優木

2012/09/27 (Thu) 02:23 | EDIT | REPLY |   

・アイラ・  

Unknown

とっても勉強になりました!!
病院でも言われないみたいだし
ここで聞かなかったらずっと知らなかったかもしれません。
ありがとうございます。
子どもを産むって大変な事で、すごい事で・・・
この事を知るのもどこの先生、病院に出会ったかみたいな運任せみたいになるなんて・・・

ほんと、知らないって恐いです。

2012/09/27 (Thu) 02:56 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

優木さんへ!

よ~こそ
遊びに来ていただきありがとうございます
我が家のワン達の拙いブログで癒されてくださったら本望です。
また遊びに来てくださいね~
よろしくお願いいたします

2012/09/27 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

(・アイラ・)さんへ!

おはようございます。
(・アイラ・)さんにそう言って頂けて嬉しいです
私も忘れてましたし・・・こんなことが現実に起こってるんだと思えば怖いことですよね
一つでもためになれば有難いです

2012/09/27 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

見ましたよ~

話題になっていましたね。
今でもね~

ワンちゃん達涼しくてうれしいでしょうね。
我が家のマリオも小さくなって寝ていますよ。

美味しいものばかりで秋はそういう意味では怖いですね。

2012/09/27 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

keikomama  

Unknown

いろいろ勉強になります 妊娠の心配はないけど(爆笑)
いつもワンとニャンが仲良くて 可愛いですね♪
お写真がきれいですね カメラと腕いいのねぇ~

2012/09/27 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

あめしすと  

Unknown

こんにちわ^^

綺麗な夕日に癒されます~♪
今まで、こんなに綺麗な夕日は観たことないかもです~

妊娠中の感染、はじめて知りましたです
気を付けないと恐いですね

にゃんちゃん、上から寝姿見下ろしてますよ(^▽^)
三人で並んで寝るところ可愛い~~♪

美味しそうなサンドウィッチですね
私もダイエットしなければ・・なんですが
食欲の秋に勝てる自信が・・(;^_^A アハハ

2012/09/27 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

sumire024  

Unknown

こんばんわ^^

ソファでワンニャン仲良く(u _ u) クゥゥゥ。o ◯

見ていて癒されますね^^

ママさんの足元に来てしまうリキ君、
邪魔かもだけど可愛いしこれからあったかくていいよね(笑

2012/09/27 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

マーブルママ  

Unknown

何となくぼんやりと覚えてますね。
生ハムなども気をつけなきゃいけないんですね、
知らなかった~。

なかなか来れなくてすみません。
ラムは食欲があるので早く良くなると思います。
でも今度はマーブルが・・・・・可哀そうです。

2012/09/27 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

hirugaoさんへ!

余り気に留めてなくこうして改めて大変な事なんだな~と今更ながら考えさせられました。
今日は少しエアコン入れてます暑いです。
風得お引きやすい気温の変化です。
お互いに気をつけましょうね

2012/09/27 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

keikomamaさんへ!

アハハ・・そう私たちには考えられないことですが
これからの若い方には知っていて欲しいですね”。
ネタがなくなると何やたかにやら探して無理やりのこじ付けであります

2012/09/27 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

あめしすとさんへ!

夕陽好きなんですよ~
毎日形が違うし色も違うししつこいくらい
ブログに使いますm( __ __ )m
これから妊婦さんを目指す方は頭のどこかに入れておくのもいいかと思います。
よく三頭でこんな感じで寝ております

2012/09/27 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

sumire024さんへ!

はい””とっても邪魔なんですけれど指定席のようにいつも足元に・・時々踏みそうになりますよ~(^^;)
でもまたそこが可愛くて・・・
いつも癒してくれる子達ばかりでうれしいです

2012/09/27 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

マーブルママさんへ!

イエイエ気にしないでくださいね~!
ママさんも大変でしょう!
次々ですものね~(^^;)
心臓は怖いですね~いつも気にかけてあげないといけないしお仕事も忙しい私みたいに家に居れる物はいんですけどね~
何とかマーブル君も頑張って欲しいですね
こんな時ですご訪問なんて気にしないでご自分お体調にも気をつけてくださいね~
いつも遠くから祈ってますよ~

2012/09/27 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment