リキの健康診断・・・でした(^^;


秋も深まり・・・よっこたんのお祭り騒ぎ&遊び&無駄使いも無事終了いたしました。


月曜日は定休日・・息子が・PM 3:30に帰宅し・・・


それからリキを何時もの病院へ〜(ドキドキ・・ハラハラ・・・)


ついでに保護者代わりにManaも・・・


 体重9.1?〜足も痛そうなので・・・・





 


ハイ採血して・・・ついでにManaの涙やけが・・一時良くなってたのに・・ここ2.3日


またひどくなり・・・お目目を・・・


特に異常はないけれど・・・逆睫毛があり・・・やっぱり・・


目薬を頂き・・・・(先生は逆睫毛を抜くのは賛否両論で・・昨日は抜かなかった)


さて待つこと・・・・




待つこと10分・・・は〜い出ましたよ””



血液自体は問題なし・・・しかし・・・



前に(夏頃)検査した時より少し貧血気味かな〜


だから・・しんどかったのかも・・・他は肝臓も腎臓も異常なしです。


今頃夏の疲れが出るわんにゃんたちがいるらしい・・・


少し食事にレバーなどで鉄分を摂って下さいとの事でした。


もう・・やれやれ・・・安心・・・だ〜!


さ〜お会計したら帰るよ〜!



わかりましたよ〜


今日は半日家事と・・・・病院とでちゃんと主婦&かぁ〜ちゃんしてましたよ〜


皆さんリキの事でご心配お掛けいたしました・・・安心してくださいね〜


 


 あ”もう一つチビ達の頼まれで・・・よっこたんあたしたちが 好きなメニューパソコンに書いてね〜って!


(ファミレスガストメニューの中でですよ〜)


なので一応UP致します




何を頼まれるやら・・・・


病院から帰宅してManaの目の上下の逆睫毛抜いて目薬さして・・


様子見てま〜すよ〜


 



本日も最後までありがとうございます。


いつもお多くの皆様にランキング応援して頂き毎日励みになっております


今後共よろしくお願いいたします


お帰り前に・・・一日一回だけ5つポチっと




 


 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング blogramのブログランキング


 



 


 

コメント

Unknown

とにかく健康で良かった良かったです
病院でも良い子そうですね~

お孫さんたち、コレ載せてほしかったんですね。
子どもって思いもしない事しますよね~。面白い~
子どもの好きそうな、そして私も好きそうなモノばかり。
あ~お腹へっちゃいます

忙しいねえ・・・

よっこたんはいつも何かと忙しいでつね。

ワンちゃん達は結構頻繁に病院行くのね。

でもまずまずでよかったですね。
主婦も何かとお仕事があるものね。

昨夜からの雨引き続き降っています。
今日はゆっくりしてます。

Unknown

みんなが健康なのがほんと、一番よ~^^

子供ちゃんたち、よっこたんさんのブログ楽しみなんですね♪
愛嬌ありますね~

Unknown

リキくん、良かったですね~
病院での検査って、ドキドキしますよね。
ルナも、季節の変わり目で、今回、一ヶ月に2回、てんかんを起こしました。
可愛そうですが、この時期を過ごせばまた落ち着くかと思っています。
孫ちゃん達のおねだり・・・可愛いですね。
ちゃんと、ブログ見ているんですね。
ちなみに、私の好きなものが並んでいると思いましたよ(笑)

Unknown

血液検査。。無事何もなくてよかったですねぇ。
ほんと、肝臓の値とかが。。夏バテなどでは心配ですものね。
逆まつげは。。本当に色々ですよね。
我が家のMOREも逆まつげをずっと抜いていたのですが、1年前病院に目の専門医が新たに常駐されるようになって。。その先生は、抜かない方がよい。。と言われて。。それから抜かなくなりました。
でも。。やっぱり常に気になって注意して見ています。今は順調です(*^_^*)
お料理美味しそうですぅ~~この時間だと。。
お腹がぐぅーーとなりそう(´;ω;`)

Unknown

こんばんは、

異常が無くて良かったですね、健康が何よりです。

Unknown

こんばんわ^^

血液検査の結果、

心配なくてよかったですね^^

赤線の部分も範囲内ではありますものね^^

ぽちぃ

こんちは

りき君、元気そうでなによりです。
検査結果も、特に心配も無さそうだし。

逆まつ毛、よっこたん抜く事出来るのぉ~?
すんごいじゃん。
うちは、二人して老眼で、見えへん…。
人間みたいに、永久脱毛的なのがあって、
以前、レーザーで逆まつ毛照射してもらったよ。
でも、完全じゃないらしくて、もしかしたらまた出てるかも知れないけど、老眼で確認取れん・・・

来月のオフ会、参加者集まってますか?

・アイラ・さんへ!

お返事が遅くなりました。
やっと時間にゆとりが・・・(^_^;)
ご心配おかけ致しました~病院で診察の時は
リキはとってもいい子なのです・・病院では!
大したこともなくてホッとしてま~す。
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

hirugaoさんへ!

すっかりお返事が遅れてごめんなさい・・
今日も昼までバタバタ・・午後からはゆっくりできそうです!
病院もよほどでないと行きませんが・・・
2.3日様子みながら・・不安な時はやはり見てもらうほうが安心ですかね~(^^;
体がいくつあっても忙しい時は足りませんね~!
┐(´д`)┌ヤレヤレ

アミさんへ!

お返事が遅くなりごめんなさ~い(;_;)
病院へ行って見てもらうと安心ですよね~!
最近ん猫ちゃんの夏バテの子が何頭かきてるらしいです・・リキも少しそちらのほうかも・・
暑い時は無理させちゃダメですよね!
孫ちんはブログに自分達載せてもらうの大好きみたいです!
今の内だけでしょうけどね(´;ω;`)

アメリカン・ブルーさんへ!

お返事が遅くなりました・・すみません!
ルナちゃんしばらく癲癇発作起きてなかったのに
分かってるとは言え心配ですよね~(ーー;)
病院へ行くだけで安心感はできますが・・やはり検査結果が一番気になります。
先生が丁寧に説明してくださって嬉しいです(^O^)
ルナちゃんもお大事にしてくださいね~!

TOMOママさんへ!

お返事が遅くなりました・・(^^;
午後からの診察が4:00からなので早めに行って
一番にみてもらい・・┐(´д`)┌
リキは少し鉄分摂れば良いそうなのでご飯をお手製でしばらく作ってみようと・・
逆睫毛は・・だんだん硬い睫毛になるそうで先生もあまり・・おすすめは(^^;)・・本当はやいてもらうといいんですが・なんだか怖いし・・
今回は自分で気になる文抜きました。。。!
ご心配ありがつございました(*゚▽゚*)

Satoshi さんへ!

m(__)mお返事が遅くなりました。
見てもらうと安心です。なんでも聞ける先生なので
嬉しいです!
どこが悪くても嫌だし・・可愛そうだしね~!
これからはドンドンお出掛けしなくてはo(^▽^)o

sumire024さんへ!

お返事が遅れてすみません・・・
なんともなくて良かったです(^_^;)
先生はそんなに心配しなくてもいいですよ~って
おっしゃってくれたんですが・・
一つでも引っかかることがあると気になりますよね~!
でも良かったです。
(=^0^=)ございました!!

バカボンママさんへ!

(=^0^=)(^▽^)ゴザイマース!
Manaの逆睫毛は私が抜きますです!
老眼鏡二個かければ拡大鏡になるのよ~!
想像してみて私のかけた顔・・吹き出しちゃうでしょう\(//∇//)\
結構生えてるもんですよ!
あまり抜かない方がいいかもね~!
オフ会はオーナー君から連絡ないのよ~
オフ会なくても遊ぼましょうね~(*´∀`*)
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星