娘に愛のムチかな(愚痴)!?


昨日のコメントの返事がまだ書けてませんが・・・


申し訳ありません・・・


お仕事ホンマに忙しゅうてPM7:00までかかりました


夕飯は簡単なもので済ませ・・・・・それから・・方付けと・・・・・


そんな時・・・・昨日仕事のことで彼氏の家に行ってる娘にしたのに返事が返ってこない・・


やはり大人であっても心配するのが親・・・


そこで彼氏の方にしたら・・・夜中に返事が(バイトしてるので仕方ない)


ちゃんと言っときます・・


そこで・・・・か〜シャン爆発


私は他所の親とは違うんでしょうけど・・・同棲とか同居は今の世の中


悪くはないと思ってる一人です!


生活して見て初めて相手の性格とか分かるし(お互い)そこでちゃんと生活できるなら


結婚もいいかな〜と思ってます。


特にわが娘は(土・日)は美容師しながらほかの仕事もしてたんですが・・・(ま〜いろいろ訳があり)


他の仕事は派遣なので切れたらバイト探しに・・・しかし次のバイトもなかなか・・・


そこで彼氏の世話するのもいいけれど・・・そんなことしてる場合ではない・・・と


自分の事ちゃんとしてから彼氏のことしなさいと・・・


いくら結婚するからといってだらしない事もほどがあると・・・


それも出来ないなら・・・我が家と縁を切るからもう20歳も過ぎた大人・・・


二度と敷をまたぐなと・・・(きつ〜い一言)


せっかく性格のいい好青年の彼でも・・あなた(娘)のする行動によって悪くなるでしょう・・と


2時間お説教


周りに迷惑かけるようなことするなと・・・


今回親として最後の説教じゃ〜好きにしろと・・・


皆に祝福されて結婚したいなら・・努力しろなんですよね・・・


ついつい我が子にしたら末っ子で初の女の子厳しく育てたつもりですが・・・


やっぱりどこかで甘やかせていたんでしょうね・・・



(今日のか〜しゃんはとっても怖いでしよ〜頭に角さんが出てたでしよ〜



 娘は決して性格の悪い子ではないのですが・・・・(親バカ)


誰でも好きな彼氏と居たいのは私もわかりますが・・・


けじめはけじめ・・・言う時は言わないとね〜


泣いてましたが・・・・


でも他人さんは悪くても陰口叩いても実際は言ってくれないでしょう〜


今回の事で少しは気づいてくれたら良いのですがね〜


私はすると言ったことは必ず実行する性格なので・そこは娘もわかってるんでしょうね・・・


子供が小さい時に其処ら辺にカバンを放置してて3回言ってもきかなかったので


カバンを外に捨てました・・・・子供も慌てて泣きながら拾いにいってましたが・・・


そんな有言実行の私の姿を見てどの子も大きくなってしまったので・・・


私に対して・・恐怖感があるのでしょうか?


小さい時から父親と母親の役目してたから・・・(父親がいましたが)


子供はやはり自分が経験&体験して大人になるのは十分分かっているし・・


私も15歳で家を出て住み込みで美容学校行きながら自分で学費稼ぎながら


あらゆる経験を得て今にいたりました。


世の中をあまく見てるととりかえしのつかないことになるし・・・


先では嫁に出す娘・・多少の苦労で挫けない子になって欲しいという母親の


気持でたまには厳しく又世の流れににもついていかなきゃならないし・・・


死ぬまで親は親なんですよね・・・


私も認知症になる前の母には心配かけてましたらから・・・


今亡くなった母にはいろいろ女として教えてもらったことに感謝してるし


勿論父にも(亡くなってますが尊敬できる父でした)深く感謝してます。


そんな亡き父母に厳しくたまに優しく愛されてたことが子供を産み育てることにより分かり


今の年齢になり父母の偉大さに素晴らしさを感じます


『親孝行したいときに親はなし』


我が家には娘の父親はいるけれど父親でないので・・(ややこしいですが)


出来るだけ母親として最高のことはしてあげられませんが・・せめて最低の事は


してあげたいと・・・・願うよっこたんです。


きょうはあまり腹が立ったのでここで愚痴って明日に引きずらないように・・


お聞きくださいまして有難うございました〜感謝いたしま〜す


スッキリしました。


皆さんもたまには愚痴こぼしましょうね・・・


では今日はこれで・・・・失礼いたします



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました〜


いつも多くの皆様にランキング応援して頂き毎日励みになっております


今後共よろしくお願いいたします


お帰り前に・・・一日一回だけ5つポチっと




 


 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキングblogramのブログランキング


 


 


 



クリスマス トートバッグ


クリスマス トートバッグ<10名様>



コメント

Unknown

よっこたんさん・・・・
なんていいお母さん!!
こんないい母に育てられた娘さん
大丈夫です!気づいてくれたはず!!

親ってほんとありがたい。

Unknown

おはようございます!
博多も冷え込みが激しくなりました。
クリスマス、正月を気持ち良く迎えるよう、お互いに頑張りましょう!

コメ辺しなくてすみません!

・アイラ・さんへ!

おはようございます!
誰もが多くの経験をし成長していくのですが・・・
私もそうでした・・押しつけでもなく最低守らないといけないことしてはいけないことだけは分からないなら教えないとと滅多に怒ることないのですが・今回だけは許してはいかんと思い
きつい言葉になりました。
普段から有言実行する事はこんな時に効き目がありますよね(*^^)v

トコさんへ!

博多も寒いんですよね~!
私が以前博多に行ったときにも2月でした~寒かったこと
記憶にあります(*´∀`*)
年末まであと少し頑張りたいです!
コメのお返しは気にしないでくださいね~
分かってますから~(*^^)v

大丈夫でしょう!

よっこたんの後姿を見て育った子です。
大丈夫ですよ・・・

そして同じ仕事を選んだのですもの、
わかっているはずですよ。

寒いです、風邪ぶり返さないようにね。

hirugaoさんへ!

いずれ歳がいって自分が親になった時にわかるんでしょうけどね~(^^;
それでもやはり親が言ってくれた言葉今でも正しかったと私は思います。
そんな親になれたらいいのですが・・
順繰りだもんね~!
体調気をつけますネ~

Unknown

こんばんわ^^

よっこたん、
えらいなぁ。。。。

私なんていろいろ半端に子育てしてしまったかも(; _ ;)
| 柱 |ヽ(-.-;) 反省

☆ぽちぃ

sumire024さんへ!

こんばんわ~子育てなんて100%なんてありえないし
時間がかかっても幸せになればいいし・・・
人それぞれですよ~
私は昔からいろんな方に支えられて今があると思うから
人の痛みのわかる子になって欲しいと願うだけなんです
思うようにはいきませんが・・性格がきつい私ですから
子供大変ですよ~!
間違ってることは間違いといってあげないとね~
あまり若い時から人間社会の裏表知るといけないですね
善し悪しです・・・
有難うございます
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星