芋”芋”うまい小国紅芋やねんよ〜!


 


今日はね〜あのでしね〜それがでしね〜


はよ〜言わんかいなんて言われそう・・・だよね〜


昨日マーブルママさんから頂いた小国紅芋蒸しちゃいました(レンジでチンでしが〜)


 



ホンマや〜コリわ〜うまいわ〜


ホクホクしてるし甘いし・・・・誰もが欲しがる食べたがるですわ〜


我が子達も気になるみたいやし〜


見るだけ・・・・匂いかぐだけやで〜


それで済んだら警察はいらん・・・・いや・・まちごうたわ〜


謝って済むならやったかいな?〜ママママ・・・そんなんええやんか〜!!


意外とお芋はお腹が一杯・・・になる・・・あ〜〜〜もうこれ以上食べられへん・・・


とワン達に言いながら・・・・気がついたら全部食べてしまいましたがな〜



袋なんて誰のデモええやんか?中身が問題やろ〜


ちゃんと皆さんには上げましたわいな〜・・・・だってリキなんておよだが・・・


そう・・やばいだによ〜


あげたら・・・・・およだがとまったわいな〜


なんチュウ奴かいな〜



いつまでも・・・・いつまでもしつこくお芋の入ってた袋を離さないManaでんねんよ〜


デモ久々においし〜おいし〜お芋食べられて〜超幸せなよっこたん&わん達でありました・・・


 


ヘンテコな関西弁お聞き苦しい点お詫び申し上げながら


お別れの時間でやんす・・・・・



 


 


 



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキングblogramのブログランキング


 



 


 


 


 

 


 


 

コメント

Unknown

おはようございます!

今日も良き日で有りますよう。

美味しそうね~

風邪引きさんは睡眠と薬で何とかなっていますが
あまりに今年は寒すぎます。

美味しそうね~♪
今日はお芋のおやつでも作ろうかしら?
日差しが暖かいですが・・・
カーテンでも今から洗いましょうか。

ま~~!!

如何して蒸したんですか??
 チンように出来てるお芋なのに~~!!

蒸しても美味しいでしょうが??
私も最初ヌ主の姉妹に送ったら袋から出して焼いて食べたとか色んなことを言われました

腹が立って字をちゃんと読んでくださいね~っえって言いましたよ!!

無駄な事をして・・よっこたんを非難した訳ではないけど??
そんな事もありましたと言う訳です

美味しければ言うことはないですよね!!

毎年5ケースほど買って近所の方へ上げています

トコさんへ!

お言葉のように今日も良き日でした。
歳はとりたくないですが・・・しかし綺麗な歳のとり方を努力したいですね~

hirugaoさんへ!

本当に今年は寒いですね・・・
今までが冬でも暖冬で過ごしやすかったんでしょうね~
これが本当の四季の冬だと思います
体がついていかないのはそんな季節につていかないんでしょうね~
体は大事にしなきゃね

とん子さんへ!

こんばんわ~
蒸したと書いてますが・・レンジでチンしてたべましたよ
簡単ですね~袋に入ったままで・・
甘くてホクホクして美味しかったデスよ~
一つは多すぎますね~半分で充分お腹一杯になります。と言いながら全部頂きました
とん子さんやマーブルママさんがお取り寄せなさある気持ちよ~く分かりましたよ
ご心配お掛けいたしましたね~

美味しかったでしょ~

このお芋、今年は特に美味しいみたいですよ~。
でも皮ごと食べられますよ、胸焼けしなくていいんですよ。
そのようにアメリカン・ブルーさんにも言ったら、
「どうして?」って突っ込みが来ましたが。
私もよくは解らないんですが・・・・
また頼んだんですよ、1月で予約がお終いになるので。

マーブルママさんへ!

いや~皮まで食べたらよかったですね~!
胸焼けはしませんでしたが本当に美味しかったです
ありがとうございました
何かそれなりにちゃんとした理由があるんでしょうね
なかなか自分では知らない食べ物もこうして美味しく頂ける幸せ・・・
有難いです。
感謝いたします

Unknown

こんばんわ^^

ウチも今日はおやつにお芋でした^^
スーパーのお芋ですけどね^^;
ワンコはお芋大好きですよね~^^

sumire024さんへ!

こんばんわ~そうそうお芋大好きですよね~
デモお芋には辛い経験が有り気をつけてるんですよ~
リキがお芋をご飲して手術して生きるか死ぬかの経験してるので小さく小さくして食べさすんです
お芋さんは食道に詰まると消化しないので内視鏡手術して大変でした。
これも私の不注意でした
デモ・・・・美味しいさつまいもさんでした
いつもありがとうございます
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星