神戸〜パート2である!


昨日は阪神淡路大震災が起きて18年でした・・・


その前日に神戸を訪れることはなにかしら・・・ご縁というのは不思議でした。


何か重い空気でもあり・・またこの神戸の町並みを見てよくぞここまで復興したな〜って思いも深く


人は頑張ればここまで出来るんだ〜と・・・


これからも人の気持ちの中はまだまだ完全復興ではないけれど前を向いて歩くしかない


そんな言葉が・・・報道番組なかから聞こえてました。


 


本日は神戸散策第2章でありまする・・・


その前によっこたんの最後の検査であるが・・・


甲状腺吸引細胞診


思ったよりか痛くなかったな〜


また来週まで待ってるでね〜!!



さてhirugao さんと神戸散策・・・・でありまする・・・


南京町を後にして〜



居留地めぐりです・・・時間がないのでギリギリhirugaoさんが案内してくださいました。



居留地とは


きょりゅうち【居留地】とは。意味や解説。国内の一部を限って、


外国人の居住・営業の ために指定した地域。中国では租界といった。


日本では明治33年(1900)の条約改正 により廃止された。



お天気も最高で空も青く澄んでいました〜



素敵な街並みの中にトップブランドのショップも立ち並び・・・



ディオールのショップの前でも



楽しい思い出の時間を作ってくださったhirugaoさんともお別れ・・・


また会えることを楽しみに・・・感謝しながら・・・


本当にありがとうございました。



 


午後からの検査も3時30分に終わり予定のフェリーの時間まで4時間ぐらいある・・と思っていたら


息子が高速バスなら3時50分があるからと調べてくれてて・・フェリーの切符もバスに使えるから


足らずを払いそのバスで帰ることができ8時には家に着いてました


帰る途中淡路島の海には夕日がおち



結構いい時間が楽しめたと思います・病気も悪くないな〜なんて


ワンズは・・・・与えてた玩具も・・・分解し



ちゃんと大人しく遊んでたみたいです!



この子何か言いたげな・・・・オラを一人残して・・・


兄たんと何処へ・・・って顔してるでしょう〜



この日はちゃんとヒッツヒッツして寝たでしょうが・・・


なんて・・・悪さはしてなかったです!


返って家に私がいる方が悪さするのかもしれませんね〜!


二日間にわたりご覧頂ありがとうございました。


まだまだはっきりしない病状ですが


奥の皆様にご心配おかけしたままですがあと一週間で決着がつくと重ので気長に


お付き合いくださいませませ・・・・



 


本日もご訪問頂きありがとうございます


一日一回ポチっと応援して頂けたら最高に嬉しく幸せです。


宜しくお願い申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング人気ブログをblogramで分析


 




 


               


 


 


 


 

 

18 Comments

もも  

神戸!

こんばんは。
ジュノンちゃんの時のブログがご縁となり、あれから、これまでのブログを読ませていただいております。
神戸すてきですね!お住まいは香川県なのでしょうか?
素晴らしいお母様ですね。ブログから愛情が伝わってきます。いつかお会いしたい…そう思ってしまいました。
東京にもいらして下さい。

2013/01/18 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

ももさんへ!

こんばんわ~
ありがとうございます
私は香川に在住です・検査のため神戸の専門病院へ行きました。
ブロ友さんは神戸に在住されててお電話は時々お掛けしてたんですが会うのは今回が初めてでした。
とっても素敵な方で良くして頂き嬉しかったです
神戸も素敵ですよ~なんて東京には一度も行ったことがない私ですが・・・・
又何かで行くことがあれば是非おあいしてくださいね~
宜しくお願い致します
ブログ読んで頂感謝致します。
ももさんはブログは
もしなさっていたら教えてくださいね

2013/01/18 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

・アイラ・  

Unknown

わ~、昨日コメ名前書き忘れちゃってました!!すみません!!!
あ~うかっり、うっかり。
よし!今日は書いたっと♪

ホントいい子で待ってたみたいですね~♪
玩具も壊して・・・壊して・・・
いや、分解して。好奇心旺盛・・・ですね。

2013/01/18 (Fri) 01:47 | EDIT | REPLY |   

トコ  

Unknown

おはようございます!

2013/01/18 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

綺麗な編集~❥

こちらこそいろいろありがとうです。

写真パチパチの割には上手く編集できたわね。
さすがよっこたんでした。

ワンズちゃんたちも何とか元気にしていてよかったね。
manaちゃんの顔!  リキ君も元気ね。

今度私がそのバスで行くからね~

2013/01/18 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

・アイラ・さんへ!

こんにちは・・やっぱりそうでしたか
多分そうだと・・間違ってたら失礼なので時間でコメントお返事書かせて頂きました
心配してたお留守番犬もなんとかお利口さんにしてたようです・・
玩具は凄い事になってましたが
ま~ま~これでヤレヤレです

2013/01/18 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

トコさんへ!

ありがとうございます

2013/01/18 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

hirugaoさんへ!

こんにちは今朝届き驚きました
お会いできただけでも幸せなのにまた涙が出そうなくらい嬉しいでした!
私を太らしたいんでしょう~
なんて大好きなものありがとうございました。
余り綺麗に撮れてませんでしたが・・・
編集でごまかして
またゆっくり神戸を散策したいです

2013/01/18 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

始めまして。。

よこたんさん こんにちは♪

私・yokosuka 安人と言います

師匠・山小屋さん繋がりでhirugaoさんとブロ友として御付き合い頂いてます
(2012-01-29 01:00:44 | 本&図書館)が最初でした
もう直ぐ1年に成ります

よこたんさんのblog素敵ですね 
安人のblogは酷いものですが御付き合い頂ければ嬉しいです

神奈川県横須賀在住で今年が干支です(笑)・

宜しくお願い致します


2013/01/18 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Satoshi  

Unknown

こんばんは

神戸の街、いいところですね。
機会があったら行ってみたいですが、なかなか(涙)

ワン達、玩具壊しちゃったんですか・・・、やっぱり寂しかったのかな?

いつも応援ありがとうございますm(__)m、こちらも帰る時ポチッとです^^

2013/01/18 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

安人(あんじん)さんへ!

ご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです
『yokosuka 安人』さんって素敵なお名前ですね~!
一度聞いたら忘れないお名前ですよ~
こちらこそ拙いブログですが宜しくお願い致します
後ほどゆっくりお邪魔させていただきます

2013/01/18 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Satoshi さんへ!

こんばんわ~神戸はいいところです
一日では無理だから・・・2泊くらいしてゆっくり楽しめたら最高だとお思います
一度行ってみてくださいね~
私も多分ちょくちょく行かないといけないでしょうけどね
また遊びましょうね

2013/01/18 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

マーブルママ  

Unknown

綺麗な街に美女二人・・・・・とてもよく似合ってます。
いいな~、私もそこに行きたい感じ。
hirugaoさんにも会いたいです。

でも家に帰ってみればやはりこのわんこ達…やってくれてましたね。
おもちゃボロボロ・・・・・
でも仕方ないね、許してあげてね、留守番してたから。

2013/01/18 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

マーブルママさんへ!

いつかマーブルママさんやアメリカン・ブルーさん達と皆で会えたら最高に幸せですね~
その為にも健康でいなくてはですよね
宮城県も兵庫県も素敵な街だと思います
まだまだ復興には時間がかかるかもしれませんが神戸も綺麗になってます。
頑張らないといけませんね
これからも復興応援しますよ・・微力ながら
玩具はこうなったけれどいない間寂しかったと思います・・仕方ないですよね
お褒めいただきありがとうございます

2013/01/18 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

とん子  

ミニ旅行?

よっこたんさん・・遠くまでの遠征お疲れさまご苦労様でした。

検査をすれば安心ですものね!!大丈夫ですよ!!
ブログ友さんと楽しい時間が出来て良かったですね!!

私も神戸は掛け足で行きましたからゆっくりと見て回りたい心境です

九州の佐世保と地形が似てるんですよ!!
だから好き・・

ワンコちゃん達の気持ちが痛いほど解る~~!!

2013/01/18 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

とん子さんへ!

そうなんですか
佐世保と似てるんですか
長崎も居留地ありますもんね~
とん子さんも一度お会いしたいです・・
もう・・・・ブロ友さん皆に会いたくなっちゃいました
ブログっていいもんですね~
四国にも来る機会があれば良いですね・・なんて自分が動こうとしないのは失礼ですね
会えるように希望を持って頑張りますから~みててくださいな~

2013/01/18 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

sumire024  

Unknown

こんばんわ^^

こうして神戸を楽しみながら
病院の用事を済ませるって素敵ですね~
写真もどれも素敵
私はとくに空を背景の高速道路のがいいなと思いました
ほんと、オモチャをぶっ壊しながらのお留守番、
えらかったよね(*´m`)むふ♪

2013/01/18 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

sumire024さんへ!

ありがとうございます
病院が大事か友達が好きなのかそりゃ~友達でしょう・・なんて
嬉しい検査日でした
sumireさんにお褒めいただけるお写真があって嬉しい限りです
今後共師匠おねがいいたしまする~
ありがとうございます

2013/01/19 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment