こんな顔だから飽きないのか!?


 


今日から神戸に行きますが・・・・一日中何だかバタバタ・・・・知り合いの方の葬儀に


喪服の着付けも・・・・・頼まれ・・・お店は休日にしなくては・・・・


昔から知ってる方で私に生きるすべを教えてくれたひとりでもあります。


悲しいです・・・・辛いです・・・・が・・・・・私にとって恩師にもあたる方でした。


生前の時に人は遅かれ早かれ死は必ず訪れる・・・・


決して自ら死を選択してはならないと・・・・


数年前は苦しみのあまり精神的混濁の時に時間を掛けて教えて頂きました。


自分は自分の道を見つけて残りの人生を行きなさい・・・


人は皆勝手な生き物人を卑下しても行けない羨んでもならない人のために役に立ち


後悔のない人生を全うしなさいと・・・


我慢も限界が有り・・・人の心を傷つけてる人はそれに気づかず・・・


人生を生きていかなくてはならない・・・逆に可哀想な人間であると・・・自分が傷ついたら


人を同じ目に合わせたくないというのが貴女でしょっ


だったら自分らしく無理のない人生を行きなさい・・・・・


自分がそれを達成しなくても時に自分が学んできたことを誰かに伝えることも人生です・・と


そんな人間になれるように・・・・・・・・・いつかそうなりたいよっこたんであります。


 



 


今日はそんなよっこたんを何時も癒してくれてるわん達の顔をじ〜っと見ながら


観察してました。


そんな飽きないわん達の表情だけですが・・・・見てくださいね〜!


突発性前庭症になって後遺症で首が傾斜してますが・・それも今では愛嬌かな〜?


何時も左に傾いてるでしょう〜


チョット眠そうなお目目もしてますが・・・


 



 


最近凄くヤキモチをやくManaお嬢様・・・お友達が笑うんですよ〜


リキをよしよししてたらちょこんとよっこたんの足元にお尻をくっつけながら


ヨシヨシを催促しにきます。


今まではこんな事なかったんですが・・・何故かな・・ちょっと寂しいのかな〜?


最近リキが結膜炎で目薬を何度も入れたりリキに構ってる事が多いせいかもしれませんね〜


言葉を発せないわん達はこうして行動態度で気持ちをちゃんと表現するんですよね〜


 



 


一昨日少ししんどくて横になってたら動物番組をじ〜っと見てるんです


何を感じで見てるんでしょうか・・・



 


面白いでしょう〜結構テレビ見るワンちゃんって多いんですよね〜


こんな我が家のわん達の表情に毎日癒されながら・・・・


生活出来る現在のよっこたんはとっても幸せです。


心からに有難うって・・・・思います。



先ほどゴミ箱ひっくり返し・・・・・よっこたん・・・・は怒りまくり



いまいいお話してたのに・・・このアンポンタンめが


せっせとお方付けしてるよっこたんでした。


今日はコメのお返事できないかも知れませんが・・・・


明日帰宅してから・・ぼちぼちご訪問やらお返事書かせて頂きます


 


本日も最後まで読んで下さって有難うございました 


 


日一回ポチっと応援して頂けたら最高に嬉しく幸せです。


宜しくお願い申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング人気ブログをblogramで分析


 




 


オールインワン美容ジェル☆「アウラ シンプルワンジェル」現品モニター募集!


               


 


 


 


 

 


 


 


 


 


 

コメント

気をつけて

今日出発なんですね

少しでもよい結果を祈ってます

Unknown

Manaちゃん可愛い♪嫉妬ですね♪
よっこたんさん愛されてますね~!

良い結果であるように祈ってます。
お気をつけて。

かず

Manaちゃんったら甘えん坊さん
1わんに構い過ぎると1わんがやきもち・・・
一人しかいないママを取り合いっこして~可愛いですね
うちのリキもすっかり甘えん坊さんになって
旦那が帰ってきたらベッタリです。

明日・・・ですね
頑張って下さいね
いい結果報告を待ってます。

Unknown

おはようございます!

Unknown

大変な時にブログアップされて、感心しています。
恩師の方が亡くなられたんですね。
人生の色々なことを教えて下さり、今のよっこたんさんがあるんですね。
気を付けて行ってらっしゃい。
ワンたちも元気で、よっこたんさんも癒されますね。

Unknown

ちは(#^.^#)
恩師のお言葉・・ホントにその通りですよね。。
そんなステキな方がまた・・一人この世界から旅立たれた・・のは本当に残念ですね。。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

リキ君・・そんな大変な事を乗り越えたんですねぇ。。
そっかぁ。。小首をかしげているのは病気のせい。。だけど、今はそれが可愛いリキ君の特徴になってるんだよね。。。頑張った証だよね。
Manaちゃん。可愛い。甘えて来るのね。かまってぇ~て
我が家のMOREもそんな感じです(#^.^#)。
たまりませんよねぇ。一生懸命で。

ワンコの笑顔や澄んだ懸命な瞳はホントに癒されます。
今日出発ですか。。
よい結果でありますように。。祈っております。

大変ですね~

やはりショックですよね~

でもそういういい方がよっこたんを励ましてくださってるのだから・・・・
お部屋のワンコですからいつも一緒だから猶更でしょうね。

結果が良いことを祈っていますよ。
今日もフェリーかな?

Unknown

本当にいろいろありますよね。
でも、よっこたんさん、立ち止まったら動けなくなりそうな気もします。
ゆっくりでも、一歩でも、今日を前に進めたら良しではないでしょうか・・・・

気をつけて、行ってらっしゃいね。

子豚さんへ!

有難うございます。
ようやく用事も方付き後は行く時間まで
ギリギリまでお返事書いてます

ご心配お掛けしてすみません~
行ってきます

・アイラ・さんへ!

有難うございます。
明日から寒くなりそうで嫌になりそうですが
ちゃんと気持ち踏まえていってまいります
Manaは女帝なのに・・寂しがり屋さんでした
またこれも可愛いですが
いってきま~す

かずさんへ!

何時も有難うございます
リキ君も(かずさん家の)甘えん坊さんだよね
ママを慕う姿かわいかったもんね~
イヨイヨ明日ですが・・・意外と平然としてます。
帰ってみなさんの方が気にしてくださって
すみませんでした!
ではいってまいります

トコさんへ!

こんばんわ~
今日は遅くなましたが応援に行ってまいりました

マーブルママさんへ!

こんばんわ~
私にとって本当に素晴らしい人生の先輩でした。
捨てる神あれば拾う神あ有り!?なんてことわざありますが・・・
まさに拾われたんでしょうか人生大きく変わりました。
生き方が楽になるのは自分次第だということでしょうか~
ご心配おかけしてますが・・・どんな検査結果でああても受け入れ態勢は準備万端です
ではでは行ってきますね~

TOMOママさんへ!  

こんばんわ~もっともっと長生きして欲しかったのですが人生色々くいても仕方ないのかな~!
私も恩師のような人間目指してがんばりますよ~
ワンちゃん3頭いるとどの子にも均等にしなきゃって思うでしょう~
見ていて可笑しく笑いますよ~
ではバタバタとしましたが・・まずはいってまいります
有難うございました

hirugaoさんへ!

また一人素晴らしい方天国へ召されました。
天国でも必要だと連れて行かれたのでしょうか
人に尊敬させる人になるのは難しいですね~
ワン達と明るく元気で頑張らなきゃ恩師に笑われますよね
何時も応援して頂き有難うございます
行ってきます

アメリカン・ブルー

こんばんわ~
人生色々・・ですが・・・人は過去には戻れませんものね~!
少しづつ前進するのみです・・本当に・・・
周りにも多少なりにも色々知らない間にご迷惑かけながら生きてるんでしょうから・・その分また誰かに優しく接してあげれればいいのかな~
ではでは結果は結果良いも悪いも自分の体前進のみでいってまいります



Unknown

こんばんは

今晩から、また病院なんですね、お出掛け前のコメ&ポチッありがとうございました。

お気を付けて行って来て下さいね。

Unknown

こんばんわ^^

よっこたんさん、
よっこたんさんの書かれる文章から、
私などはほんの少ししか垣間見ることしかできませぬが
いろんなご苦労がおありだったのですねぇ
そして強い強いよっこたんさんがここにいるわけなのですね~!
がんばれえ~!
また神戸の病院なのですね~
気をつけていってらっしゃいませ~~~

Satoshi さんへ!

バタバタとした時におうえんだけでもと思い
伺いました。
何時もお気遣いして頂きとっても嬉しく思います。
有難うございます
いってまいります

sumire024さんへ!

有難うございます
皆さん誰もが多かれ少なかれ人生最大の悩みと思い落ち込むこともあります。
その中の一人にしか過ぎませんよ~
ただ私は多くの方に支えられてここまできました。今日の恩師もそうですが勿論ブロ友さんも同じです。
そして一つの仕事を持ってて良かったな~って思います
またワンとの繋が人もその一つです。
これからも真っ直ぐに前進出来るように精進していきますです
お心遣い感謝いたします。
元気に行ってまいりますね~

ご冥福を祈ります

懇意のかたが亡くなるのは悲しみもひとしおです
つらい旅になりますね
お気をつけて、神戸へお越しください

Unknown

こんばんは!

恩師の方が亡くなられ人知れぬ辛く深い悲しみだと思います。
恩師のお言葉 とても心に響きます。
良いお話聞かせて戴き私も、勉強になりました。

どうぞ、お気をつけて行ってらして下さいね!

Unknown

リキちゃんたちも、心配そうに見守っているね。

お気を落としすぎないように・・・

神戸、お気を付けて、いってらしてね!

FREUDEさんへ!

こんばんわ(^_^)
昨日はありがとうございました。
良くして頂いた方とお別れするのは悲しく寂しいですね
その方の分までお役にたてる人間にならなくては
思います~_~;
今フェリーの中からのお返事です

マリリンさんへ!

こんばんわ~
昨日ゆっくりブログの方へ遊びに
行こうと思ってましたのにバタバタしてて
行けませんでした(-。-;
改めてゆっくりご訪問させていただきますね
人生の先輩の言われる言葉は胸に響きます
人の言葉を素直に聞ける人は人生の得だそうです
ありがとうございます

アミさんへ!

いつも気にかけて下さってありがとうございます
Manaは絶対女優です
じょうずに可愛く表現しますもの
今回も気持ち新たにのんびり行ってまいりませね
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星