三日間もお付き合いごくろさまでつ〜!


満濃池に記事をしつこく三日間もしてしまいました


お許し下さいませ・・・・・


今日で最後とします・・・・絶対です・・お約束致します・・・・


では最終編お付き合いくださいね〜


ここ四国は昔からお四国さんと言えば八十八箇所参りがあります。


空海と呼ばれてました・・・・弘法大子さんですよね!


だから遊びの帰りに満濃池を見渡すようにあるのが


『神野寺』


そこにお参りして帰ることにしておりました。



弘法大師像様が・・・・見守るように高い場所にたっておあられました。


おみくじも引きました・・・大吉(今年三回目)


有難いですよね〜!


その後の写真の右下にある建物・・・!?ここまで行きました。



水が綺麗でしょう〜ワンズはちょっとお疲れ気味かな??


おやつを食べ・・・・水分補給してイザ・・・・満濃池を後にしました  


車で約35分くらいで・・・・地元に着きましたが・・・少し時間が・・


もう少し散歩しようか・・・・


着いた所は・・・・・何時もの場所です



そうです・・・・その通り・・・・一宮海岸


芝生の所では家族連れが大勢遊んでいました。



 


海辺には誰も居なくて・・・・のんびり砂浜を歩きました。



Manaは水なんて怖くもないのか・・・近づいて見てましたが・・・


リキは・・・・嫌なのか離れようと・・・性格の違いがここでよくわかりますよね〜



海はいいいな〜潮の香りが大好きなよっこたんです



そう『帰るよ〜』って一言いったらさっさと足取り軽く・・・


でも良く歩いたと思います・・・・帰りにスーパーにより・・・買い物・・・


ま〜なんと忙しい一日でしたが・・・人と人の出会いがあり素敵な思い出多き


2013年2月3日節分の日でした


今日まで三日間読んで頂きコメントも沢山頂戴し感謝もうしあげます。



ございました



 


本日も最後までお付き合い頂き有難うございました


日一回ポチっと応援して頂けたら最高に嬉しく幸せです。


宜しくお願い申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング人気ブログをblogramで分析


 





               


 


 


 


 


 

 


 

18 Comments

もも  

きれいな景色ですね。
心がシャキッとしますね。

2013/02/06 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

ももさんへ!

こんばんわ~!
気持ちがシャキッとなさいますか?
嬉しいです・・海が大好きな私です月に何度か行きますが夏の夕陽が最高なんですよ~
私の住んでる所は海と山に挟まれた感じです
どちらも近いです・・・ちょっと贅沢かな~(^^;)
でもドックカフェもないし近くにランもないし
やはり車で移動しないとそれだけはダメですね~
ありがとうございます
関東地方は今日は大雪になりそうだとか
足元に気をつけてくださいね~
インフルエンザも大流行です
お互いに気をつけましょうね

2013/02/06 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

・アイラ・  

Unknown

約一カ月の間に大吉3回!!!
ホントすごいですね~!
確実に今年良い年になりますね♪

一宮海岸、いや~いつ見ても真夏ですね~。

2013/02/06 (Wed) 02:21 | EDIT | REPLY |   

yokosuka 安人です  

『神野寺』

おはよう御座います

『神野寺』も歴史有る寺院見たいですね
それより空の青さをバックの風景が良いじゃないですか?
安人にはチョッと無理見たいです(笑)・

リキチャン達も喜んで帰って行った様ですね
大体グズルのでしょ(笑)・

(o^-^o) ポチ

2013/02/06 (Wed) 05:58 | EDIT | REPLY |   

トコ  

Unknown

おはようございます!

2013/02/06 (Wed) 07:02 | EDIT | REPLY |   

マーブルママ  

Unknown

よっこたんさん、おはよ^^

綺麗なところにお出掛け、良かったですね。
こちらは雪が舞ってきました、これから大荒れだそうで・・・・・
午後から仕事あるのに、困ったな~。

リキ君、manaちゃん嬉しそうですね。ずいぶん階段も昇って凄い~。
manaちゃんの洋服、可愛いね、レースがたくさんで。bebimamaさんとこのモモちゃんも可愛かったね。

2013/02/06 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

いい海岸やねえ~

お天気も良かったし空も海も青くて素敵な写真になりましたね。
2わんちゃんもご機嫌よくたのしんでくれたようですね。

海岸にヤシの木?があっていいところだね
今日は雪かと言われていたけれどしっかり雨になりました。

雨の中マリオの散歩に行ってきました。

2013/02/06 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

Unknown

ちは('∀`)
四国は実は我が家はお遍路をしているんです。次が高知になってちと止まっています(^^ゞ遠いので。。(#^.^#)
お寺さんも古い所が多くて、お参りすると、ホント気持ちがす~てなりますよね。大好きです。四国のお寺さん。
一宮海岸綺麗ですね。砂浜もすっごく砂が細かくて綺麗。こんなに人がいないのね。行ってみたいです。
二人も浪打際まで行って(#^.^#)楽しそうですねぇ。
海岸沿いをお散歩するのって、ワンコも人も気持ちいいんだよねえ~。
見ている私も気持ち良くなっちゃった(#^.^#)。
海はやっぱりいいなぁ~~。✩~~~✩

2013/02/06 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

FREUDE  

歩くことは健康的ですね

同じテーマであっても、
違った角度からの撮影は新鮮味がありますね

ちっとも退屈ではなく、愉しませていただきました

2013/02/06 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Satoshi  

Unknown

こんばんは

一の宮海岸も寄られたんですね^^
ほんと、いいお天気で良かつたです。

一の宮海岸見てると夏が待ち遠しいです(笑)

2013/02/06 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

・アイラ・さんへ!

こんばんわです!
そうなんですよ~最高記録です
何か期待対しちゃうかもです
何度行っても海は良いですね~

2013/02/06 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

yokosuka 安人さんへ!

三日間に渡りお付き合いくださりありがとうございます。
今日からネタ探ししなくては・・・
空&海 海&船・・よくにあいますよね~!
yokosuka 安人さんのお写真も大好きです
わん達はこの日はよく寝てました

2013/02/06 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

トコさんへ!

ありがとうございます。
よろしくお願いたします

2013/02/06 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

マーブルママさんへ!

最近はそちらも雪で大変ですね~!
もう私にしたら想像外でわかりません
雪に慣れてない私達はたまに雪が積もると大パニックになります
春が待ち遠しいですね~
bebimamaさんのモモちゃんも可愛かったです!
山に行く時は虫除けになるとお思い洋服着せますが普段は着せないんですけどね
いい休日でした
ありがとうございます

2013/02/06 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

hirugaoさんへ!

こんばん雪が降らなくて良かったです
雨もあまり降らなかったみたいです
三日間お付き合いありがとうございました。
次の楽しみ見つけなきゃです
うみにヤシの木なんて南国みたいでしょう!
こちらへ居らしたときは是非ご案内させて頂きます

2013/02/06 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

TOMOママさんへ!

高知は広いからお参りするのも大変ですね~
お若いのに偉いですね~
私でもまだ八十は箇所は廻れないんですよ
香川にいらしたら是非ここの海にも立ち寄ってくださいネ~
我が家もここの海から10分位のところです
是非お会いしましょウネ
待ってますよ~

2013/02/06 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

FREUDEさんへ!

ありがとうございます。
楽しんで見ていただけることが何より嬉しいよっこたんです
人の真似して試行錯誤してみてもやっぱりダメですね~
自分なりのブログで頑張らなければですよね

2013/02/06 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Satoshi さんへ!

一宮は殆ど時間がなくて写真も少しだけでした
山の風も海の風も一度に浴びることができました
いい休日を過ごせました。
また遊びに行く場所検索しなくてはです
ありがとうございました

2013/02/06 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment