今日は気持ち良い一日でした(*゚▽゚*)




仕事も一段落した頃・・・発見でしよ~”!

我が店の真ん前のお宅(お客様でもあります)に咲きます~

藤の花~毎年香りと美しい藤色の垂れ下がった大きな花を楽しむことができます!

1.jpg

そして又もや我が店の真横のお宅(同じくお客様・・良くしてくださいます)

牡丹の花が・・・一昨日は蕾だったのにこの暖かさで大輪の花を咲かせて

目を心を釘付けにしました~(*´∀)ノ。+:°

マウスを乗せると画像が変わります。


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/n/mana0426/P1170048.jpg " >
http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/n/mana0426/P1170052.jpg)'"width="640" height="480" onmouseout="this.style.backgroundImage='url( http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/n/mana0426/P1170048.jpg)'" >


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/n/mana0426/P1170047.jpg" >
http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/n/mana0426/P1170051.jpg)'"width="640" height="480" onmouseout="this.style.backgroundImage='url( http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/n/mana0426/P1170047.jpg)'" >


次男が昨日から平常勤務(AM6:00~5:00))最近忙しいらしく残ギュも多いみたいです)

そうなると夕飯が早めにつくらないと寝る時間が早いので・・・

しばらくお外でいたリキ&翔もお部屋入り・・・

P1170058.jpg

リキに叱られてるのかな??

P1170059.jpg


早めに買い物に~商店街に行くときに綺麗なハナミズキが満開に近く咲いて綺麗です~

ベニハナミズキ

夕飯を真面目に作りました(^^;

筍の夕飯

筍は今年は豊作みたいな感じで・・今年は何度も頂き買うことが有りません(*^^)v

P1170060.jpg


P1170068.jpg



やはり此方では筍の天婦羅が多いかな~(甘めに下味つけて揚げます)


P1170077.jpg

そうそう我が家の玄関先の小汚い庭にもアマドコロが咲き始めてました。

毎年何もしなくても根が張るのか増えて可愛く咲いてくれました。

アマゴロモ

週末は天気が崩れそうですが・・あと2日頑張らないといけません!

皆さんも頑張って下さいネ~ヽ(*^^*)ノ

では  See you


puppyBT_l.gif puppyBT.gif puppyBT_r.gif



本日も最後までありがとうございました。~

一日一回ポチっと応援宜しくお願いします

凄く励みになっております


 
日記@BlogRankingにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
blogramで人気ブログを分析わんぴーす飼い主ブログランキング




tail_a_4.giftail_a_5.giftail_a_1.gif









10 Comments

よっこたん  

Re: Satoshi さんへ!

こんばんわ~
ご近所様は大切ですね~
良い思い楽しい思い美味しい思い
させて頂いております。
美味しくはないけれど出来る時はして
出来ないときは超簡単ですます
悪い主婦です(^^;
なかなか一緒に遊べませんね~゚(゚´Д`゚)゚
マタ宜しくお願い致します。
有難う御座います(_ _)

2013/04/19 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Satoshi  

こんにちは、
藤の花綺麗ですね^^ご自宅といい、ご近所さんといい、ほんと楽しめていいですね^^
(うちにも鉢植えの小さなのがあります今年は3房出来てます^^)

お料理もいつもおいしそう(笑)

今日もポチッですよ^^

2013/04/19 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: hirugaoさんへ!

時候良いとやる気もおきますが・・・
悪いとテンション下がりますです。
我がお店も古くから(努めてる時代)からの
お客様も多いのでありがた~く頭が下がります。
嬉しいですよね~!
せっかくの頂き物大事に食さないともったいないですものね~!
昨日は作りすぎました~(^^;

2013/04/19 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: yokosuka 安人さんへ!

安人さんみたいに男性料理教室で
基本からするのでなくまかない食みたいに
時間との戦いみたいに作るので味は今一( ̄▽ ̄;)!!
文句言わずに息子は食べてますが・・・(^_^;)
今のところ基地の心配もいらないみたいおですが・・・
平衛主義の我が国には迷惑な話ですね~!
何事もなく・・・通過して欲しいですね~(*゚▽゚*)

2013/04/19 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: FREUDEさんへ!

早いでしょう~
今年は季節の花が咲くの早いです。
クマバチは今のところ見かけませんが
蜂が飛んでるとゆっくり見られないし
逃げなきゃですが=3=3
ご近所うにこうして花を咲かせてると
とっても嬉しくなります。
皆さん良くしてくださるし・・・
幸せものです(*^^)v

2013/04/19 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: ・アイラ・ さんへ!

こんにちは~いい匂いがしそうですか?
たまにするんですお料理も・・・(^^;)
店屋物お弁当・・・あれこれ・・・・
続かないんですよ~(´д`)
翔ちゃんはいつもこんなふうに見つめるんです
もらえないのに・・・・(ーー;)

2013/04/19 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

お仕事御苦労さま

今日のお夕食は懐石並みでしたね。

翔ちゃん覗いていますね。
もう藤の花や牡丹まで咲いてそちらは早いですね。
楽しくお仕事御苦労さまでつ!

mana ちゃんのペロリも可愛いね~~

2013/04/19 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

美味しそう・・

お早うございます(*^^*)
仕事もされてblogも素敵なのをupされて  料理もお上手です

そのエネルギーは何処からでしょう  これがけ作るの時間が掛かります

あの時は米軍基地にも海自横須賀基地にも艦船は停泊してなかったです

流れ弾に当たったら洋上に避難していたのでしょうか?
174関係は 出港してミサイルに備えて居たようです

2013/04/19 (Fri) 06:18 | EDIT | REPLY |   

FREUDE  

もう藤が咲いているのですね
クマ蜂の羽音さえ我慢すれば
藤は上品な色だし、言うことはありません
ずっと咲いていて欲しいくらいです

ご子息、頑張っていらっしゃいますね

2013/04/19 (Fri) 06:06 | EDIT | REPLY |   

・アイラ・  

よっこたんさん周辺は良いにおいがしそうですね~♪
出かけることなく季節を満喫出来そうですね!

翔ちゃんと見つめあいながらお食事。いいですね♪

2013/04/19 (Fri) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment