嬉しいこと楽しいことが一杯だったような・・(^^;





これが・・・・

写真

なんお変哲もないティッシュ1箱ですが・・なんで当たっか・・聞きたい?

ま~いいか・・・これは今日車のガソリン入れに行ったら¥3000以上はゲームがスロットが

動くようになってて・・・滅多に揃わないのに昨日は揃ってティッシュ1箱頂ましたv(´∀`*v)ピース

なんでも当たるのは嬉しいですよね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ま~そんなことはどうでもいいのですが・・・

先日以前近所に住まわれていた方が娘さんのところへ引越しされ

お客様では来ていただいてるのですが・・・最近娘さんがトイプードルを飼われ

もう走り回ってどうしようもないから躾の仕方教えてと頼まれていました。

もち私は専門家ではないのですが・・以前リキを躾教室に通っていた時の

ことを(基本を)教えて上げることに・・・

口で言うよりやはりワンちゃんと共に体験しなければ・・・と昨日遊びに

来てくださいました~(*゚▽゚*)

P1170106.jpg

もうすぐトリミングに行く『クーちゃん4ヶ月のパピーちゃん』です!

噛みぐせも有り痛いとというのでいろいろお話しながら頑張って見ました。

なかなか飲み込みも早くちゃんとアイコタンクトとるんですよ~(゚д゚)

くーたん1

小さくても人を見るんですよね~可愛くて仕方ないくらい・・・

しばらくするとご近所のお友達が来て(この方もお客様です)また三人でおジャべりタイム

P1170112.jpg

P1170109.jpg

時間が来たから解散・・・・( >Д<;)またね~( ´Д`)ノ~バイバイ

さ~クーたんが帰ったあとの事・・・・

我が家のワン達が・・

kunnkunn.jpg

とにかく離れずしばらく匂ってました(^_^;)

kunnkunn3.jpg

私が飲んだコーヒーの空き缶をリキの頭に乗せたら・・・絶対無理だと思って・・・

ま~乗っちゃいました・・・・Manaは動いて無理でした( ̄▽ ̄;)!!

あたま1

また何時か挑戦してみようね~Mana!!

少々僻み根性出してますが・・(^_^;)

P1170094.jpg

最後は我が家の晩御飯です~”

ここ2日真面目に作ってます・・・明日は・・・・無理かな~!?

息子のリクエストメニューでした~(^_-)-☆

晩御飯1

週末は天気が崩れそうですが・・・良い週末をお過ごしくださいね~(^o^)/


では  See you


puppyBT_l.gif puppyBT.gif puppyBT_r.gif



本日も最後までありがとうございました。~

一日一回ポチっと応援宜しくお願いします

凄く励みになっております


 
日記@BlogRankingにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
blogramで人気ブログを分析わんぴーす飼い主ブログランキング




tail_a_4.giftail_a_5.giftail_a_1.gif

12 Comments

よっこたん  

Re: マーブルママさんへ!

こんばんわ~
そうなんですよ!!目わからないでしょう~
可愛くって触り方一つでこうも違うんだ・・なんて飼い主さんが
びっくりされてましたが・・
何事も経験ですよね~(^^;)
躾教室なのかおしゃべりタイムか分かりませんが
ワンちゃん一頭挟んで賑やかでした。
リキ&Manaがしばらく私から離れず匂い嗅いでました。
すごいですよね~(゚д゚)
楽しい時間でした~(*^^)v

2013/04/20 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: Satoshi さんへ!

こんばんわ~
以前よそのスタンドで灯油割引券が当たった事が
ありました。
当たるということは嬉しいです(^O^)
飼い主さんはあまり賢くないととかおっしゃって
おられましたが・・・
ちゃんと言うこと聞くしちゃんと目を見るし
上下関係が出来てないんですよね~
小さいワンちゃんに振り回されてる感じでしたが・・・
私もいろいろ経験したから教えてあげられるんですが(^^;)
今日も雨だし明日も天気悪そうだし・・( ̄▽ ̄;)!!です!

2013/04/20 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: hirugaoさんへ!

ペットショップでは躾教室してるお店も
あるのですが・・・
実際はなかなか行かない方も多いようです。
飼い方次第で犬との生活も全然違いますものね~
人のお役にたてるのはうれしいですね(^_-)-☆
きっとトリミングしたらもっと可愛いトイプーちゃんに
なること間違いなしです!
賢いワンちゃんですものv(´∀`*v)ピース

2013/04/20 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: FREUDEさんへ!

今まで一度も当たった事なかったから
小さなものでも役に立つものは嬉しいです!
ご褒美だといいのですが・・・(^^;)
ちょっと訓練してもう少し頑張らしてみましょうかね~
遊びすぎかな~(´д`)

2013/04/20 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: とん子さんへ!

こんばんわ~
前々から頼まれてたんですが
昨日暇な時間を見て来てくださいました。
対して躾になるかどうか分かりませんが
少しでもお役に立てればと頑張って
見ました。
途中でご近所さんも来られて楽しい
おしゃべりタイム過ごしました(*゚▽゚*)
地震大した事なくてお互いに良かったですね!

2013/04/20 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: ・アイラ・ さんへ!

こんばんわ~
本当に真っ黒で目なんて見えないでしょう~(^^;
でもとっても可愛くてちょこんとお座り抱っこして
甘えるんですよ~!

2013/04/20 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

マーブルママ  

トイプードルのクーちゃん、目がどこにあるかわからなかった~
でも可愛いね~、パピーちゃんはやはり癒されますね。
お友達との楽しいおしゃべり、これもストレス発散ですよね。

わんこ達は知らないワンちゃんのにおいにはやはり敏感ですよね。
クンクン、解りますよ…それもまた可愛いね。

2013/04/20 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Satoshi  

こんにちは
小っちゃな物でも当ると嬉しいですよね^^

昨日は躾教室の先生でしたか(笑)
でもクーちゃんのみこみが早いという事でよかったですね。
何か自分の経験が誰かの為に活かせるって嬉しいですね。

今日はお天気が悪くなるって事で何処へも行かず仕舞いになりそうです(・_・、)

2013/04/20 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

おはよう!!

いつの間にかしつけ教室開いたのかと思いました~
いいわね~こういうお付き合いは。

よそではちゃんとやるようですね。
黒いトイプードルは初めてでした。
主婦業もお疲れ様でした。
リキ君いいセンスね!!

2013/04/20 (Sat) 08:26 | EDIT | REPLY |   

FREUDE  

充実した1日だったようですね

生活必需品が当たると嬉しいですね
日頃、頑張っていらっしゃるかたには
神様がご褒美を忘れないのでしょう

缶を載せてうまくバランスをとっていますが
これからもできるようになるかも知れませんね

2013/04/20 (Sat) 06:05 | EDIT | REPLY |   

とん子  

お忙しそうですね!!

急遽しつけ教室に早変わりでしたか??

楽しげな声が聞こえてきそうです

こんな会話が出来ていたら余りストレスはたまりませんね!!

夕飯もばっちり・・ワンコ達は焼きもちも焼きますね!!クンクン・・流石ですね!!
地震見舞いのコメントありがとうございました
本人はけろりと寝ていましたが??私にも心配してくださる人がいると思うと嬉しいものですね!!
お体を大切にね!!今日も良い日でありますように!!

2013/04/20 (Sat) 04:58 | EDIT | REPLY |   

・アイラ・  

鼻はわかりました~!
ク~ちゃん、モフモフしてぬいぐるみみたいで可愛いですね♪

みんなでべったりクンクン♪よっこたんさん大人気でしたね♪

2013/04/20 (Sat) 03:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment