預けた帰りに・・・




21日リキ&Manaを預けた帰りに・・寄りたい場所がありました!

それはね~

三豊市にある牡丹寺・・・この日は牡丹祭りでした~

『薬王寺』

牡丹寺1

鯉のぼりも・・・爽やかに泳いでいました~

鯉のぼり

そして中に入ったら・・・・

牡丹1

綺麗でしょう~(^_-)-☆

池


蓮2

私もお参りを済ませゆっくり見て写真撮って・・・

P1170263.jpg

なんてゆっくりとした時間なんだ~!!

蕾

いつも横に2ワンがいるのに・・・たまにこんな時間もあってもいいかな~なんて

P1170192.jpg


牡丹12


八重桜も綺麗です~

八重桜

お寺を囲むように周りに牡丹を植えられていて・・・

牡丹2

アカモミジも花をつけて・・・綺麗~

赤もみじの花

これもまた・・水に浮かべて見るものまた素晴らしい~

水に浮かぶボタン

さ~そろそろ・・・・

空を見上げるように・・ボタンの蕾が~なんだか薔薇のようにも・・・

牡丹と空1


いつも綺麗な時期に見たことがないのですが・・・今年はお陰さまで

牡丹の花を堪能出来ました。

来年も来れたらいいんですが・・・

今日はワンコの出番はありません・・・たまにはいいですよね(^_-)-☆

では  See you


puppyBT_l.gif puppyBT.gif puppyBT_r.gif



本日も最後までありがとうございました。~

一日一回ポチっと応援宜しくお願いします

凄く励みになっております


 
日記@BlogRankingにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
blogramで人気ブログを分析わんぴーす飼い主ブログランキング


tail_a_4.giftail_a_5.giftail_a_1.gif

10 Comments

よっこたん  

Re: Re: Satoshiさんへ!

> こんばんわ~この日も
> ワンちゃん連れて見に来られて方がいました。
> 二頭も連れては行けませんが・・・(^。^;)
> ここのお寺牡丹が有名で(薬王寺)が本当の名前なのに
> 牡丹寺と言ったら皆さんご存知の方ばかり・・
> とっても綺麗でした。
> 一度奥様とご一緒に行かれて見て下さいね~(*´∀)ノ。+:°

2013/04/24 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: hirugaoさんへ!

こんばんわ~です!
皆さん大丈夫ですか風邪みたいな症状なのかな?
疲れはあとから出ると言いますがそうかもしれないですね~!
気をつけてくださいな~(^。^;)
牡丹寺も夕方でしたがまだまだ多くの方が見に来られてました
今年はいい時間が過ごせてます。
有難いですね~(*゚▽゚*)
お大事になさってくださいね~!!

2013/04/24 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: FREUDEさんへ!

こんばんわ~牡丹の花は雨に弱いし
この日も前日が雨だったので重みがどうか
わかりませんが下に向いてるのもありました
綺麗な時期は短いでしょうね~
早く咲いたものとあとから咲いた物とでは
やはり痛みも違いました・・・
何枚とっても気にいった者は数枚ですね~(^_^;)
なかなかです・・・(´д`)

2013/04/24 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: yokosuka 安人さんへ!

こんばんわ~
一眼みたいにとれないですが・・デジカメで撮る
くらいしか私にはできませんよ~( >Д<;)
ボタンも今年は早いのでしょうか~だんだん東へ
向いて咲いていくのでしょうね~!
沢山の種類があったのに驚きました”
喜んでいただけて嬉しいです(__)です!

2013/04/24 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: ・アイラ・ さんへ!

こんばんわ~
今年はいい時期に見に行くことができました(*゚▽゚*)
時期を外すと流行り悲しいよですよね~!
牡丹の花もこんなに種類があるなんて私も
驚きました!!
バラみたいなボタンも花もあり綺麗でした。
水に浮かべるのも風流でいいですよね~(*´∀`*)ノ。+゜*。

2013/04/24 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Satoshi  

こんにちは
このお寺、まだ行った事は無いのですが、
牡丹が有名なんですね、本当に綺麗です。
写真も上手く撮れてますね^^

今日もポチッと応援です。

2013/04/24 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

妖艶な牡丹

よっこたん

いい時間を過ごされましたね。
牡丹の花綺麗に撮れていますね。
ちょっとの時間上手く使って
楽しみましたね。
体調悪くて今日もこの後お医者さんです。
そうちゃんはじめパパと私が同じ症状なのです。

1月からの頑張りが疲れとして出てきたのかな~

2013/04/24 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

FREUDE  

おとめのすがた、しばしとどめん…

牡丹をたくさん、撮影なさいましたね
目を奪われるほど、量があったようですね

私の拙い経験だと牡丹は
すぐ花弁の端が汚くなったような記憶があります
綺麗な時期に撮影してあげたいものです

2013/04/24 (Wed) 06:24 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

三豊市にある牡丹寺

よっこたん おはようございます♪♪

牡丹の花 綺麗に撮れてますね コンデジですか~

接写も綺麗です 今年まだ牡丹園に行って撮って無いです
ここで楽しませて頂きました

有難う御座いました   (o^-^o) ポチ

2013/04/24 (Wed) 05:42 | EDIT | REPLY |   

・アイラ・  

ちょうどいい時期でしたね~。
すごく綺麗ですね!
牡丹も結構いろんな種類があるんですね。知らなかったです。
水に浮かべてあるのが、なんか良いですね~。

2013/04/24 (Wed) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment