こんな記事が人ごとでないですよね!

linda373703ia3.gif

今日yahooのトピックス記事でショックことが・・Σ(|||▽||| )

犬のリードなし 罪の意識なし

私も犬を飼いながら・・思うこと同じです!


時々一の宮海岸へ散歩に行ったときやはり小型犬をリードなしで散歩させてる方を見つけます(^^;


多分小さいから大丈夫という事もあろうかと・・・我が家はリードをつけながら


そのワンちゃん達と距離をあけて散歩させます!


以前数ヶ月訓練受けていた頃訓練士さんがよく言ってた言葉思いまします。


小さいから大きい方と関係なく犬なんですよ””


『犬は噛みます!』・・・訓練士さんの言葉だから躾は基本をちゃんとしないと・・・


今も頭にいつもあります。私がドックランに行く目的は


『犬社会を学ぶのは人間の世界でなく犬の社会で・・・だからドックランに行って沢山の


ワンちゃん達と触れ合いさせ上下関係を学ばせそしてリードなしで遊ばす・・


そんな目的があるのです』


可愛がる&甘やかす&躾は全く別の事だといつも認識しながらもう一度


自分の犬の飼い方考え直そうと思います。


私達犬を飼うものは恐怖はありませんが・・犬が嫌いな方は恐怖にも感じます。


同じ飼う者として最低のマナーをきちんと守り誰からも可愛いって言って


もえらえるようなワンちゃんにしたいですよね(^_-)-☆


赤い太文字のリンクの部分一度是非読んでみてくださいませんか??


愛犬を大事に思うなら改めて思い返すのも愛情の一つだと私は思います(*^◯^*)


大変偉そうなこと書いてごめんなさい・・・やはりこんな記事見ると ショックですよ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


linda3737023ci4.gif


昨日は月二回目の日曜日の定休日・・・生憎の雨(ノД`)シクシク


何処へも行かずに・・・次男お物凄く汚い部屋を模様替えしながら大掃除・・・


流石疲れた・・・・(>人<;)次男はお友達と遊びに・・・


いい加減にしろよ~!!と言いたいが・・・これもしゃ~ないな~!!


三時間かかった・・・・・


お昼に一人だったので・・・家ランチで食べました~(´▽`)


ランチ1


豪華でしょう~(*´∀`*)ノ。+゜*。


このランチはね~・・・・じ・・・・・つ・・・・・は・・・・・


コンビニで買いました。(セブンイレブン)


デミグラスソースのハンバーグ丼 430円であります。


サラダもチキンサラダ


意外や意外ハンバーク美味しい~サラダもドレッシングがいいです!


器を変えたら・・・い感じになりますね~(手抜きもいいとこ)


我が家のわん達には・・・これを・・・


写真


写真 3


写真 4 (4)

写真 1 (4)

ちゃ~んと上げましたからね~(^_-)-☆


みんな満足だよね・・・・・・た・・・・ぶ・・・・ん


お天気が悪いと・・・ほんと・・・やる気起きないよね~


近くの溜池も2・3日前jは普通だったのに・・・昨日は・・・・浮草かな・・・・


写真 1

写真 2


こんなの見たら・・一年が本当に早く感じます~(//∇//)


ではSee you

img_948559_28060608_9.jpg

本日も最後までありがとうございました

一日一回ポチっと応援宜しくお願いします

凄く励みになっております
 
日記@BlogRankingにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
blogramで人気ブログを分析わんぴーす飼い主ブログランキング


puppyBT_l.gif puppyBT.gif puppyBT_r.gif

linda3737012zw3.gif

18 Comments

よっこたん  

Re:にゃんタマ♪ さんへ!

にゃんたま♪さんこんばんわ~
私も何頭も犬を飼ってましたが・・・
その頃は知識がなく・・・凄い乱暴な飼い方
してたな~と今更ながら反省してますが・・・(^^;
どんな犬を飼うにしても犬種、正確。手入れ
自分に対してどうか・・・色々考えて飼わないと
いけないですね~!
流行ってるとかブームとかに惑わされないように 最後まで世話。躾。介護などを考えて・・・
それに自分の年齢 を・・・・
大切な事ですよね~!
ありがとうございました(_ _)

2013/05/20 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: Satoshi さんへ!

こんばんわ~satoshiさんもご覧になられてましたか
私も読みながら・・・なんとも本当だな~気をつけなきゃと
ブログにUPさせていただきました。
当たり前(マナー)のことが当たり前でなくなっていることに
きずかされました。
じっくり考える時間があって良かったです(^^;
我が仔が可愛いなら・・・マナーを守りましょうかな(^_-)-☆

2013/05/20 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: く~パパさんへ!

こんばんわ~
有難うございます。
気を遣いながら犬を飼うなんてと思う方もあるかと
思いますが・・
でもそれって必要だと思うんですね~!
我が家も三頭が吠え出すと近所迷惑ってこと
思いますし・・直ぐにやめさすようにしてますが・・
ご近所の理解があるからこそ買えるんだと思ます。
有難いですよね~(_ _)
その分マナーは守らないとおもいます。
く~パパさんも色々経験されてご立派にお店経営されて
素晴らしいご意見も為になりますもの(*^^)v
こちらこそパパさんには頭が下がりますですよ~!
これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたしますm(__)m

2013/05/20 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

にゃんタマ♪  

>可愛がる&甘やかす&躾は全く別の事だといつも認識しながらもう一度自分の犬の飼い方考え直そうと思います。

そういえばときどきリードなしでお散歩されている姿を見ることがあります。ワンちゃんの、うんちを拾わない飼い主さんも時々みかけます。最近はそんな飼い主さんも少なくなりましたが・・・
でも、知識がないのに安易に外来種(魚やキョンなど)のペットを飼って飼えなくなり捨てた動物が繁殖して今問題になってますもんね。人として、これからどう動物とかかわっていくのかもっと考えないといけませんね。

2013/05/20 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Satoshi  

こんばんは、
この記事、咋日Yahooトピックスに出てたので、こちらも読みました。

本当にこの頃最低マナーが守られていない事、多いですよね。

ノーリードにうんP放置、ワン禁止の施設が増えないようみんなで協力し、マナーを守っていきたいなぁって思います。 
マナーを守る事が、自分のワンちゃんの幸せにも繋がるんだと思います。

2013/05/20 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

く~パパ  

hello,よっこたん!

(^-^*)/ちわ^^

>可愛がる&甘やかす&躾は全く別の事だといつも認識しながらもう一度
自分の犬の飼い方考え直そうと思います。
私達犬を飼うものは恐怖はありませんが・・犬が嫌いな方は恐怖にも感じます。
同じ飼う者として最低のマナーをきちんと守り誰からも可愛いって言って
もえらえるようなワンちゃんにしたいですよね(^_-)-☆

さすが、よっこたん良い事いいますね。
まったく、そのとおりダス。。。
高校、大学、ノーリードのおおばか〇〇でした。。。
麻雀、競馬、〇〇との〇棲、まぁー多少根底にはロマンが???

he,he,he, See you

2013/05/20 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: あめしすとさんへ!

こんにちは~です(*^◯^*)
やはりちゃんと躾できてない我が家の犬も余程のことが
ない限りリードは離すことないですよね~!
しかし誰もいない海で時たましちゃいますが・・(反省)
自分の犬は可愛いけれどよそ様の犬は・・なんて・・(;_;)~ですよね!
飼い主さんにしてみれば・・目に入れてもいたくないくらいです!!
可愛いのなら時分がちゃんと守ってあげなきゃですよね~~
蹴飛ばすなんて考えられないですが・・(^^;
凄い方がおあられるんですね~Σ(|||▽||| )
そうそうスケボーしてるワンちゃんいますね~(゚д゚)
キットちゃんと躾なさってるんでしょうね~!
我が家はもっとちゃんと躾しないとと反省中であります(ーー;)
こちらこそいつも有難うございます(_ _)

2013/05/20 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

あめしすと  

こんにちわ(^-^)

ずっと前に、公園でリードなしのワンちゃんが、人に寄って行って
思いっきり蹴飛ばされたのを見ました。
蹴った人は自分の犬を散歩中でした(リード付き)
ある人は、呼んでもこないような愛犬なら、放すべきでないとの意見も
あるのですが、ノーリードは日本だけなのだとか?
海外行ったことがないのでわからないですが・・・
街中でスケボー楽しんでいるワンちゃん達は、確かノーリードでしたね
しっかり躾されていらっしゃるのでしょうね

いつもありがとう☆


2013/05/20 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: バカボンママさんへ!

こんにちは~
怖いことですよね~(^^;
大事に思うならちゃんとしてないと
後悔のみが残るしね~!
意外と多いんですよね~
我が家も人の振り見て我が振り直せ・・・
全くそうだと思います。
しっかり考えないといけないですよね~(*^◯^*)
みんな元気ですか~!
我が家はご覧の通りでやんすよ~(^_-)-☆

2013/05/20 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: TOMOママ さんへ!

おはようございます(*^◯^*)
こんな記事見ると飼ってるものとして
凄くショックですよね~(´;ω;`)
何故無くならないのか・・・わかりませんね~
TOMOママさんも凄く周りに配慮されていらして
感心させられますもの・・
100%は無理かもしれませんが・・せめて
最低のルールは守って欲しいですよね(^^;
近くでもリードは着けててもウンチの質しないで
知らん顔して・・・・そんな光景見たら・・・喉まで
言葉が出かかってます・・「・もって帰りなさいよ~!!」
信じられないことが多々ですが・・・
このトピックス読んで新たに考えさせれましたΣ(|||▽||| )
マンゴーパフェー・・美味しかったでつってきっと言ってると
思います~(^_-)-☆
植物の成長の速さには驚かされますね~
きゅうりの収穫たのしみですね~(´▽`)

2013/05/20 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

バカボンママ  

ノーリード、他人に迷惑もかかるし、
まず、自分の大事な家族(ワンコ)が、
事故に巻き込まれる可能性も考えると、
ノーリードなんて、出来やしないよね。
我が家の近所でも居たよ。
散歩中に、ノーリードのシーズーさん。
でも、どうしたんだろ? 
最近はリードしてるよ。
でも、明らかに足が悪くなってる…
もしや、ノーリードで事故にでも遭ったのでは?
そんな事考えると、ノーリードなんて、絶対出来んよ。

2013/05/20 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: hirugaoさんへ!

おはよう~hurugaoさん(*^◯^*)
今日はいいお天気ですよ~!
家事も終わり今日はお出かけしようと思います。
小さくてもワンちゃんノーリードは考えものですね~!
まだまだ・・・・考えること多しの世の中です(>_<)
ハイコンビニのランチもなかなかでしょう~(^_-)-☆
意外といけるお味でした(*^^)v

2013/05/20 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(#^.^#)
ノーリードの件。これは本当にやめて欲しいです。
それによって、飼い主がワンコのウンチに気づかずに放置ってのもあるので・・
それにより、入れた場所が入れなくなることも多々発生していますもの。
近くの大きな公園でも、悲しいかな。。結構ノーリード多いです。
でも、何かあったらΣ(゚д゚lll)して、走り去ってしまうこともあるし、怖かったら人に迷惑をかける事もあるのですから、自分のワンちゃんが大切ならば、
リードはするべきだと思います。それがルールです。
キチンと守られる事によって、より多くの場所への出入りだって許してくれるようになると思うんですよねぇ。
リードはワンコの命綱であることをもっと認識して欲しいですね。
ランチ。。美味そう~~コンビニとはビックリです(#^.^#)
んで、Manaちゃん。リキ君、マンゴーパフェ良かったねぇ(´▽`*)アハハ
美味しそうにしてるねぇ(*´∀`*)
この季節の草の伸びる早さには驚きます。浮草も一気だったのねぇ。
我が家のキュウリの葉も戸を開けて毎朝ビックリさせられます*ゞ(∇≦* )ガハッ
✩~~~~~✩

2013/05/20 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: yokosuka 安人さんへ!

おはようございます。
お疲れ様でした。
お孫さん達の頑張る姿に感動したでしょうね!
私は昨日孫たちの運動会でしたが・・・
先日のことがあってやはり行きませんでした。
孫たちにはかわいそうな思いさせましたが・・
親も大人になって欲しいと願います。
気をつけておかえりくださいね~(*^◯^*)
有難うございました(^^;

2013/05/20 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: FREUDEさんへ!

知ってますよ~!
とっても大変だし現実いろんな問題が
多い世の中なのに・・・
勘違いしてる方が多いようです。
何年飼っていても周りの方々に配慮しながら
飼わないととんでもない事が起こるのが
現実ですものね~(´;ω;`)
ルールとは簡単で簡単でないですよね(^^;

2013/05/20 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

ワンコの事

確かにそうですね~

近くの年配の方がいつもリードなしです。
噛むことはないけれどこちらが困るんですよね。
確かにいろんな犬種とリードなしで遊ばせることが出来たら最高ですね。

何とかしなくては・・・
豪華ランチでつね!

2013/05/20 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

今日横須賀に帰ります

よっこたん おはよう御座います

無事運動会終わりました
皆 頑張りました

今日 横須賀に帰ります

又 宜しくお願いします

ポチです

2013/05/20 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

FREUDE  

有罪判決の判例があります

ミニチュアダックスフンドが近所の老婆に飛びつき
驚いた拍子に転倒、その時の骨折がもとで
3か月後に死亡した事件がありました

飼い主の対し、大阪地裁は600万円の賠償を命じる、
有罪判決がおりました
最低限のルールだと思っています

2013/05/20 (Mon) 05:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment