25日が満月みたいだに~か~しゃん頑張る!

41_duddn0521.gif41_duddn0521.gif

毎日夏日みたいな日が・・・朝夕は心地よいのですが・・・

毎朝窓をあけて田んぼを眺めて・・・田舎ののどかさを感じるよっこたんであります(ーー;)

P1190257.jpg


昨日も懲りずにお月様撮りました・・・25日が満月だそうです・・・

あっしは月へ帰らなくては・・・・「か~しゃん債務がのこっていますよ!」

なんかの CMかい!?

昨日のお月様はオレンジ色でした・・・(*゚∀`*)ノ☆。゚+.(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

お大きな画像に変わります(クリックで)v(´∀`*v)ピース

P1190272.jpg

そんな日の朝・・・リキのお着替えから始まり・・・

P1190225.jpg

P1190226.jpg

P1190228.jpg

リキが言うか~しゃんの用事とはこれ出す(* ̄□ ̄*;

P1190251.jpg

昨日たたむの忘れてたんです・・・Σ(|||▽||| )

P1190242.jpg

P1190236.jpg

翔ちゃんも毎度同じシーン見てるもんね~(^^;

着ないでチモン

P1190243.jpg

P1190231.jpg

今日は早めに夕飯を作りこれが又・・・一つ美味しい物が・・

P1190261.jpg

これはサイドメニューしたらさっぱりとして超おいしかったですよ~!

お試ししたい方は昨日のブログのきままなマーシャさんおブログ見てみてくださいね~!

それからそれから・・・メインの物は・・・コレダニー

P1190259.jpg

名前の通り塩麹で味付けしたサッパリパスタ具もたくさん入れたら美味しいですよね~!

これはよっこたんが冷蔵庫にあるもので作りやした(^^;

キッチンで夕飯作ってる時に足元にいるのがこの子・・・

P1190265.jpg

普段はキッチンは柵で入れないようにしてるんだけど最近暑いからなんでも開けっ放し

でいるから・・こやつは来ているのですよ(>_<)

それからですね~陽が長くなったから家の方の玄関の木を切り枝も切り落とし

草も引いて・・・も・・・・お疲れですよ~!

よっこたんも少しずつですが・・楽しみながら・・・ガーデニング始めようと・・・下準備中

これも皆さんの素敵なお庭見たりして刺激受けたからです!

ありがというございました(_ _)

今日は写真が多すぎました・・・・m(__)m

ではSee you

bb95146d1d83.gif


本日も最後までありがとうございました

一日一回ポチっと応援宜しくお願いします

凄く励みになっております
 
日記@BlogRankingにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
blogramで人気ブログを分析わんぴーす飼い主ブログランキング


puppyBT_l.gif puppyBT.gif puppyBT_r.gif

fafef65e4765.gif

20 Comments

よっこたん  

Re: マーブルママさんへ!

こんばんわ~
一度溜めると大変になるので一応その日に
なるべく方付けようと思いきや・・
忘れてしまうことも( ̄▽ ̄;)!!
あら~ユーくんの運動会ですか~
いいお天気みたいでユー君もきっと
頑張るでしょうね~ヽ(・∀・)ノ
お弁当はやはりマーブルママさんでないとダメでしょう~
早起きして頑張らないとですね~(^^;)
明日ユーくんに頑張ってね~って香川のおばちゃんが
言ってたとお伝えください!
遠くから応援してるからね~ ってo(≧∇≦)oフレー!!フレー!!

2013/05/25 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

マーブルママ  

私も洗濯物のたたみ方たまってて、
仕事の合間に帰ってきたときにやってます。
毎日こんな風で忙しいですね~。
晩御飯作るのも嫌になっちゃいます。
明日はユー君の運動会でまたまたお弁当作らなくちゃです。
ママを呼んで作らせようかしら・・・・・
でもね、ユー君が楽しみにしてるから作らないとね。
孫には弱いですよね・・・・・i-238

2013/05/24 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: sumire024 さんへ!

こんばんわ~
干して取り入れまでは良いんですが・・・
たたむのをつい後回しにして(ーー;)
このしちゃうんですよね~(TwTlll)
明日は満月ですよ~みましょうね~(^_-)-☆
ありがとうございます(*^◯^*)

2013/05/24 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: Satoshi さんへ!

本当ですか~
後で見に行きますよ~!
素晴らしい活動ですね~(*^◯^*)

2013/05/24 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: Satoshi さんへ!

こんばんわ^^
明日は満月ですね~今日のお月様も
すごく明るく照らしてくれてますよね~!
そうか土星が見ごろなんですね~でも無理ですよね~
天体望遠鏡でないと・・・・( ̄▽ ̄;)!!
パスタの焼きそば風もなかなかですよ~(^_-)-☆
一度お試しア~レ(*^^)v
☆ありがとうございます(_ _)

2013/05/24 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

sumire024  

ウッ!!!

私も洗濯物たたまなきゃ。。。。
しかもピンチにぶらさがったままのものが。。。汗 ひぃ

月、いいですねぇ~^^

2013/05/24 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Satoshi  

追伸:

ゴン太郎さんとこ、ステッカーの売り上げと寄付先等の詳しい内訳発表していました。

ほんと、なかなかできない事ですよね、すばらしいです。

2013/05/24 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Satoshi  

こんばんは

そうですね、そろそろ満月、最近天体写真
全然撮ってないなぁ(・_・、)
(今土星が見頃をむかえております^^)

パスタの焼そば風、なんか良さそうですね。
今度うちもやってみようかな?

今日もポチっと応援です。

2013/05/24 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: HANAMIZUママ さんへ!

こんにちはご訪問コメントありがとうございます(_ _)
読み逃げOKです
私も同じですもの時間のあるときは一言書かせて頂きますが
書けないときは応援は必ずしていきますので・・・(^^;)
マーシャさんのレシピ本当に助かります~
もっと早く知ってれば良かったな~なんておもいますが・・
まだまだこれからお世話になりそうです(ーー;)
明日は是非綺麗なお月様願い事祈りながら
お写真撮るのも良いかもしれませんよ~(*^^)v
こちらこそ宜しく織願いいたしますですm(__)m

2013/05/24 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: きままなマーシャ さんへ!

こんにちはいつも大変お世話さんになっておりますm(__)m
塩麹はなんでも使えて便利ですね~('∀`)
次男は大盛りデ全部食べてマリネも完食
レシピ本当に有難い限りです(*^◯^*)
今お天気が良いからお月様もとってもキラキラ
してて綺麗ですネ~✌
明日もきっと綺麗ですよ~(*^^)v
こちらこそありがとうございますです(^^;)

2013/05/24 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: TOMOママさんへ!


こんにちは~
流石日中は暑いですよ~(^_^;)
お月様に何の願い事しようか・・・・?
ありすぎて一つにしぼれないよっこたんですΣ(|||▽||| )
本当は洋服なんてと思うんだけどリキの場合は暑さ対策
その一です(>_<)
翔ちゃんはまるで他人事であります・・・
ゆで卵&玉ねぎのマリネオススメですよ~✌
これからの季節にもぴったしでありますです。
ガーデニングは今日は木の根っこが張ってそれを
取りだす作業・・・
手に豆が出来たです・・・(;_;)
毎日コツコツ焦らずがんバリますで~す(^_-)-☆
☆ありがとさんで~す(_ _)

2013/05/24 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんにちは

昨日は、コメントありがとうございました^^*
こちらは、勝手に読み逃げしておりました。

マーシャさんレシピ!私も大好きです。
簡単・旨い!主婦にはありがたいですよね。

お月さんの写真が綺麗!
最近は、月をゆっくり見る時間もないので嬉しいです。
明日は、満月ですね。たくさんのパワーをもらえるように
カメラを持って空を見てみます^^*

これからも、どうぞよろしくお願いします。

2013/05/24 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

きままなマーシャ  

こんにちは(^O^)

おいしそ~う!
塩麹スパゲティ☆
野菜もいっぱいいただけていいですね^^

私も昨夜お月さまを見ました♪
キラキラ輝いててきれいでしたね(*^。^*)
満月の夜も晴れたらいいな^^
よっこたんさん、いつもありがとうございます。

2013/05/24 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(^0_0^)
私も月大好き。パワーを感じますものねぇ。新月にお願い事や計画し、満月で御礼を言うといいそうですよ(#^.^#)
やっぱお月様っていいね。
リキ君。(´▽`*)アハハお着替えが嫌なのねぇ 可愛いわぁ~♪手こずっているようですが、最期何も無かったようなお首かしげで可愛い~♪
んで、Manaちゃんと、翔君の「関係ないもんねぇ~」てなお顔笑っちゃいます。
ゆでたまごと新玉ねぎのマリネ美味しそう~~~この時期さっぱりした物が食べたくなりますものねぇ(#^.^#)やってみよぉ~♪
ガーデニング頑張ってねぇ~ヽ(*´∀`)ノ。暑いから、熱中症気を付けてね。
✩~~~~✩

2013/05/24 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: hirugaoさんへ!

こんにちは~
長閑でしょう~
この景色も癒されますよ~!!
毎日やり過ぎかなと思いながら
自分でしないと思うようにできないので
チビチビやてます・・・(^_^;)
我が家は植木屋さん頼むほど木がないので・・・Σ(|||▽||| )
明日が満月のようです~
お写真撮って見て下さいね~(^_-)-☆

2013/05/24 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

いい景色ね~♪

田んぼが見えるなんていいわね~
我が家は丸山が見えます。

毎日いろんなことしてお疲れが出ませんように。
といいながら木の選定はいつもの植木屋さんに
電話しようかな・・・
25日が満月なのね、楽しみ~♪

2013/05/24 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: FREUDEさんへ!

おはようございます。
毎日窓を開けて何気ない風景に
安心感があったりたまに鳥たちを見ながら
普通に朝を迎えられることに感謝してます。

未だに震災後も不自由な生活されてる方の事を
思うとい甘の自分は恵まれているな~って思います。

そんな中今日も頑張ろうって皆様なおのブログなど拝見しながら
勇気付けられております。
有難いですよね~(*^◯^*)

2013/05/24 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: yokosuka 安人さんへ!

おはようございます安人さん
今日も爽やかな朝ですね~(*^◯^*)

PCの前は卑し空間です!
皆様にのブログ拝見しながらまたコメント読ませていただきながら
嬉しく楽しい時間を過ごせますね~
こうしてブログを通して安人さんともブロ友さんになって
いただき本当に嬉しく思います。

これからも末永く宜しく織願い申し上げますm(__)m

2013/05/24 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

FREUDE  

窓外の景色など一朝一夕に変わるものではありません
日々のさりげないことに
ひとつひとつ楽しんだかたのほうが
絶対にいい人生ですよね

日々を楽しもうと思っております

2013/05/24 (Fri) 05:32 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

pc仲間は素敵です

よっこたん お早うございます(*^^*)

コメに有りましたがpcの前に座ると幸せな感じに成りますネ
多くのブロ友さんを訪問させて頂き色々参考にさせて頂いてます

時間に追われる事も有りますが~~

これからも宜しくお願い致します

(o^-^o) ポチ

2013/05/24 (Fri) 05:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment