夕方のお散歩デチモン~!

img_930414_22340219_8.gif

今日はお休みですが・・・

昨日(月曜日の天気予報は雨というので)夕方の散歩に行きました。

PM 6:30過ぎ~

P1200551.jpg

P1200550.jpg

追記・・・ジャンボタニシの画像はわざとぼかしてあります。

甘い気持ちの良いもおはないので・・・あしからずであります(T . T)

P1200544.jpg

P1200539.jpg

散歩でであったお花達1

P1200524.jpg


P1200527.jpg

P1200554.jpg

P1200533.jpg

P1200531.jpg

P1200554.jpg

P1200569.jpg

P1200575.jpg

超短いお散歩でしたが・・・お外に出られてウキウキ状態のリキ&Manaでした(^_-)-☆

see-you.gif

img_930415_25980594_0.gif


本日も最後までありがとうございました

一日一回ポチっと応援宜しくお願いします

凄く励みになっております
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
blogramで人気ブログを分析わんぴーす飼い主ブログランキング





img_984895_25126016_7.gif



コメント

Re: sumire024 さんへ!

こんばんわ~
そうなんですよ~二頭引きリード
着けてるから自由が効かないし・・
リキは鈍くさいから・・Manaに負けちゃうんです(;_;)
ご近所もたまに歩かなきゃね~(*´∀`)
☆~~ありがとうございます(_ _)

Re: ゆぅひまま さんへ!

こんばんわ~
今は結構駆除してるんじゃないでしょうか~
一度テレビでも出てたようだし・・・
私も今まで気がつかなったけれど昨年は確かに
見かけなかったんですよ~(^_^;)
何かに紛れて入ってくるのでしょうかね~(>_<)
あmり見栄えはしないし・・・・Σ(|||▽||| )
ありがつございました(^_-)-☆

Re:とん子さんへ!

こんばんわ~こちらこそです(^_^;)
ジャンボタニシは食べられないでしょう~
綺麗な川にいるタニシは子供の頃食べてましたよね~!
これを退治するのは厄介かな~(^_^;)
足が痛むのですが・・・ボランティアが堪えてるのでは
立ちパ無しですものね!
こんな時期(梅雨)だから余計に体調も調子
崩すのかもしれませんね~!
ご無理なさらず頑張ってくださいね~!
また伺いますね~(^_-)-☆

Re: きままなマーシャ さんへ!

こんばんわ~
こちらこそいつもお世話になります。
田舎は田舎なりに良い所もありますよね~(^_^;)
ちょっとの散歩でも気晴らしになりますよね~
そう言いながら今日も出歩いていました(^_^;)

(*'‐'*)ウフフフ♪
2頭引きのリードなんだね~^^
リキくんのほうが引っ張られてておもしろいね(笑
manaちゃん、強し!ヾ(≧д≦)ノ
ご近所のお花たち、綺麗ざますね~~~v-238

よっこたんさん、こんにちは♪

ジャンボたにしの卵、昔はよく見たけど
最近、全然おめにかからないです~
...というか、無関心にお散歩しちゃってる
から見逃しちゃってるのかもしれません(汗)
今度、田んぼの畦を通る時、卵がないか
見ながら歩いてみよう~♪♪


御無沙汰しています

何時も素敵な画像楽しいですね!!

ジャンボタニシ・・・タニシの大きいのですか??
食べられるのでは??
子供の頃食べましたよ!!

梅雨で雨は如何ですか??
毎日ウットオシイですね!!
早く終わって欲しいものです
腰や足が時々チクチクと痛いんです
毎日マッサージと体操へ通っています

こんにちは^^

お散歩できてよかったですね^^
大喜びだったでしょう♪
きれいなお花と、おいしい空気のおごちそうに
よっこたんさんもリフレッシュできたでしょうね(*^_^*)
いつもありがとうございます。

Re: メルママさんへ!

こんにちは~
いつも有難う御座います(_ _)
皆さん案外見たことがないとおっしゃって
良いのか悪いのか・・・・・
不気味なジャンボタニシの卵です(^_^;)
ひょうたんはこちらでは趣味で大きく作ることが
良いみたいですよ~!
品評会もあるみたいです(^_-)-☆

Re: TOMOママさんへ!

こんにちは^^
昨日の夕方から雨が上がりここぞと
言わんばかりにご近所散歩~
運動もさせないとどんどんわん達は
歳が行くし・・人も同じですが・・
良き散歩友達dすよね~!
多分一人だと何もしないグ~タラ主婦
になってるかもです~(〃ω〃)
いつも有難う御座います(_ _)

ジャンボタニシのタマゴってピンク色なんですね...
知りませんでした。
ひょうたんの花もジャンボタニシのタマゴも初めて見ました(^^;;
PM6:30でもまだ明るい。夏時間ですね〜〜(^^)/

Re: hirugao さんへ!

お出掛けが嫌いな翔ちゃんみたいな犬もいれば
おでかけ大好きなわあがやの2ワンみたいな犬も
いるし・・・(^^;)
ひょうたんも大きさくらべみたいな会もあるようです!
ジャンボタニシはちょっと不気味な感じではっきりとは
載せられませんでした。
イメージだけで・・・Σ(|||▽||| )
雨が上がりました~娘と待ち合わせて買い物に
行ってきます(^_-)-☆

ちは(-^〇^-)
そうなのよねぇ~~近くでもちょこっとでも外に出れると
ご機嫌だから(~_~;)
私も雨が止んだ瞬間とか狙ってお散歩に行っています。
シャコタンだから。。お腹はグズグズだけどお洋服着せるとマシだしね(^^ゞ
多頭だとあるある!!1ワンが気になって引っ張って。。文句言ってるってのよくあるよねぇ(^凹^)あはは。
リキ君は興味無かったのねぇ~~
でっかいタニシの卵。。どんなデカい姿になるんだろ??(~_~;)。
ひょうたんが出来てるのこんな風に生写真で見るの初めてぇ~~~。ホント。瓢箪だァ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
良かったねぇ~お散歩出来て(#^.^#)Manaちゃん。リキ君。☆~~~~☆

お散歩!

よっこたん

お散歩は短くてもワンちゃんにとっては嬉しいもののようですよ。
我が家はどんな雨風でも行きますよ~

珍しいヒョウタンの花やジャンボタニシの卵
初めて見ましたよ。
日が出てきましたね~

Re: 安人さんへ!

おはよう御座います~
ジャンボタニシなんて見たことなかったんですよ~(^_^;)
我が家のスグ裏の田んぼなんですが・・
被害はどうなんでしょう~意外と気にしなくていいのでしょうか!
実際に見ると気持ちの良いものではないのでぼかしてますが
まさかって感じでした!
そうなんですよ~のどかな田園風景でしょう~(*^^)v
住むにはいい所です(*^◯^*)
こちらこそいつも有難う御座います!

ジャンボタニシの卵

よっこたん お早うございます(*^^*)

近場の散歩  自然が多い所で良いですね
ジャンボタニシの卵 初めて見ました
ピンク色ですか~ 大きいかったら稲等に被害は出ないのでしょうか?

昨日も訪問とコメ有難う御座います
(o^-^o) ポチ

Re: FREUDE さんへ!

おはよう御座います。
今朝は早くから目が覚めすることもなく
PCの前に座ってます!
ジャンボタニシの卵はテレビなどで見ていたので
すぐにわかりましたが・・あまりにもリアlレで醜いと思い
ぼかしてありますが・・
食用にはならないと思います(^_^;)
魯山人はタニシの刺身が好物だったんですが・・
病になる覚悟でたべたんですね~!
やはり天才的な方はどこか違いますね~!!

ジャンボタニシの卵ってピンク色をしているのですね

食通だった北大路魯山人は、タニシの刺身が好きでした
肝臓ジストマを患うことがわかっていながら、食べ続け
やはり死因はそれだったようです
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星