読みたい本が・・皆さんはご存じですよねきっと~♥

c211f4693b26.gif

こんにちは今日は土砂降りの雨・・・今朝は停電が有りネットも通じない・・

昨日は早くから爆睡してしまったよっこたんでありました。

今日はまずお知らせから・・・

645906hmoluktu9a.gif

『ワンママちゃんとadmの日々』

のプードルちゃんの里親さん探しの記事UPしてましたが23日に正式決まったそうです!

皆様の温かいご支援によりマタ一つ幸せなワンちゃんが誕生しました。

この場を借りて感謝と共に御礼申し上げます。

詳細はワンママちゃんとadmの日々をクリックしてご覧下さいませ!

645906hmoluktu9a.gif

2012121211380042.png



もう一つテレビ番組の「王様のブランチ」で本の紹介があるのですが・・・

そこで紹介された 

(ネットから画像お借りいたしました)
ソウルメイト



「馳星周さんの コーギーやチワワ、シェパードなど、犬種ごとに愛犬との暮らしを描く全7編からなる短編集」

『ソウル メイト』

ワンちゃんのために家を変わり癌に侵されたワンちゃんとの闘病生活など・・・飲んだくれてた自分が今は犬のた

めにと生活が大きく変わったことなど・・心動かされる本だと私もネットで注文してます。

私も先日サイドバーに「犬の十戒&虹の橋&猫の十戒」などリンクしてますが・・・

忘れかけてる事を改めて犬を飼う人間としてなるべく忘れないよに・・・と思います。

動物って不思議な力あるんですよね~人の生活&心・・・私もそのひとりだと思います(^_-)-☆

興味のある方は是非読んでみるのも良いかな~と思い紹介させていただきました。

さてさて・・昨日は庭にこんな物をおいてみました。

夕方置いてみました(曇り空でしたが)

ライト1

夜雨が降りだしました・・・が・・

写真

ちゃんと灯りが付いて・・・・小さいけれど・・・なかなかいいな~なんて一人微笑んで

そうそう・・忘れるところでした~

定休日の夜店の玄関に素敵なものが置いてあり早速お店に飾りました。

P1200599.jpg

華麗なる花達

又もやお友達が表彰式で頂いた花束の一つだったようです。

お友達が素晴らしい成績で表彰されることはうれしいですよね~(*^◯^*)

これも幸せのおすそ分けですよね~(*´∀`*)ノ。+゜*。

昨日の夕飯は少し手間暇かけて頑張りました( ^ω^)・・・(^^;

夕飯1


see-you.gif

img_930414_22340219_9.gif

本日も最後までありがとうございました

一日一回ポチっと応援宜しくお願いします

凄く励みになっております
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
blogramで人気ブログを分析わんぴーす飼い主ブログランキング




1342086c7oj9a61vv.gif







10 Comments

よっこたん  

Re: アメリカン・ブルーさんへ!

こんばんわ~
ソラーとはべんりでいいですね~
今日も雨降りだったのに夜になるとちゃんと
灯りをともしてくれてます(*^◯^*)
最近はおっしゃるとおり庭へと目がいきます。
なんでも自分が手を入れてあげると気になったり
綺麗だな~なんて愛おしくなりますね~!
毎日見るたびにあ~しようこうしようと楽しい
悩みができました。
大したレシピではないけれどたまには家族に
手をこまねいた食事も作らねばと思います。
出来る間がはなでしょうかね~(*^◯^*)
いつもありがとうございます(__)

2013/06/27 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

アメリカン・ブルー  

こんばんは~

素敵なお庭のライトですね。
ガーデングッズは雑誌などを見ているだけでも楽しくて、時間を忘れてしまいますね。
庭へ目がゆくようになると思います。
そして、手をかけた夕飯のメニュー。
本当に、美味しさが伝わってきます。
なんでも、手をかけてあげると、
思いの外の感激のお返しがやって来ます。

2013/06/26 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: sumire024 さんへ!

こんばんわ~
なんと恐れ多くもきままなマーシャさんのお側にも
よれませんですよ~!
でもお手本になりますよ~とっても
ちゃんと盛りつけもしなきゃと思います。
花壇のライトめちゃくちゃ安いし電気代いらないし
可愛いでしょう~(*^◯^*)
e-69~有難う~(*^^)v

2013/06/26 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: Satoshi さんへ!

こんばんわ~
最近爆睡中になり・・・お歳のせいか目が持ちません!
本当にしばし雨はお休みしても良いですよね~!
晴れの日も欲しい今日この頃です(^^;;
犬を飼うと・・特に家の中で飼うと気持ちが全然違いますよね~
子供と同じ存在になり・・・命の尊さを感じます。
馳星周さんも同じ気持ちになったんでしょうね~
早く本が来たらいいのですが(^^;;
いつもありがとうございます(__)

2013/06/26 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

sumire024  

おおう
マーシャさんちみたいなお料理の数々!
よっこたんさん、やるわね~~~
とってもおいしそう~~v-238
花壇のライトも素敵!^^
v-353v-354v-351

2013/06/26 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Satoshi  

こんばんは
更新無かったので、心配しておりました。
ムシムシとした気候なのであまり無理はしないようがんばって下さいね^^

そうですね、うちもさくらが来てから生活のリズム変わりましたね。出来るだけさくら中心にと考えるようになりました。

2013/06/26 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: HANAMIZUママさんへ!

こんにちは~
書店には並んでいるとは思うのですが・・・
私もテレビで馳さんのインタビュー見て・・
この方でもこうも人生感が変わったんだと
皆さんおなじですよね~!
可愛くて愛おしくて人にはないもの持ってて
どれだけ心を癒してくれるかそれが自分が
飼ってる動物なんですよね~!
私も早く読んでみたいです(^_-)-☆
いつもありがとうございます(*^^)v

2013/06/26 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんにちは

読んでみたいです。
ワンコとの生活は、人間の生活ペースまで
変えてしまいますね!私もそうです。
すべて、ワンコ中心なっています。
自分の欲望は、明日に置いといて
まずは、ワンコたちから・・・
それが自然に出来る!そして、色んな幸せを
運んでくれる。ワンコ生活、楽しいですね☆

2013/06/26 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: TOMOママさんへ!

こんにちは~
よかったですよね~プードルちゃん~♡
これから一杯幸せになって欲しいです。
ワンママさんもお疲れ様でしたっていいたいですね~!
ソウルメイトの紹介の時に馳星周さんご本人がお話されたんですが
毎日飲んだくれていた僕が犬のために家まで引越しして
昔の僕じゃ考えられないですよ~ってそんなこと語られてました。
放置する方もあればこうして人生を大きく変える方もおられるし
癒しと言うのは無限大のようですね~!!
人より寿命が短い分少しでも楽しんでいい思い出重ねてイキタイデスネ(^_-)-☆
人は食べ意欲失ったら御終いですよ!
良い事です~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
☆さん有難うございます(*^^)v

2013/06/26 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(-^〇^-)
ホントワンままさんところのプードルちゃん。
いい里親さんが決まって良かったですよねぇ~(#^.^#)
別れは辛いだろうけど、本当に幸せの扉を開けてお見送り出来るんだものね(^^♪幸せになって欲しいです。
ソウルメイト・・良さそうですね。
ワンコから学ぶ事は本当に多い。教えてもらう度に思うの。命って。。同じ掛け替えのない物だなぁ~て。
寿命と呼ばれるものは違っても、大切さは全く同じなんだよね。言葉をかわせなくても。。心をかわせる。。そう思っています。
シャケのレモンソテーに目が・・・・食べたい。
本当、この食べ物への執着はどうにかならんかねぇ
(´▽`*)アハハ
☆~~~☆

2013/06/26 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment