環境に良い物ご紹介でつよ~!

img_1197270_35980202_11.gif

昨日夕方には雨も止み星空が見えてきました。

明日は天気だとウキウキ気分で記事更新です~(^_-)-☆

待ってた荷物が届きました~(*≧∀≦*)

また何か

そうだよ!!あなた達に関係する大事な物なんだからね~!!

写真に写ってるように環境にとっても優しい~物ですよ~(*^^)v

『えひめAI-1』

というのも我が家は犬三頭排尿もほとんど外リキ&Manaの排尿の臭は人に近くそんなに

気になりませんがミックス犬の翔ちゃんの尿は凄く臭いがキツいんですΣ(|||▽||| )

いろいろ試してみて漂白剤なども使いましたが・・これはだいじな自然界の微生物までなくして

しまうので・・・何かないかな~と試行錯誤してました。

以前テレビなどで自然のもので消臭ができたり川も綺麗にしたりという番組を思い出し

ネットで調べたらありました・・・これだ!!

何なんだ

色は凄いですが臭はそんなに甘酸っぱい感じの匂いです。

場所により原液を使用したり薄め使用したり・・・早速コンクリートの上の翔ちゃんの

マーキングのあとの場所に薄めて使ってみました。

なんと臭いが消えてるじゃないですか・・・我が家のトイレも簡易水洗なので
(衛生車にお願いしなくてはいけない)

原液を100cc入れてみました。これもOK臭いもあまりしなくなりました。

いろいろな用途に使用できるのでご紹介いたしました。

リンクしてありますので詳細をご覧下さいね~(^_-)-☆

お昼に小さなアイスを食べようとしたら・・・

ひとり

お行儀よく

ひとりアイス


位置変えて

今食べてるのはチョコアイスだから・・・NOであります~(^_^;)

その代わり夕飯の時にんね~・・・・

夕方キッチンで用事してると・・・ロックしてない柵を開けてこやつが・・ウロウロ・・・

取れません

大きい声出してるからManaは近づきません・・・ちゃんと様子伺ってるのです

(なかなかずる賢いやつだ)!!

待ってる

早く

仕方ないお約束通りにキャベツ&トマトをあげちゃいましたよ(^^;;

明日は夕方お散歩に行けるかな~!?

楽しみにしなくっちゃね~(*^◯^*)

さて昨日の夕飯は!?

中華風1

昨日の朝停電だったので買い置きのお肉を使い切ろうと全部使いミンチ肉がたくさんあったので

茄子と炒めたミンチ肉とミニオムレツに掛けてるミンチ肉アンは別のものですが・・

息子に・・毎日こんな夕飯でいいよなんて・・一言・・・

よっこたんも即刻・・・・無理!!と答えました~(-^〇^-)ホホホ

次男苦笑い・・・そりゃそうですよね~店屋ものより手作りが一番だもんね~!

昨日から娘は彼と彼の実家へ用事が有り出かけました。

四・五日帰ってきません・・・(いつも居ない様な感じの娘ですが・・(ーー;))

夕飯も二人分で良いから手抜きしながら~がんばんべ~な~(^_-)-☆

see-you.gif

2-1.gif

本日も最後までありがとうございました

一日一回ポチっと応援宜しくお願いします

凄く励みになっております
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
blogramで人気ブログを分析わんぴーす飼い主ブログランキング




img_1197270_35980202_8.gif



コメント

Re: マーブルママさんへ!

こんばんわ~
今回のAI-1は優れものです!
今日もそれを感じます。
お外の臭い臭いがしません・・(*^^)v
買ってよかったです!!
ラムちゃんもそうなんですか?
リキは何かがあればパソコンデスクの下に
います~(^^;;
買い物は2.3日に一度行くくらい買いだめして
ます。
最近はあまり夕方は買い物行くのも
億劫な時がアリ・・毎日行くとついつい
買いすぎるので・・・(゚д゚lll)
今日はバタバタしててお弁当でしたもん(^^;;
ね~手抜きでしょう~(^_-)
ありがとうございました(__)

Re: ひめこさんへ!

こんばんわ~
先日はトイプーちゃんのことご心配
お掛けしてすみませんでした。
私も全然しらないワンちゃんだけどどの子も
みんな幸せになってくれるのが嬉しいです。
こうして里親さんが見つかるワンちゃんは
多くないですよね~( ; ; )
みんなに呼びかけしかできませんが気にしてくださって
本当に嬉しです。
改めて感謝で~す(__)
このAI-1は本当に臭い消えますよ~!
今も窓開けてますが・・・以前なら臭いが気になって
開けられませんでしたが・・臭いがありません!
素晴らしいと思います。
また何かのお役にたつとうれしいです!
今日はありがとうございました(^_-)

Re: sumire024 さんへ!

こんばんわ~(*^◯^*)
翔ちゃんの臭~いシーシー臭いはその時は
消えるのですが・・・またその上から
するから・・いつも裏でしなさいって
言うんだけど・・いつも見てるわけじゃないからね~(^^;;
少しでも解消されれば・・ありがたいです(^^;;
これから美味しいナスの季節一杯食べましょうね(^_-)
いつもありがとうござます(__)

いろんなアイディアグッズがあるものですね。
しかもそれを探すよっこたんさんも凄いですね。
我が家は小さいから量はそんなに多くないけど、
環境にいいのは良いですね。
manaちゃんと家のラムは似てるね。
大声を出されるのが嫌なのよね、すみっこの方に逃げてるもんね。
ご飯も手抜きしないで、いつお買い物に行ってるんですか?
忙しい人ほど何でもできるって言いますものね。

えーーー、臭いが消えるんですか!?
すごいですね!
環境に優しいというのが、また、イイですね。
梅雨という季節、なんかニオイがなかなか
取れませんもんね☆

それと、プードルちゃん、飼い主見つかって、
本当に良かったです!

こういう優れアイテムがあるのですね~^^
翔ちゃん、よかったね~
これでニオイも解消だワンね~^^

またまた豪華な夕食ですの~~~ジュル
特にナスがおいしそうざますぅ~~ヨダレがががが。。
mana&リキくん並のアタシですな~。。。汗
v-351v-352

Re: ぴいこ&ふうこ さんへ!

こんばんわ~
雨上がりの後の動物の尿の臭いはあまり気分の
良いものではありませんよね~!
かといってきついものやワン達に危ないものは
使えず探していました。
やっとこさ・・見つけることができ・・
使用した後数分で効果が現れました!
良かったですよ~本当に(*^◯^*)
お料理少し油っぽいですが夏に向けて
のレシピにはいいかな~なんて(^^;;
ありがとうございます(__)

こんばんは
これから匂いとか気になる季節ですね
いいものがあってよかったです
お料理美味しそうv-266

Re: きままなマーシャ さんへ!

こんにちは~
気ままなマーシャさんに豪華なんて言われる
なんともお恥ずかしいです!
ミンチ肉はハンバーグにと思ってたんですが
停電もあったので色が少し・・・
なので香辛料入れてこんなレシピにしました(^_^;)
夏は夕飯作るのも億劫になりますです(>_<)
お散歩行けたらいいのですが・・用事が立て込んでて
(;´д`)トホホ…
いつもありがとうございます~☆

Re: TOMOママさんへ!

これは凄いですよ!!
こんにちは~今日も中庭に駅を薄めて撒いてみました。
驚く程臭いしてません!
暫く使ってまた感想書かなくてはと思います。
せっかく茄子収穫できるんですものいろいろ作ってくださいな~:
TOMOママさんレパトリー広いんですもの(*^^)v
夏野菜も食べなくてはです!
暑い夏が来ますもの・・乗り切れるだけの体力つけなきゃです!

Re: ゆぅひまま さんへ!

こんにちは~私もリキ達買うまでは感じませんでしたが
不思議でしょう~同じフード食べても尿も糞も全然
違いました。
だから嫌な臭いは誰もおなじでしょう~(゚д゚lll)
少しでも気をつけなければと・思います(^_^;)
家族数が違うとどうしても手抜きしたくなるのです・・・( ; ; )
だから・・たまにはです(^_-)

Re: メルママさんへ!

こんにちは薬品でないので安心ですよね~
洗濯にも使えるんだそうです(゚д゚)
まだお試ししてありませんが・・そのうち
一度してみようかと・・・(^_^;)
良く検索してお読みくださいね~(^_-)-☆

Re: hirugao さんへ!

こんにちは犬を飼うということは大変なことですよね~(^_^;)
我が家みたいに多頭だと特に・・・
臭は私も気になる分他所様も同じだと・・
なるべく迷惑がかから無いようにしなくてはと思います。
まさにこれは必需品であると思います!
おナスは今からが美味しくなりますよね~(*^^)v

Re: FREUDE さんへ!

原因が分からない停電は気になりますよね~
落ち着いた頃に電力会社に問合せをしたところ
大雨のせいで電柱のメカのところにかけてたカバーがハズレ
そこで停電に・・・
知る方法がないので緊急の時に携帯でも停電の様子が
わかるようなアプリでもあれば良いですよねと一言
貴重なご意見参考にさせていただきますと丁重な
お返事が・・・(^_^;)
慌てますよね~こんなときは・・
でも早く治ってよかったです(^_-)-☆

Re: 安人さんへ!

こんにちは~
一頭くらいならまだしも三頭ですから
ご近所様がご理解があるからまだいいけれど
鳴き声も三頭ですから賑やかすぎますよ~!!
なるべくなら悪臭はさせないように最低気をつけなければ
と思うばかりです(^_^;)
暫く使って見たいと思います(^_^;)
モノを貰うときは姿勢が良いでしょう~(-^〇^-)

こんにちは(^O^)

豪華な夕食ですね(^^ゞ
どれもおいしそう!
みんな大好きです♪

今日はお散歩に行けたらいいですね^^

ちは(#^.^#)
『えひめAI-1』見てきたぁ~~凄いね。これ。
色々用途があるし、安全ってのが一番嬉しいですよね。
いいなぁ~。。これ。すごい量だけど。。色々に使えるものねぇ。小さい物もあるみたいだし。。。気になるなぁ。。
Manaちゃん。可愛いぃ~お行儀よく待ってるねぇ
リキ君は頂戴頂戴だねぇ(#^.^#)やんちゃさん。でも、やっぱそんな姿も可愛いよねぇ♪
またまた豪華なご飯。美味しそう~~~です。
麻婆ナス風いいなぁ~。今度ナス出来たら、これするね(#^.^#)v
やっぱ店屋物よりいいんだよね。手作りご飯。
自分でもそうだものね。やっぱり自分で作ったご飯が美味しい~。そりゃぁ~店屋物も美味しいけど、やっぱ違うんだよねヽ(*´∀`)ノ
でも、そんな風に手料理が一番って言ってくれるのは嬉しい事ですよね(-^〇^-)
☆~~~~☆

よっこたんさん、こんにちは♪

ワンコによって、尿のニオイ違うんですね~
うちのくぅのは、アンモニアがキツクって
ツーンッときます:(;゙゚'ω゚'):
自然のチカラで消臭できるのは嬉しいです♪♪

夏場に嬉しい、元気の出そうな夕食ですね☆
食欲そそります~(ノ´∀`*)!!

やっぱり、少人数分のご飯作るのって、結構
気合入りますよね...面倒になっちゃって、
もう外食でいいかな~とかって思っちゃいます(汗)


薬品じゃなく、自然のモノを使った液体で消臭できるっていいですね。
環境にもワンちゃんにももちろん私たちにも優しい♪
トイレのニオイや生ゴミのニオイも消えるって、いいな♪
早速チェック☆です(^^)/

こんにちわ~

何かと毎日用事があって忙しくしています。

買い物好きと2わんちゃんに言われていますよ。
でもこれは我が家でも必要かな?

ワンコの匂い消しは考えなくてはいけないものね。

なす美味しそうね~
今夜の1品に・・・

昔だったからなのか、田舎だったからなのか
愛媛にいた頃は、
よく停電やら断水やらがありました

今はめったにそれを経験しないので
すっかり忘れておりましたが
あれば停電も断水も不便ですよね

manaちゃん・・

よっこたん お早うございます(*^^*)

そう言う悩みも有るのですね  良い物が見つかりましたね

manaちゃん 行儀が良い・・(笑)・

(o^-^o) ポチ

非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星