リボンちゃんが来てくれたけど・・看板犬

ame.jpg

昨日もう二年ぶりくらいになるかな~

近くに住んでるコッカーのリボンちゃんが遊びにきてくれたんです

リボンちゃん1


なんだけどきっとリキはガウガウ言うと思うから・・Manaだけをお店に連れてきたんです・・・

でも・・・・やっぱりお互い慣れてなかったのか・・やはりガウガウ・・・

リボンちゃんは最近体調悪くしてたからストレスになっても可愛そうなので車でお留守番に・・・

リボンちゃんママさんが遊んでくれたんです!

写真 1

そこにお客さんが来てまた遊んでくれました。

Manaを見るのが初めてのお客さまは・・

え”こんな犬がいるんだ~驚いていました~(( ;゚д゚))アワワワワ

写真 5

よっこたんはお仕事しながら・・お写真撮りながら・・(iPhoneで)(^^;;

でも一時間くらいお話したあと・・・リボンちゃんは帰って行きました~!

マナ

Manaは小さな窓から・・(´∀`*)ノシ バイバイしてました。


写真 3

ちゃんと看板犬のお仕事を果たし・・お疲れ様~なんてね~

りボンちゃんママがお土産くれました。

びわ

今美味しいびわで~す。

リボンちゃん&まましゃんありがとう~

またランで遊ぼうね~(^_-)-☆

夕方遅くまで仕事してお方付けしてたら・・・7:00~

夕飯終わり・・・

食後のデザートは??

写真 2

ちょいとよっこたんには甘すぎましたΣ(|||▽||| )

昨日は久々のコッカーちゃんのリボンちゃんにも会えたしお客さんもたまたまわん好きの方ばかりで

お話が弾んで・・・・楽しい一日でした。

20081120004544.gif

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね~

see-you.gif

444e4a0a.gif

本日も最後までありがとうございました

一日一回ポチっと応援宜しくお願いします

凄く励みになっております
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
blogramで人気ブログを分析わんぴーす飼い主ブログランキング




9a376f38.gif

11 Comments

よっこたん  

Re: ゆぅひまま さんへ!

こんにちは~
アメリカンコッカーは飼われる方少ないと思います。
遊んだり愛嬌振る舞うのは楽しいですが・・・
お手入れなど考えると・・・・なんとも・・・
好きでなければ・・・(なんでもですが)変えませんんよね~(^^;)
親近感が湧いていただけるだけで感謝です(__)
いつもはお店に出せませんが・・・たまにワン好きな人がこられた時に
看板犬してもらいます(*^◯^*)
ありがとうございます(^_-)-☆

2013/06/30 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: アメリカン・ブルーさんへ!

こんにちはお返事が遅くなりました(^^;)
しっかりManaは看板娘(!?)してくれます(*^◯^*)
人と触れ合えることは本当に嬉しいしありがたいです。
わんこ同士の方が少々難しいかなΣ(|||▽||| )
お客様も楽しんでいただける事もまた幸せですよね~(*^^)v
ありがとうございます(__)

2013/06/30 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぅひまま  

よっこたんさん、こんばんわ☆

うちの住んでる町内ではもちろん、
ペットショップなんかでも、アメリカンコッカーは
全く見た事がないですよ~!! ロングの毛並が
すごく特徴的でなんともセレブな印象です♪♪
ご近所に同じくコッカーを飼っている人が
いるなんてすごい(*´∀`) それだけでも、親近感
湧いちゃいますね♪♪

Manaちゃん、可愛い看板犬になってますね☆
こんな姿でお迎えしてくれたら、めちゃくちゃ
嬉しくなっちゃいますw


2013/06/29 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

アメリカン・ブルー  

看板犬

Manaちゃん、しっかり、お仕事の手伝いしたんですね。
看板犬がいるお店って、好きですよ~♪
楽しみで、行ってしまいます。
ワンコ同士でも、相性もあるので、その時々でいろいろですが、
よっこたんさんも、お仕事しながら、写真も撮って・・・・腕をもう一本隠しているのかと思うくらいですよ(笑)

2013/06/29 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: バカボンママさんへ!

もう二年くらいになるかな・・・
リボンちゃんはいつもおとなしい子なんですが
お店の仲の匂いも初めてだし慣れない雰囲気の中で
ストレスに感じたのかもしれませんよね~!
また遊べる時もあるでしょうね~(*^◯^*)
Manaだったらなれるかも・・・・です看板犬に(^^;;

2013/06/29 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: マーブルママさんへ!

こんばんわ~(^_-)-☆
そうなんですよ~わざわざ訪ねて頂き
嬉し限りです。
リボンちゃんも今までガウガウ言った事なかったんだけど
きっと今年はいろいろ病気したから少し神経質に
なってるのかもです!
Manaは何時もの通りお客さんに呼ばれたら
すぐに行ってスリスリするんです~
だから皆さんが気に入っって遊んでくれるんでしょうね~(^^;;
ありがたいです(*^◯^*)

2013/06/29 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: FREUDE さんへ!

こんばんわ~
人生思っても見ないことが起きると(良い事に関して)
幸せに感じた一日でした(*^^)v
わざわざ訪ねて頂いたことに心から
感謝しております。
また(良い事でないことが起きた時は)自分より
もっと大変な人達がいるんだからここで負けるわけには
いかないと逆に自分に発破をかけて前向きに努力する
これがもっとうです!
でも生きてるだけで儲けものですよね(^_-)-☆

2013/06/29 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

バカボンママ  

しょっちゅう会ってると良いけど、
あまり会わないリボンちゃんだから、
ガウガウになったのかなぁ~?
なかなかワンコの気持ちは、難しいね(笑)

看板犬manaちゃん、これからも看板犬よろしくね。

2013/06/29 (Sat) 12:38 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

御苦労さま・・・manaちゃん

看板犬のお仕事御苦労さま~。
ガウガウ位ならいいのだけれどマリオの場合
まず同犬種の♂は駄目なんです。

今日は上天気ですよ~♪
お仕事ご苦労様です。

2013/06/29 (Sat) 08:53 | EDIT | REPLY |   

マーブルママ  

リボンちゃん、可愛いお客さんが来たんですね。
manaちゃんはお客さん相手に看板犬ですか?
可愛い看板犬で、喜ばれたでしょうね。

お店と主婦と両立、大変ですけど、それがよっこたんさんの
生きがいですものね、お互いに頑張ろうね。
お花も気持ちを込めて育ててるから綺麗に咲いてくれますね。

2013/06/29 (Sat) 07:24 | EDIT | REPLY |   

FREUDE  

楽しかった一日、というのは
結構、存在するのかも知れません
日常に感謝し、謙虚に過ごせたら
それが一番の幸福ですね

2013/06/29 (Sat) 05:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment