夏なのに~初めてみたよ!

Keefers_Dividers96.gif

朝早く花に水をやりに外に出た時に目の前を何かが飛んだんです~!?

老眼を掛けてないよっこたんはメガネ&カメラを取りに行き又もや庭先に・・

なななんと・・・(゚д゚lll)

P1210013.jpg

蝉だったのです!

飛びたつ前の場所を見てみたら・・・

百日紅の気のところに真新しい蝉の抜け殻が・・脱皮したんだ~!

そして木蓮の木に止まったんです・・・そこにもセミの抜け殻が・・

P1210015.jpg

でも蝉はまだ泣いててなんです・・・もう夏だし・・・なんでかな~

と不思議ですが・・そのうちにやかましいくらいセミの合唱が始まる事でしょうね(^_^;)

そんな朝でした~(^_-)-☆

お天気が続くと少し雨が欲しい・・・人間の勝手な思いかな?

雨が降れば・・・お日様欲しい・・・・(特に私自身が言ってたような)

毎日一個梅干を食べてるよっこたんです(熱中症対策の一つ)

忙しい仕事が終わり簡単夕飯を終え休憩の時の様子です~ヽ(*´з`*)ノ

P1210020.jpg

夕飯が終わりすぐに横になる豚になりつつある次男・・・その狭いところに

悪ガキさん達が・・・・

P1210022.jpg

P1210024.jpg

P1210026.jpg

P1210023.jpg

結局遊んでもらってたのに・・・いつの間にかわすれられていたワン達兄&妹達であります(* ̄□ ̄*;

とにかく引っ付いて行くワン達である・・・暑いのにね~(^_^;)

昨年は百日紅の花があまり咲かずに寂しかっつたですが~

今年はよっこたんが切り込みして消毒してあげたら・・今年は花が咲きました。

P1210017.jpg

see-you.gif

img_930414_22340219_9.gif

本日も最後までありがとうございました

一日一回ポチっと応援宜しくお願いします

凄く励みになっております
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
blogramで人気ブログを分析わんぴーす飼い主ブログランキング





24.gif





20 Comments

よっこたん  

Re: ・アイラ・さんへ

皆さん同じなのか・・蝉の声聞こえないって
しかし・・・しかし・・昨日から~鳴き始めました(ーー;)
本当に夏を感じます!
とにかく我が家のワン達は必ず体の一部くっつけてます!
暑いで~す(TwTlll)

2013/07/14 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: ゆぅひまま さんへ

こんばんわ~(*^◯^*)
お返事が遅くなりました(ーー;)
蝉やっと昨日くらいから鳴いています。
昨日庭の木をを見たら蝉の抜け殻
あらゆるところに沢山・・・あまりありすぎると
気持ちの良いものでもありませんよね~( ̄▽ ̄;)!!

2013/07/14 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: マーブルママさんへ

( ノ゚Д゚)こんばんわ~
百日紅の花の色は綺麗ですよね~ヒグラシも鳴き出したら
うるさいでしょうね~(^_^;)
次男も前日に残業してたのでお腹一杯になったら
すぐに寝てしまい・・またそのよこで引っ付いて
我が家のワンコはとにかく引っ付き虫さんです(ーー;)

2013/07/14 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: riboni さんへ

こんばんわ~
百日紅こちらはほとんど満開位
咲いていますよ~!
地方によって気温が違うから咲く時期も
違うんですよね~!
今年は素人なりに少し手を入れた分だけ
喜ばせてくれました(^_-)-☆

2013/07/14 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: sumire024 さんへ

蝉が鳴き出しました~
余計暑さ感じますよね(^_^;)
百日紅可愛くて綺麗に咲いてくれて
嬉しいですよね~(*^◯^*)

2013/07/14 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: TOMOママさんへ

昨日からやっと蝉鳴き声が・・・まだ煩い程では
ありませんが・・・いよいよか・・・なんて~
暑い暑い猛暑・・・さすが今年は暑い!!
今日は雨が・・・降水確率100%!!
丁度いいかな~でもでも32°は蒸し暑いですよね!
ワン達も最近退屈みたいです(^_^;)お相手が出来なくて
次男の横で寝るだけでもいいかな~(*^◯^*)

2013/07/14 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: hirugao さんへ

こんばんは~
すっかり遅くなりました。
なんでこんなに忙しいのか(^_^;)
嬉しいことだけど体力のなさを感じつつ(;_;)
次男は時々こんなふうにねるのでわん達も
引っ付いております(^_^;)

2013/07/14 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

・アイラ・  

No title

そう言えば、もう毎日暑いけど、まだセミ鳴いてないですね。
毎日暑くって気分は真夏なんですけどね。
セミの声あってこそ、あ~夏だ~!って感じですね。

大きい兄たんはモテモテですね~♪ちょっと暑そうですが。

2013/07/13 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅひまま  

よっこたんさん、こんばんわ☆

わー!
貴重な場面に遭遇しましたね♪♪
セミさんが脱皮した直後だったんですね~

こちらでも、まだセミの声は聞こえませんが、
もうそろそろ、賑やかに鳴きだしますね(汗)
あの鳴き声聞いてると、暑さ倍増です:(;゙゚'ω゚'):


2013/07/13 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

マーブルママ  

百日紅…夏の花

色が鮮やかですね、百日紅って。
セミの鳴き声、まだ聞いてませんが、我が家は山を控えてるため、
ヒグラシが凄いです、夕方。
ジージーと耳から離れないくらいです。
暑いのに引っ付き虫やってるんですね、2わんこ達。
息子さん、それでもぐーぐーですね、よほどお疲れなんでしょうね。i-181

2013/07/12 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

riboni  

こんばんわ~

そういえば、とっても暑いのに、蝉の泣きごえ聞いてないですv-418
うちの庭にもサルスベリと木蓮ありま~す。
明日見てみよう~っと。
まだまだわが家のサルスベリは咲きそうにないのですが、
よっこたんさん、今年のお花は見事ですね~v-344

2013/07/12 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

sumire024  

セミですか~

さるすべり、
ママさんの手入れで今年は見事に綺麗な花を
咲かせてくれたのですね^^
うれしいですね^^
v-238

2013/07/12 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(´∀`)
セミの旅たちのその一瞬に会えるなんて素敵ぃ。
初めて見たかもです(´∀`)
我が家の近辺も少しだけ蝉が鳴き始めています。
夏本番って感じがしますよね。
百日紅、綺麗に咲いてますねぇ(´∀`)
きっと、よっこたんへの御礼ね。待っててくれてありがとう~~て。
あららぁ~Manaちゃんは寝ないの?
甘えて一緒にいるのね(´∀`)可愛いぃ~。
リキ君はいい夢みたねぇ~(´▽`*)アハハそれでお腹は満腹になるといいねぇ~。
お兄ちゃん。気持ち良さそうに寝てるねぇ~
なんか我が家のパパ見てるみたいです*ゞ(∇≦* )ガハッ
パパも娘たちに周りに押し寄せられても、スースーと寝ちゃうからね(´∀`)v
☆~~~~☆

2013/07/12 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

昨日聞きましたよ~

蝉の声を昨日聞きました。
いよいよ暑くなるわね。

お兄ちゃんに遊んでもらえなくても
お兄ちゃんのそばがいい2わんこちゃん
やはりアイスが好きなのね?

そうちゃん見たいです!
昨日出かけたらどうも夜しんどくなりました・・・

2013/07/12 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: アメリカン・ブルーさんへ

おはようございます(^O^)
蝉はいないのですか(゜ロ゜)
そうか・・木がないと蝉も止まることもないですよね!
小さい頃は良く虫捕りとか宿題でいってましたが、
今の子供達ははそんなこともないのでしょうね~
時代は変化しつつ・・なかなかついていけません(;_;)
体調はもう良いですか?

2013/07/12 (Fri) 08:34 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: FREUDE さんへ

おはようございます(^∇^)
子供の頃は今ほど暑さもそんなに
感じることなかったですよね~!
地球そのものの環境が今の気温に
影響出てるのでしょうか~??
蝉の大合唱もまもなく始まるでしょうね(^_^;)

2013/07/12 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: 安人さんへ

おはようございます_(._.)_
抜け殻はあるものの蝉の声はまだですね~
声がしだしたらした暑さも倍増しでも
夏本番って思いますね~!
今日も四国は35度以上みたいですが
昨日は39度以上のところもありまだ少し
ましなんだな~って思います(^_^;)

2013/07/12 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

アメリカン・ブルー  

我が家では蝉の鳴き声を聞くことがほとんどありません。
木がないのか暑さが足りないのか、パパさんの実家の山形へ行くと息子も蝉の抜け殻を見つけて喜んだものでした。
物音がすると、ピタッと鳴きやんで、少しすると、また一斉に鳴き出すのがおかしくて、
悪戯していましたね(笑)
夏・・・・蝉の声・・・ですね!!

2013/07/12 (Fri) 07:10 | EDIT | REPLY |   

FREUDE  

蝉の声はまだ届きませんが
そろそろにぎやかな朝を提供してくださることでしょう

午前中に鳴くクマゼミは、いらいらする方の声も
聞いたことがあります
子どもの頃、蝉を追いかけていた記憶が蘇りますね

2013/07/12 (Fri) 07:01 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

蝉の抜け殻

よっこたん お早うございます(*^^*)

今朝 ブロ友さんも抜け殻をupシテ居られました
まだ 今年蝉の声を聞いて居ません

これから毎日聞くように成りますね

blogネタが貯金箱に空に成りそうです
暑いので出歩けないし~(笑)・

息子さん  良い夢を見て居られるのかしら~

(o^-^o) ポチ

2013/07/12 (Fri) 05:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment