停電の日のために・・・!

1925545ltu676dm28.gif
何時も遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントも楽しみに読ませて頂いております。
お気軽に足跡コメント残して下サイネ~
後でゆっくり伺わせていただきます(*^^)v
拙いブログですが・・ゆっくりしていってくださいね~


ま~昨日はホンマにあつかったどすえ~

全国的に猛暑日和だったみたいですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

朝の7:00に電気メーターの取替で5分くらい停電でした・・・ま~5分くらい許そう・・

メター

蝉の鳴き声は・・・少し静かになったようです。

抜け殻があちこちイヤリングみたいに葉っぱに・・あまりリアルなので

絵画タッチに編集したでつよ~(^_^;)

セミ

月曜日の電力会社&NTTの工事の準備も・・・ボチボチ始まってます。

電信柱

電柱も家の真ん前あって鳥の糞が車の上に落ちて・・・大変でした(^_^;)

それなりに対処はしてくれましたが・・完璧でもなく・・

今回電柱がずれたので・・・嬉しいです!

その停電のために充電式の扇風機も購入して冷蔵庫の中も

少しずつ方付けもできて・・

扇風機

小さいけれど結構風も強いし~18時間充電して8時間くらいは使えそうです!

LEDライトも付くしラジオも聞ける・・非常用です!


そして冷蔵庫の残り物の整理のため息子に昼食を作り・・・

ナスの炒め物

よっこたんはご飯にかけていただきました(^_-)-☆

なかなかじゃの~(~_~)

自分用

ワン達も欲しそうに~欲しいなんて息子がわざと・・

黒い子はすぐ横に座る・・・貰えないのにね~(;´∀`)

力も~

Manaどうせもらえないからと遠くから眺めるだけ!

あたちはいいです


それからそれからよっこたん地方も第二次渇水対策に入りました!

しかし自分が飲むのことを倹約してでも庭の花や木には水をかけてあげたいです(;_;)

夏の花たち11

夏の花たち22

ここまで育てたんですもの・・・枯らす訳にはいかんでしょうが~!!

モッコウバラも今年植えてみました~

やっと新芽が伸びてきたのであります~後は形を決めてながら

止めてあげなきゃです!

咲くと良いですよね~(^_-)-☆

モッコウバラ

rrrr1_426_skrkzk.gif


SEE YOU

本日も最後までありがとうございました

一日一回ポチっと応援宜しくお願いします

凄く励みになっております
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
blogramで人気ブログを分析わんぴーす飼い主ブログランキング


puppyBT_l.gif puppyBT.gif puppyBT_r.gif

738300pvzxfz53tt.gif













コメント

Re: マーブルママさんへ

もうしっかり残暑厳しいです(^_^;)
暑い夏が短いのは良いですよね~
こんな暑さの夏なら短くていいです(熱中症)
お水だけはあげたいですよね~
昨日仙台の七夕まつり
ニュースでしてました。終わった後あの飾りはどこへ
最後まで観なかったのですが。。何日に利用されるのでは
ないかと思うのですが・・!?
ありがとうございます(_ _)

Re: sumire024 さんへ

昨年植えたのに今年は咲きませんでしたか?
2.3ねんかかるのかしら(^_^;)
ちゃんとお手入れしているsumireさんが植えても咲かないなんて
私が植えた物ははもっと年数かかるかもです(´;ω;`)
冷蔵庫の中身だいぶ少なくなりました。
なるべく空っぽにしてあとまたお掃除しなくちゃです!
☆~✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

Re: ぴいこ&ふうこさんへ

三時間半くらいというものの多分もっと
早く終わると思います。
電柱が移動したので嬉しいですがお隣さんが
糞の心配しなくては・・・なんとか電力会社で
対応してもらわないと!!
たまにこってり中華丼も美味しかったです(´∀`*)
いつもありがとうございます(_ _)

Re: HANAMIZUママさんへ

こんばんわ~
充電式の扇風機なんですが充電が
できなくて今日でも問い合わせしようと
思います。
日にちがないので・・急がなきゃです!
肝心な時に・・困っちゃいますガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
この暑い時に電気工事しなくてもいいと思いますが・・
お花たちも水さえやってれば枯れることもないかな(^_^;)
ありがとうございます(_ _)

Re: hirugao さんへ

もう少し涼しくなってもいいですよね(^_^;)
水やりだけで大変ですよ~!
ついつい可愛から話しかけて水遣りするんですよ~
今日もありがとうって!
モッコウバラ咲いて欲しいですね~(´∀`*)
料理も毎日しなくなりました・・
店屋物も含めて・・もうクタクタ・・
たまにはしないとね~です(^_-)

Re: ゆぅひまま さんへ

もう今から考えるだけでワン達が可愛そうで
人はどうにでもなるんですが・・
扇風機調子悪くて返品交換しなきゃです!
ほとんどのものが出ん気がなきゃ使えないもの
こんな時困りますね(^_^;)
お花からさないようにしなきゃです。
ありがとうございました。

Re: 安人さんへ

良い物を買ったのですが充電ができず
今日問い合わせしようと思います。
何のために買ったのか・゜・(ノД`)・゜・
最近は料理も作ることが嫌になりかけて
いますが・・そうもいかず新しいガスコンロ
又買いました・・
主婦は死ぬまで主婦やめられずですヽ(´Д`;)ノ
ありがとうございます。

Re: FREUDE さんへ

皆様のブログのモッコウバラのお写真見て
自分でも咲かせるだろうかと心配はあるものの
咲く夢サカス夢を持って二本植えてみました。
新芽が伸びてきたのがすごく嬉しかったです。
やはりお世話しながら来年をたのしみにしたです!
お店などに咲いてたらとっても綺麗ですよね(´∀`*)

お暑うございます。
でもお花元気ですね、毎日、お水をせっせとあげてるからでしょうね。
リキ君と、manaちゃんも元気ですね。
残暑厳しいけど、夏バテしないように頑張ってね。

おお~
モツコウバラ、うちも去年植えたわ^^
今年はまだ咲かなかったけど
来年に期待してますのよ~^^

残り物でつくったの?
めっちゃおいしそうですね~^^
v-238

こんばんは
5分でも停電すると辛いですよね
でもまっさらな電柱よかったです
中華丼美味しそう
スタミナつきますよv-266

こんんいちは

非常用の扇風機、いいですよねぇ!
災害対策にもなるし・・・
でも、電機の大切さがわかりますよね!
つけっぱなし・・・わたしも気をつけないと^^

お庭のお花たち元気ですね。
ほんと、いつも綺麗に咲いてます^^*

あついですですね~

ほんま今日も暑そうですえ。

お庭綺麗にしたね~
モッコウ薔薇来年はきっと咲くことでしょう1!
よっこたんの努力の証でつ。

中華風にしてお料理もするし偉いな~
私も今晩の1ピンを考えよう^

よっこたんさん、おはようございますw

少しの間の停電でも、やっぱり電気のない生活って
不便だなって思いますね:(;゙゚'ω゚'):
充電式の扇風機なんてあるんですね~!!
コード要らずで持ち運びも便利そうだから、キッチンで
スポットクーラー的に使ったり、キャンプとかで使ったり
イロイロ用途がありそうです♪♪

お花キレイですね~!!
眺めてるだけで癒されますね(*´∀`*)

非常用ラジオ 扇風機

よっこたん お早うございます(*^^*)

良い物を買われましたね 非常用が良いです

料理もお上手で・・

今日は34℃とか気を付けましょう

(o^-^o) ポチ

よく寄せていただくカフェの、
建物の壁に屋根までモッコウバラが生い茂っており、
花の季節には、それは見事な光景が
売り上げに一役買っておりました^^
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星