お盆はなんでこんなに忙しいんやろな~( ̄▽ ̄;)!!



いつもありがとうございます。

昨日の記事もう一度載せます宜しくお願い致します。。
m(_)m


『m3ダックスの”LOCOMO娘日誌”』より
拡散希望です!

関東方面の方ご協力お願いします。

『ちぃとのあとプー爺とののあば~ばさん』の記事で

行方不明のワンコを探しています。


『ハウルくん』

詳細はハウルくんをクリックしてくださいね!


ハウルくん

もう一つ御願いです!

里親さん募集です。

【里親募集】『ワンママちゃんとadmの日々』さんで

可愛いチワワのさくらちゃんの里親募集をされています。

ご協力のほどお願いします。詳細は上記をクリックでご確認くださいね。


15日の事実家にお墓参り・・長男たちと行き帰りに新居浜イオンモールにより

孫たちに欲しいもの買って夕飯食べて帰りました。

欲しいものは全員靴が欲しいって・・お安いものですよ(*^^)v

レストラン街も一杯バイキングのみせも一杯でファーストフードが空いてて

そこで好きな物を食べました。

またこれが・・・面白いててなんのって

たこ焼き1

大きいたこ焼き8個は多すぎでした。4個で良いくらいです(~_~)

たこ焼き4

たこ焼き2

食後のデザートは?

アイス1

やっぱりこれだね(^_-)-☆

食事も終わり色々散策開始・・そんな時にこんな物が

よっこたんの大好きな(子供の頃からこれと一緒に育ったような物だから)

ちょうさ5

ちょうさ4

ちょうさ1

ちょうさ2

秋祭りで有名な(ちょうさ祭り)これを男士でかきあいしながら持ち上げながら

楽しむお祭りです。

やっぱりいいよね~今の住んでる所のより好きです(~_~)

10月まで待たなきゃね~!

なんだか忙しかったけれど・・・一年の行事の内の一つが終わりました。

ワンコ達共なかなかゆっくりできませんが・・・

まな寝る

リキ寝る

月曜日はワンコ達とお出掛けしたいな~!

昨日から孫チン二人がお泊りに・・今日は二人を連れてお出掛け

私も・・・休みでもやっぱり忙しいです~( ̄▽ ̄;)!!

img_930414_30145621_8.gif

SEE YOU

本日も最後までありがとうございました

一日一回ポチっと応援宜しくお願いします

凄く励みになっております
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
blogramで人気ブログを分析わんぴーす飼い主ブログランキング


puppyBT_l.gif puppyBT.gif puppyBT_r.gif

glitterfy3105631T194B81.gif

14 Comments

よっこたん  

Re: マーブルママさんへ

こんにちは飼い犬がいなくなると
本当に主さんは心配でたまらないでしょうね゚(゚´Д`゚)゚
そんな気持ちを思うと早く見つかって欲しいですね!

イオンもお盆だから人が一杯で・・
食べるところもフードコーナーが空いていたので
やっとこさです(~_~)

食べることも遊ぶこともつかれますよね( ̄▽ ̄;)!!

2013/08/19 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: sumire024 さんへ

もう普段でもバタバタなのに

こんな日も同じ・・・

誰も動いてくれないから・・

普段の方が楽なんです!

銀だここちらにもありますよ!

築地というないではないけれど

少々お疲れ気味ですよ~(´;ω;`)

☆~いつもありがとうございます。

2013/08/19 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: ゆぅひまま さんへ

子供も大人もサーティワン大好きですね!
確かに美味しいですが(*^^)v

私の元実家があった場所ですが
小さい頃から太鼓台とともに育ってきたので
みると興奮致しますが・・

1台相当します・・数千万はします!
このお祭りのために若者は普段頑張って
いるようです!

2013/08/19 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: Satoshi さんへ

先日はお誘い頂いのに参加できなくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

江口の太鼓台撮っても綺麗です。

先日何台かの太鼓台が出て賑わったようです!

次男も友達と見に行きました。

なかなか新居浜までいけません・・

久々に見て嬉しかったです(#^.^#)

2013/08/19 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: hirugao さんへ

お返事が延びてしまいました(~_~)
お店のたこ焼きはみんな大きくなって
食べにくいです。
味はいろいろですが食文化が進み
良かったり悪かったり・・・
暑いとお散歩まで考えられず・・・
可愛そうかな(~_~)

2013/08/19 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: 安人さんへ

おはようございます。
時代と共にたこ焼きも種類も増えて
良いのですが・・昔人間には今一です!
スマホにされたとか兆戦ですね!
使い方次第で重宝です!
頑張ってください!

2013/08/19 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: FREUDE さんへ

こんにちは最近のたこ焼きは大きくて食べにくいです(~_~)
昔みたいに小さくて食べやすいのが好きです!
特にこの写真みたいに8個もいらないし
4個で十分です!
家で焼くたこ焼きが一番美味しいです(#^.^#)

2013/08/19 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

マーブルママ  

飼い犬がいなくなるって心配ですね。
早く見つかるといいのですが、暑いからね。

イオンでランチ、たまにはいいですね、孫ちゃんの子守り、お疲れ様です。
我が家にも今日シーちゃん一家がやってきました。
それはそれは賑やかでした。

2013/08/18 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

sumire024  

イオンのフードコートですかね
たこ焼きおいしそ~~~!!!
これはやっぱり大阪のたこ焼きなのかな~
成田イオンのフードコートは「築地銀だこ」ですv-238
やっぱ関東だから「築地」なのかな~
よっこたんさんはお盆ぢゃなくてもいつも忙しそう~~
ほんとにいつもパワフルですごいです^^
見習いたいわん!!v-238

2013/08/18 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅひまま  

よっこたんさん、こんばんわ☆

私もサーティワン大好きです(*´∀`*)
口の中でパチパチはじける、ポッピングシャワーが
1番大好きw あー食べたいなぁ~♪♪

細かい刺繍の施された太鼓台(?)
めちゃくちゃ立派ですね☆
高いんだろうなぁ(;・∀・)


2013/08/18 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Satoshi  

こんばんは、
お盆と年末年始、何かとバタバタしますね(・_・、)特にお盆は暑い時期なので特に疲れます。。。

太鼓、江口ですね(^O^)もうしばらく見に行っていませんが、新居浜また行きたいです^^

もう少ししたら秋まつりですね、ポチ。

2013/08/18 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

たこやき~♪

よっこたん   おはよう

みんなが寄り集まってくれるってうれしいですね。
たこやきはめった気しませんが息子のかかりです。

おネギをいっぱいかけてこれはいいなあ~ですね。
mana&リキ君は少しお疲れよね。

今日こそ何処かへ出歩きます~~

2013/08/18 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

たこやき。。

横須賀の蛸焼き  息子大好きです
海老・蟹が食べれないのです  花かつおに小さいのが入ってても食べれません

横須賀のそのお店は入って無いのです(笑)・

昨日 スマホ遂に買いました  メールにてこずってます(笑)・
頑張ります
(o^-^o) ポチ

2013/08/18 (Sun) 05:18 | EDIT | REPLY |   

FREUDE  

たこ焼きは昔、指で作る輪っか程度の直径でしたが
10数年前から現在の大きさのものに
鉄板が変わってしまいました

表面をこんがり、中がとろとろなのが
おいしいたこ焼きとされていますが
大きいたこ焼きは、おいし感じられなくなりました

2013/08/18 (Sun) 04:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment