オラたちも水を大切にでツヨ~ン!

img_579206_13592443_12.gif



http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/n/mana0426/un.gif" width="80" height="60">

12-2.gif12-2.gif




いつもお世話になります。残暑厳し折雨も降らず来週当たり第4次取水制限に・・・

でも生活に困ることはありませんが・・・なるべく控えめにしなくては・・

我が家の渇水対策として・・こんなことを・・・

写真 1

エアコンからの出る水を溜めておいて花や植木等にかけております。

一日4杯くらい貯まるんですよ!

これも大切なことですもんね(^_-)-☆

今日ネットでこんな可愛いくてほのぼのした動画見つけました。

お時間のある方見てみてください。

我々人間も見習わないといけないように思います。




如何でしたか・・なんとなくジ~ンときたでしょう(*-д-)ノ。o○゚+。

毎日次男が夜勤なのでお昼ご飯に困ります。昨日もすごく暑く食欲も落そうな

娘が休みだったのでお昼はマックランチを買いに行ってもらい

見事に三人共全部頂きました(´∀`*)

ぽてと

私はひさしぶりにフィレオフィッシュに・・美味しかっただに~なんて。。

マックにはポテトが・・・匂いでワン達が集まってきます(;^ω^)

ください2

ください3

今日のポテトは塩分がきつい・・から一本だけだよ~ん!(いつもより結構塩辛い)

夕方洗濯物取り入れの時について出てくるこやつらちゃん(^_^;)

写真 2

写真 3

写真 4

少しの時間でもワン達の体の表面は熱くなります・・やはり猛暑ですね!

そんな頃お客様が旅のお土産を持ってきて下さり・・・

頂き物

葡萄も甘くて食べちゃいました、

パイのお菓子は・・又明日のお楽しみにね(^_-)-☆

ワン達に葡萄は禁止・・・体に良くないから・・・・(これも仕方ない)

なんだか夕方は体がだるくなるよっこたんです。。。(* ̄□ ̄*;

ライン11


毎日沢山お方に応援して頂き感謝の気持ちで一杯です。

本当はランキングなんて気にしない方がいいのかもしれませんが

一人でも多くの方に笑っていただいたり心の癒しになったり多くのお友達に

出逢えたりして私も毎日の励みになっております。

お手数ですが一日一回ポチット宜しくお願い申し上げます。

http://blog-imgs-58.fc2.com/m/a/n/mana0426/a_02.gif" alt="a_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">a_02.gifわんぴーす飼い主ブログランキング

http://blog-imgs-58.fc2.com/m/a/n/mana0426/banner_12.gif" alt="banner_12.gif" border="0" width="80" height="15" /></a>">banner_12.gifblogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ


ライン12

16 Comments

よっこたん  

Re: アメリカン・ブルーさんへ

自然界のルールは厳しいですよね!
動物の世界は特に・・
でもこの猫ちゃんたちのように上手く関係が
いくのは珍しいと思います。
この動画を撮った方もお優しい方なんでしょうね~
距離感・・人でも難しいですものね(^_^;)
とっても嬉しい動画でした。

2013/08/23 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

アメリカン・ブルー  

猫ちゃん達のルールって、しっかりしているんですよね。
凄くどうなるのか、楽しかったです。
人も、来るものを受け入れながら、
お互いの距離感を縮めて、
仲良く過ごしたいものですね。
心大きい、なっちゃん、私も、そうありたいと思います。

2013/08/23 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: マーブルママさんへ

究極にならないと人は思いつかない
かもしれませんよね!

いつもちょろちょろ出てる水を見て
勿体無いと思うのも水不足から~
その気になればみなさんいろいろ知恵が
出てくるんでしょうね~(^_^;)

自然界の中でこんなところみたら
反省しなくてはいけないことが
人間社会にもありますよね(~ω~;)))

次男も頑張ってるんですもの私も
頑張らねばですv(´∀`*v)ピース

2013/08/22 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: sumire024 さんへ

ホノボノ動画だったでしょう~
なんだか嬉しくなりました。

作った物でなくて自然界の行動が
あったかい気持ちにしてくれました。

☆~v-10

2013/08/22 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

マーブルママ  

エアコンの室外機の水、いい考えですね、思いもつかなかったわ。
猫ちゃん、最後まで見ましたよ、なんかほのぼのね、でも時間がかかるのね。
1時間もじっとそばで寝て様子を見てるなんて・・・・・ね。
どうしても仲間に入れてもらいたかったのね、信山猫ちゃん。

次男さん、お疲れ様ですね、娘さん優しい事。v-345

2013/08/22 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

sumire024  

にゃんこちゃん、
新参ちゃんのほう、ほんとヨカッタね~~~^^
なっちゃんいいこだぁ^^
嬉しくなりますね~~~~☆v-238

2013/08/22 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: ゆぅひまま さんへ

私こいうのに弱いんですよ!
つい見てしまったらみんなに見てもらおうなんて
心のあったかさしって欲しいですものね!

もうゆうひままさん地方雨ふったの~?
やっぱりこちらは無理みたい・・(* ̄□ ̄*;
私も雨乞い踊りでもしようかな?

踊って雨が降ったら思案することないですよね(^_^;)
ありがとうございます。

今から毎週見てる『京都地検の女』&『DOCTORS 2 最強の名医』
見なくては・・・楽しみにしてるんですよ~(*^^)v

ありがとうございます(__)

2013/08/22 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: TOMOママさんへ

こんばんわ~
だんだん真剣に悩み始めてますよ~!
今まではもう降るかななんて期待感もあったりして
神様・・に手を合わさなくてはです゚(゚´Д`゚)゚

猫ちゃんの動画可愛いでしょう~
動物の世界でもこんなに暖かい光景見られるのに
なんて人ってちっちゃい事で事件になったり
偉いさんが悪さしたりするんでしょうね~(^_^;)
ちとこの動画見て勉強して欲しいです!

今マックはマックランチしてるんだよ~!
たまにはいいよ~こんなランチもね~(^_-)-☆

マナはあまり外に出たがらないけれど・・・
たまにこんな事もあるんですよ!

お互い暑さには気をつけましょうね(#^.^#)
いつもありがとうございます☆

2013/08/22 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅひまま  

よっこたんさん、こんにちは♪

猫ちゃんがお友達にんなる瞬間、いいですね~
ちょっと、ジーンときちゃいました♪♪
お互いの様子を伺いながら、じょじょに距離を
縮めている様子、ほのぼの~(*´∀`*)

こちらも、ずーっと雨が降らず、渇水って感じ
でしたが、今日、やっと少し雨が♪♪
雷もゴロゴロいってるし、もうすぐしたら、ザザー
と本降りになるかな?と期待してますw


2013/08/22 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
そちら地方。。本当水不足が大変そうで。。TVで見て。。
心配していました。やっぱりよっこたん所もそうなのですね。
今週末の雨で少しでも。。お水が増えるといいですよね。。
この夏の水不足は本当大変だと思うもの。

猫の動画。。泣いてしまったぁ。感動です。
長い時間の中で。。新参のニャン子ちゃんも頑張ったし、
その勇気と頑張りを優しく迎えてあげたニャン子ちゃんに
拍手を送りたいよ。本当見習わなねば。。ですね。

マックひさびさ食べたくなっちゃったよぉ~~(´▽`*)アハハ
お庭の散策の二人(*^_^*)上手に陰伝い歩きしてるね
(*^_^*)可愛いぃ~☆~~~~~☆

2013/08/22 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: hirugao さんへ

こんにちは~
散歩は早朝が夕方遅くでないといけませんよね(´;ω;`)
待ってるマリオ君のこと思うと行かなくては
可愛そうだしね~!
あと少し頑張りましょうね(*^^)v

2013/08/22 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

そうなんだ~

後で見ておきます。
この暑さはいつまで続くのでしょうね。
断水なんかになったら大変ですものね。

お外暑いですよね。
夕方の散歩は6時過ぎにしてますよ。

2013/08/22 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: FREUDE さんへ

バケツは大きくはないのですが・・・

利用できるものは利用しないと

もったいないですものね(´∀`*)

やはり4杯意外と使えますものね~

ありがとうございます(__)

2013/08/22 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: 安人さんへ

おはようございます安人さん

水不足も今の所生活水には影響が出てませんが・・

これからの天気で変わってくると思います。

花や木に水をあげることさえ遠慮気味になります。

せめてこんなことでもして努力しないと

みんなが苦しむことになりますものね!

一雨でいいんですが・・

世の中うまく行きませんよね(´;ω;`)

ありがとうございます(__)

2013/08/22 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

FREUDE  

エアコンのドレン排水を利用するのは賢明ですね

一日にバケツ4杯ともなると
かなりの量になりますね

2013/08/22 (Thu) 05:14 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

猛暑です

よっこたん お早うございます(*^^*)

猛暑もそうですが水不足の方は如何ですか~
四国と東京都では大変な様ですネ

リキちゃん・Manaちゃん達・・何時も美味しいもの頂いて良いな~
室外機の水も役に建ちますね

(o^-^o) ポチ

2013/08/22 (Thu) 05:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment