Café & Food 『 集 shu 』でモーニング(*゚▽゚*)

img_577811_13502217_21.gif



http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/n/mana0426/un.gif" width="60" height="50">


ライン+かわいい_lライン+かわいい_l

もう・・もう・・せっかく月二の連休のお休み日なのに・・・雨が・・

どこへも行けない・・・ま~どうせ夜は協議会があるので・・どちらにしても・・

中途半端に縛られる時間・・・

しかし・・・昨日の朝、娘と彼氏ちゃんと三人で久しぶりにモーニングへ行きました。

行ったお店はもうかれこれ・・・十年以上ご無沙汰のお店・・・

以前から人気のあるお店です。

写真-1-(2)

『 Café & Food 集 shu 』

全然変わってなくてオーナーさんも快くお写真の掲載も許可していただきました。

クリック画像でどいうぞ(*^^)v

カフェ集 shu

落ち着いた雰囲気で先日24時間テレビで嵐の二宮くんが砂絵の取材にこられてました。

すぐ本当にすぐ近くですのでこちらへきた際には是非お茶など飲んで

ゆったりとくつろいでくださいね!

hot_ca.gif drink21.gif cola.gif


モーニングは特に人気が有り和食&洋食の二種類

洋食をお願いいたしました。

モーニング1

orange2.gif


『 Café & Food 集 shu 』さん

御ごちそうさまでした。掲載のご協力ありがとうございましたm(_)m

また寄らせていただきますね~(^_-)-☆

さて・・・帰宅すると孫たちが来ていたたお昼を食べさせて・・2.3時間して帰りました。

食事の間・・いつものごとく繋がれて自由が利かない阿賀屋の子達・・・

リキ&まな1

慣れてるからなんとも・・当たり前かな(ーー;)

そして夜の協議会で来年度の春の親睦会の為の運動会をどうするか・・止めるか

どうかなどの協議から始まりました。

以前から春の運動会はやめたいと声が高かったのですが・・誰も言わない・・

5地区の運動会なので子供も少なく裏の声を聞けが・・やめたい方の声が多い!

昨日は自分の地区を代表して一番口にい手を挙げた。

内心は多くの方がやめると聞いてホッとしているの事実・・

他に変わるものを・・・最近は親睦と言っても年配の方々は言いますが・・

いくら運動会しても親睦会にはなってないのが現実・・・

一言口を切ったら次々と・・・意見が出始めた。

結局・・自治会別で意見を聞きながら・・・先送りの形に・・

でも言って良かった・・陰口叩くのは嫌だから・・・ついつい性格が出てしまう・・

後は・・・どういなるかわかりません!

ただ一つ今年は敬老会の手伝いはなくなり・・休めることになりました(^_^;)

本心をいえば・・・嬉しい限りのよっこたんでありました。

o0400004010737744703.gif


本日も最後までご覧頂きありがとうござます(__)

毎日沢山の方に応援して頂き感謝の気持ちで一杯です。

一人でも多くの方に笑っていただいたり心の癒しになったり犬種問わず沢山のお友達に

出逢えたりして私も毎日の励みになっております。

お手数ですが一日一回ポチット宜しくお願い申し上げます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

http://blog-imgs-58.fc2.com/m/a/n/mana0426/a_02.gif" alt="a_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">a_02.gif

わんぴーす飼い主ブログランキング

http://blog-imgs-58.fc2.com/m/a/n/mana0426/br_c_2633_1.gif" alt="br_c_2633_1.gif" border="0" width="110" height="31" /></a>">br_c_2633_1.gif

blogramで人気ブログを分析



lines-flowers-and-nature-090371.gif


コメント

Re: アメリカン・ブルーさんへ

こんいちは日曜日も結構してますよ!

家族で来られる方帯も大税いますし!

先日のcafeは10:00過ぎに行きましたが

11:00までなので最後までゆっくりできました。

四年連続で役員さんなさったの(^_^;)
大変だったでしょう!

少し役員離れてゆっくりしたいですよね~

ドンドン逃亡してくださいな~(^_-)-☆

Re: sumire024 さんへ

いつ行っても雰囲気が変わってないって良いですよね!
良かったです”思い切って行って見て

自治会のお仕事も半分これで終わりました。

まだ役員会は何度もあるとおもいますが・・

老体に鞭打って頑張らなきゃであります!

☆~(=^0^=)(^_-)-☆

Re: ゆぅひまま

こんにちは
二宮くんがカフェのすぐ近くにある
砂で作った寛永通宝を取材に来てたんですよ!
知ってたら行くのに・・まさかね(^_^;)
モーニング久しぶりで美味しかったです!
若い方はなかなか言いにくいことでしょう~
こういう時はやはり老婆心で口火切るんですよ!
もっともらしいことは立前で本心言わなきゃ
会にはなりませんものね・・
良かったですよ・言って話が前に進みましたから(*^^)v
職業上よくしゃべるからかな~(* ̄□ ̄*;

Re: HANAMIZUママ さんへ

いままで運動会を地区の運動会と自治会と小学校の運動会と
二回してたんですが・・子供も少子化してるし参加される方も
少ないので。。もうやめませんかという話だったのですが
それをやめたいのにやめたいと言わない・・・それで
普段みなさんから聞いてる意見など参考に口火切ったのです!
ま~それから出るわ出るわΣ(゚д゚lll)
良かったです・・憎まれても話が前に進まなきゃですもんね。
ありがとうございました(__)

Re: TOMOママさんへ

お返事が遅れてごめんなさい!

良かったです・・・みんな元気になって

昔と変わらあないcafeは嬉しいですね!

最近こちらもモーニングはではあまり良い所も

知らなくて思いつきで行ったのですが

全然雰囲気が変わらずゆっくり

楽しむことができました。

自治会の約いんの仕事も大半終わり

運動会がやはり大変です(^_^;)

後少しです。

頑張ります・・私の性格もこんなふうだから

敵も多いかな?・・なんて思いながらの発言でした(^_^;)

これからもゆっくり自分のペースで進んでくださいね(*゚▽゚*)

宜しくお願い致します(^_-)-☆

Re: hirugao さんへ!

お返事が遅れて申し訳ないです(^_^;)

なかなか落ち着かないブログで

ご苦労お掛け致します。

懲りずに宜しくであります(^_-)-☆

西の方って、お休みの日にモーニングって、出かけるんですね。
こちらでは、あまり聞きません。
すごく、楽しそうで良いなぁ~と思います。
きっと、どのお店もいろんな工夫をしているんでしょうね。
町内会の役員も4年連続で回って来て、ようやく終わりましたが、
一生懸命頑張ってやっていたら「見そめられて・・・」(笑)、
本部役員にさせられそうになって、今逃走中~(^_^;)
よっこたんさんも、お気をつけくださいね。

こんばんわ^^

10年以上ぶりに訪れたの?(@∇@)
それでも雰囲気は変わってなかったのですね
なんかいいですね^^

自治会のお仕事は大変ですね^^;
ごくろうさまぁ
☆♪ 

よっこたんさん、こんにちは♪

なーんと、二宮君が取材に来たお店ですか♪♪
いいな・いいなぁ~♪♪
娘さんと娘さんの彼氏とモーニングなんて☆
ほんと、仲良しで羨ましいです~

結構、会議とかで口火を切るのって勇気が
いる事ですよね...よっこたんさんスゴイ!!
私は、思っててもなかなか言えなくって、
ズバリと言える人に任せちゃうタイプです(;´Д`)


こんにちは



私もゆっくりモーニングがしたいです。
何年たっても変わらないお店は
ホッとしますよね!

私も、昨年は町内会の役をしてましたが
誰かが口火を切らないと
何も進まない議会!
そのわりに、陰口が多い・・・
いっつもイライラで、口火を切ってました^^;
よっこたんさん、頑張って~

ちは(´∀`)
長い期間放置で本当ご心配おかけしました(;_;)。そして、幾度も励ましや心配のコメントをありがとう。
もう休止しちゃおうか・・・と思う中。。どれだけ励まされたかしれません。
本当ありがとうヽ(;▽;)ノよっこたん。
無事復活です(´∀`)。これから、さらにノンビリが加速するかもしれませんが、
どうかヨロシクお願いしますヽ(*^^*)ノ

集・・てつどいって読むのかと思ったら、しゅうって読むのね(´∀`)
素敵なカフェですよねぇ。
置いているものも可愛いぃ~~。
モーニングってのも楽しいですよねぇ~ヽ(*^^*)ノ
我が家も休日時折そんな時間を楽しみます(´∀`)

自治会の役員って大変でしょうねぇ。。
皆。思いながら。。言わない事も多いから、よっこたんが勇気だして言ってくれて
ホッとしている人もいっぱいいるのでは?と思いました。
目的がなくて。。だらだらってのは。。ですよね(´∀`)
☆~~~~~☆
これからも、ヨロシクお願いします。

おはようでつ

時にはモーニングもいいわね~
今朝は1度伺ったのにまた引っかかりました。

さア、今度はどうなのかしら?

サラリーマンと違って客商売は、
休める日が固定されてしまいますね
有給休暇なんて、まったくの他人事であろうと思います

せっかくの休日も天気が悪いと、
心が塞いでしまいます

運動会

よっこたん お早うございます(*^^*)

自治会の役員さん大変でしょ

運動会はだんだん高齢化して参加される方が少なく
同じ方がいくつも出場と聞いた事が有ります

昨日久しぶりにネタ探しに出て歩きました(笑う・)

ポチ(*^^*)
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星