やった~秋晴れでちもん!

ウエルカム2

puppyBF_l.gif  puppyBF.gif   puppyBF_r.gif

アキライン5

昨日は休日・・前日まで大雨で各地で今も大きな台風被害が出ています。

よっこたん地方は朝から秋晴れのいいお天気でした。

こんな時を逃してなるものかと・・・早速お出掛けです!

行き先は車で20分くらいのところです。

『萩原寺』

名のとおり萩の花が綺麗で有名なお寺です。

丁度16日~23日まで萩の花祭り・・

萩寺1

萩寺21

萩寺31

今年は暑かったせいか・・・まだ咲き始めで・・・あまり咲いてなかったです(* ̄□ ̄*;

萩の花4
萩の花3

早く

ナムー

寺院と空

でもちゃんとお参りしてきましたです!

ご利益が

日中は少し暑いけれど・・

休憩

木陰は何ともいい気持ちです・・

やっぱり暑い

帰り際にお店で・・・お土産など買い・・

アイスを探したけれど・・ありませんでした(^_^;)

萩寺41

お店の方に一杯触ってもらってご満悦でした!

まだ蕾

後4.5日もすると満開になり・・・それはとってもきれいだと思います。

ではまた明日ね~(^_-)-☆

ライン10

本日も最後までご覧頂きありがとうござます(__)

毎日沢山の方に応援して頂き感謝の気持ちで一杯です。

一人でも多くの方に笑っていただいたり心の癒しになったり犬種問わず沢山のお友達に

出逢えたりして私も毎日の励みになっております。

お手数ですが一日一回ポチット宜しくお願い申し上げます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

http://blog-imgs-58.fc2.com/m/a/n/mana0426/a_02.gif" alt="a_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">a_02.gif

わんぴーす飼い主ブログランキング

http://blog-imgs-58.fc2.com/m/a/n/mana0426/br_c_2633_1.gif" alt="br_c_2633_1.gif" border="0" width="110" height="31" /></a>">br_c_2633_1.gif

blogramで人気ブログを分析

puppyBT_l.gif  puppyBT.gif  puppyBT_r.gif

ライン60




コメント

Re: メルママさんへ

何日ブリでしょうか?
八月ころから休日といえば天気が悪く何処へも
行けなかったので・・昨日は嬉しかったです!

萩の花が少し早かったようですが・・・(^_^;)
お団子はなかなか美味しかったです(*^^)v

アイスがなかったのでコンビニで買って
食べました・・・(主が食べたかっただけかもです)
ありがとうございます(__)

Re: sumire024さんへ

こんばんわ~
今までお天気が悪かったので
こんな良いお天気に家にいるなんて
考えられないでしょう~
丁度昨日から萩祭りが始まっていたので
いい機会でしたので行ってみました(^_^;)
少し萩の花が満開になるまでには早かったようです(´∀`)
☆~ありがとうございます(__)

Re: Satoshi さんへ

こんばんわ~
お休みだったらランへいくところですが・・・
生憎お仕事ですものね!
早く走らせに行きたいで~す(^_^;)
贅沢かな・・・被害で大変な地方もあるのにですよね!

Re: HANAMIZUママ さんへ

こんばんわ~
どちらも同じ今朝は冷え込んだようですね~!
布団なんてあまりかけませんが今朝はワン達も
布団の上で寝てました。
正直ですね!
萩の花可愛いですよね!
満開ころに見に行けたら良いのですが(^_-)-☆

Re: kirakira...☆ さんへ

ま~わざわざありがとうございます。
こちらこそお世話になります。
お互いに被害がなくて良かったですね!
ホッとしております。
久々にお天気になりもう待ち兼ねていました!
ワン達もきっとお大喜びだったでしょう(´∀`)
そうですね~冷えてきたので風邪ひかないように
してくださいね(*^^)v

Re: hirugao さんへ

こんばんわ~
朝からいいお天気で家事を済ませて萩原寺へ
まいりしてきました。
『どんな人も動物も幸せになれますように』
貪欲なお願いですね!
萩の花は少し早かったようです。
4.5日もすれば綺麗だと思います。
満開の時が綺麗なんですけどね~
もう一度行きたいです!
朝はこちらも冷えました(* ̄□ ̄*;

Re: 安人さんへ

こんばんわ~
ホッとしていいのか被害の出てる皆様のお気持ち考えれば
辛いですね!

でも良かったです・・何もなくて・・
リキもManaもおりこうさんで!?かな~

楽しい時間過ごせた休日でした(´∀`)

Re: FREUDE さんへ

こんばんわ~
お近くでそんな大変な事が起きてたなんて
驚かれたでしょう~
京都当たりは大変な様子でこれからがまた
時間がかかって皆様お疲れになるでしょうね!
こちらも被害もなくお天気に恵まれて
気持ちのいい日送らせていただいてます。
屋根のない車おもちなんですね~
さぞかし今の季節気持ちがいいでしょうね~
羨ましいです(^_-)-☆

Re: ゆぅひままさんへ

こんばんわ~
なかなかいい時期に行けなくて・・昨日も
少し早かったようですが・・
行ける時に行かないとね(^_^;)
台風もあまり被害もなかったことがありがたいですね!
大変な被害が出ている地方の皆様には
お気の毒で・・何もできないシです!
今日もお天気が良くて仕事も家事も大忙しです(^_^;)

台風が去って、いいお天気になりましたね♪
萩原寺、ステキな雰囲気のお寺さんですね。
お団子やさんもあって、お抹茶もいただけるのかな〜♪
参道もステキですね。
リキくん、Manaちゃんもニコニコ〜とっても楽しそう〜〜
でもアイスがなくて残念だったね^^;;

こんばんわ^^

お天気もいいし
素敵なとこにおでかけでしたね~^^
ニコニコなワンズの笑顔に癒されます~^^
☆♪

こんばんは 
昨日から本当にいいお天気になりましたね^^

過しやすくなり良かったです。
でも今回も多大な被害が出たようで、大変です。

こんにちは

台風一過の後は、こちらも秋晴れ~
気温も下がり、今朝は寒かった^^;
そちらも、何事もなく良かったです。

萩の花は、可愛くって大好き!
そろそろお出かけのシーズンですね^^*

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
いつもありがとうございます♡

そちらも台風の被害はなかったんですね(*^^*)
こっちも風が強かったくらいで、お出掛け日和といった連休でした。

お寺に行ってきたんですね(*・∀-)☆
リキ君、Manaちゃんも楽しそうに見えます♪
美味しものは食べたかな!?w

朝晩涼しくなったので、過ごしやすくなりました.+(´^ω^`)+.

そちらも何事もなくお寺にいけてよかったですね。
私まったりとお家にいました。

昼からは晴れたのですが・・・・
それからマリオに少し長いお散歩に行きました。

萩の花はまだ早かったようね。
でもススキも出て今朝は少し寒いくらいです。

台風18号

よっこたん お早うございます(*^^*)
被害が無くて良かったですね

全国では大きな被害が有った様ですがこちらは
無事去って行ってくれました

拍手 リキちゃんが待ってて呉れました(笑う・)

台風通過によって、すぐ近くの道路が分断されて驚きました
東海や関東のほうは、大変だったみたいですね

神戸は昨日、正午辺りから晴れてくれたため
午後からは屋根のない方の車に乗り換えて
秋風を楽しんで移動しました

よっこたんさん、おはようございます!

萩原寺ってところに遊びに行かれたんですね♪♪
台風一過で、すごく良い天気だったんですね(*´∀`)
満開までは、もう少しって感じですが、すごく
雰囲気の良いお寺さんですね~
だんご屋もあるんだ♪♪
アイスは無くって、残念~~


温かいコメントありがとうございました!
幸い私の住んでいる地域は、近くに河川も無いし、
裏に山がある所ではないから、普段の台風の
時と変わらない感じで、全く被害がありませんでした。
庭のモノがいくつか飛んでってたくらい??

でも、隣り町で山や川に近い地域は、避難勧告が
出てたりして、結構大変だったみたいです。
天災は怖いですね...人間のチカラではどうしようも
ありません(汗)

昼からは、雨もやみ、こちらも秋晴れの良いお天気でした♪♪
ご心配頂き、本当にありがとうございます(*´ω`*)


非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星