お祭りなのに・・・・Σ(|||▽||| )

ハッピ2


http://blog-imgs-58.fc2.com/m/a/n/mana0426/20131012002954532.gif/" target="_blank"><http://blog-imgs-58.fc2.com/m/a/n/mana0426/20131012002954532.gif/" target="_blank">


祭り1

昨日はよこたんの歯の事でご心配お掛けしてすみませんでした。

昨日は今までの痛さが嘘のように痛み止め一回飲んだだけであとは全然痛みがありません・・

またこれで治療には・・・・なんてことにならないように頑張って完治指せますね!

皆さんありがとうございました(__)

よっこたん地方のお祭りは・・太鼓台(ちょうさ)という物を大勢の男性達で引張たり担いだりします。

最近はよその地区は女性も担いでいいそうです~!

その写真を撮ろうと思って張り切っていたのですが・・一日仕事が忙しくて・・・

お店の近くを通ったのでiPhoneで・・・・(ーー;)

写真中央の奥に見えてるのがちょうさです.(見にくいですね~やっぱり)

これしか

今日は午後からお店はお休みなので・・午後からちゃんと取材してこようと思います。

昨日も一昨日もバタバタしてるので時たま部屋の方に様子伺いにいくと・・・

テーブルの上

Manaがテーブルの上でワンワン他二名は・・・・静かです!

やはりおなごはどの世界も煩いのでしょうか・・・・・(^_^;)(ーー;)(´Д`;)

あとはおもちゃを与えて・・・遊ばす””

しかしそこにまたまた違う面白さが・・・みなさんもうお分かりですいね(・∀・)

おおちゃくれない

独り占め

ばっかじゃないでしか

寝たふり

寝たふりしながら・・・2個あるおもちゃの1個を咥えてるManaであります。。

なかなか根性が悪いのであります。

姫は

必死の思いで手に入れたリキは・・・

おいらの

この子も負けじと

昨日の夜はよっこたん一人だけお昼も食べてなかったのでお腹がすいて仕事しつつお腹かが

グ~~~~~~~~(/ω\*)

そこでコンビニでこれを買って食べました(^_-)-☆

夕飯はやきそば

美味しかったです!

それでは今日はこの辺でまた明日ね~(*^^)v

ハッピ

本日も最後までご覧頂きありがとうござます(__)

毎日沢山の方に応援して頂き感謝の気持ちで一杯です。

一人でも多くの方に笑っていただいたり心の癒しになったり犬種問わず沢山のお友達に

出逢えたりして私も毎日の励みになっております。

お手数ですが一日一回ポチット宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
http://blog-imgs-58.fc2.com/m/a/n/mana0426/a_02.gif" alt="a_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">a_02.gif

わんぴーす飼い主ブログランキング

http://blog-imgs-58.fc2.com/m/a/n/mana0426/br_c_2633_1.gif" alt="br_c_2633_1.gif" border="0" width="110" height="31" /></a>">br_c_2633_1.gif

blogramで人気ブログを分析


http://blog-imgs-58.fc2.com/m/a/n/mana0426/20130924145932d56.gif" width="100" height="75">


ハッピ2

6 Comments

みい  

歯痛、すぐ治まったようでよかったですね^^

よその地区、しかも女性も担いでいいなんていいですね~
お祭りも男女平等が進んでいるのかな?^^

ん~…確かにちょっと遠いかも。
でもお仕事中じゃこれが限界ですよね。
午後からの取材報告楽しみにしてます♪

あはは♪ふらりとも中綿出しちゃってw
まるで中綿出し競争してるみたいね^m^

2013/10/13 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

あとり  

こんにちは。

今日も素敵なお写真を拝見して、テンションが上がってしまいました。

歯痛治ってよかったですね。

あとりは、一日稲垣吾郎君の舞台挨拶(おしん)のはしごをして、

出かけていました。

かっこよかった♪。今年最後の生吾郎ちゃんに大満足です。

良い週末をお過ごしください。

応援ぽち。

2013/10/13 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんにちは

我が家の隣町でも、地車が出てます〜
お囃子が聞こえて来て
秋風が吹いて、まさに秋祭りです^^*

歯痛、治って良かったですね!
今日こそは、お祭り見に行けますように・・・^^*
明日は定休日!
RikiManaちゃん孝行、してあげてね^^*

2013/10/13 (Sun) 14:45 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

秋祭り

こちらも今日秋祭りです。
お天気もいいし友人にも誘われているのですが
今日はお絵描きの日なのです。

遊んでもらえない2わんちゃんは少しご機嫌斜めかな?
気をつけてね・・・・

2013/10/13 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

FREUDE  

秋祭りは勇壮な男の祭りとして君臨する場合が多いように思います
育った愛媛県の田舎でも、
秋に行ういくつかの伝統行事がありました

その中で地区で行う行事が少子化で、
女児も含んで始めた地区がありました
少子化はさらに進み、私たちの子どもの頃の半分になっているようです

伝統行事は残しておきたいですね

2013/10/13 (Sun) 07:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅひまま  

よっこたんさん、おはようございます!

お祭り、遠目にしか見れなかったんですね~
今日こそは((・´∀`・))!!

おもちゃ、Manaちゃん独り占め(笑)
リキ君の切ない表情がなんとも言えません~
2ワンとも、中綿出しちゃうんですね(;・∀・)
おもちゃ破壊しちゃうのがまた楽しいんでしょうね(笑)

いつも、ありがとうございます!
今日も、お仕事頑張って下さいね☆

2013/10/13 (Sun) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment