動物の悲しい命が綺麗な一つの花『いのちの花』に~!

雪の降るき雪の降るき

ハロー
こんなニュース覚えておられますか?

<動物愛護法違反>ボーガンでネコ射殺 高知大生を書類送検

毎日新聞 11月12日(火)7時0分配信

 インターネットで里親を募集していた猫4匹を譲り受け、自宅でボーガンで射殺したとして、高知県警高知南署は11日、高知大1年の男子学生(18)=高知市=を動物愛護法違反などの疑いで高知地検に書類送検した。学生は6月30日未明に高知市で発生した連続放火事件で、7月に同署に非現住建造物等放火容疑で逮捕された。捜査の過程で猫の死骸が自宅で発見されたため、追及していた。

 送検容疑は6月下旬、自宅で2回に分けて猫1匹と3匹をボーガンで射殺したとされる。学生は今年に入ってインターネットで里親を募集していた猫を探し次々と引き取ったという。「鬱憤を晴らしたかった」と、容疑を認めているという。

 学生は高知市内の連続放火事件以外に、高校時代に出身の徳島県内でも高校に侵入して放火事件を起こしたとして、計5件の放火容疑などで送検されている。【最上和喜】

なんとも腹立たしいニュース忘れたくても忘れられない記事です。
猫3
こんないやな事件後みなさんに見ていただきたい知っていただきたい事があります。

ひとつめは動画です。なんとも到いけないしかし感動もあり・・が目を背ける場面も

ご遠慮なくスルーしてくださいね!



犬3

そして地域は違うけれど・・・こんな現状を目の前にした

【青森県立三本木農業高等学校
本校動物科学科愛玩動物研究室2・3年の生徒の発案】
によって生まれました。



いのちの花プロジェクト~殺処分ZEROを目差して~

天使とハート


「命の花プロジェクト」


誰が考えつくでしょう~人生経験が長い私でも思いつかなったことです。

この動画は何度見て泣いたことか?

女子高校生の考えたこと・・・18日の「命の花プロジェクト」「11/17放映 Mr.サンデ」偶然みました(゚д゚)

初めて知りました。

ラブユウ


殺処分1

殺処分されてその動物達のへ骨はゴミとして出されます。その骨を砕いて肥料にして花を咲かせる

思いつかないでしょう~その骨の中にカラーや猫ちゃんのカラーについていた鈴が混じっていて

またこれが現実だと我に返るのでしょうね!・・・今もなお想像以上に殺処分されている頭数のすごいこと

可愛いだけでは絶対飼ってはいけないとういう事をあらたに再確認いたしました。

今日はすごく暗い記事になりましたがそんな暗い記事の中に明るい高校生の活躍

とっても感動し嬉しかったです。

動画の中でも里親さんになられた方達に躾のこと言っておられましたが

昔は外で鎖につないで飼う事が当たり前・・今ではお部屋の中で飼い色んな場所へお出かけ

が当たり前・・そんな時にまず最低の躾が出来ていればスコ安心かな?

噛み付いて怪我させたらそこでアウト・・・動物が悪いのなく飼い主の責任ですよね~!

そんなことが起きれば・・行き着くところに行くかなければなりません・・

そんな事にならないように新しくわんちゃん猫ちゃん達飼おうとしてる方に出逢ったら

一言助言してあげられるといいですね~ヽ(*´∀`)ノ

犬と猫

70.jpg

80.jpg

お利口さん

幸せ

猫6

今日は長い記事になりましたご免なさいです。

最後までお付き合いくださった事心から感謝申し上げます(__)

幼女と猫

ランキング参加中でございます。

ポチットよろしくお願い致します(^_-)

やじるし5やじるし4やじるし3やじるし2やじるし1

コメント

No title

辛い事ですね、これが現状なんでしょうか。
命の大切さ、動物を飼ってると愛おしくてたまらないのに。
とても信じられませんね。
家のマーブルも年だけれど一生懸命に生きています。
この命を大事にして見守って行きたいと強く感じますね。

No title

今日も、苦しいけど、貴重な記事をアップしていただいて、ありがとうございました。
大切に育てている私たちにとっては、本当につらい現状です。
なんで、こんなに簡単に動物の命を奪うのでしょうか?
今日、仕事で香川に行きました。
野良犬か捨て犬が多い地区があって、3匹のワンコがウロウロしてました。
車の前に出てきて、ひかれそうにもなってました。
こんなワンコを見つけたら、どうしたらいいのでしょうか?
本当につらいです。。。

No title

ほんと考えさせられますよね(; _ ;)
つきつめれば、
ペットショップやブリーダーの存在も。。。

命の花プロジェクトというのは初めて知りました。
うるうるしてしまいますね(; _ ;)
☆♪

No title

こんばんは
一度共に暮らすと決めた命は最後まで責任もって欲しいです。
飼い主の意識もですが、ペットに対する日本の法律もまだまだ甘いですよね…
人間の身勝手で捨てられたり殺処分される命が一つでも減りますように。。。

猫射殺の件は犯人に対する怒りが強すぎるのでコメント控えさせていただきます。

こんにちは

ただいま〜って、元気に言おうと思いましたが。。。

動物たちの実態は、解っていましたが
こうして改めて、画像で見ると
かなりのショックです。
でも、松山市が取り組んでいる事には
少しの光が見えますね!
ワンちゃんを譲渡してもらった
子供の笑顔が印象的で、嬉しくなりました。

いつの日か、今は5%の生存率であったとしも
この先、助かる命が増えることを
心から願いたいです。

飼い主としての自覚!
なんとか、ならんのでしょうか・・・
一人一人の責任感が、不幸な子を出さない
一番の対策のような気がします。

No title

ちは(*^_^*)
動画拝見しました。。ホントにその数の多さに驚きました。。
引き取りがわずか5%。。6万4000もの命が殺処分。。その残されたリードに涙が溢れました。。
無責任で片付けられる問題ではないですよね。。こんなにもワンコやニャンコの殺処分の多い国は他にもあるのかしら・・・??
店頭での販売、ネットでの販売。。そういう所も廃止していかないと。。ですよね。。
人の命と、動物の命。。同じ命であるのに。。こんなゴミのように・・と思うと胸が痛くなります。
でも。。その現実は、本当皆が知り、国全体で改善していくべき問題なのでは・・と思います。
生まれてくる命は同じ命。。大切にして欲しい。。
高校生の保護犬を・・の事件も。。
あまりにも酷く。。驚きました。
おもちゃのように考えているんでしょうか・・。小さな頃から命について。。もっと教えていく教育も必要な時代になっているのかもしれないですね。。
ゲームのように命は蘇りはしない。。
ペット後進国と言われる日本が変われるのはいつのことなんだろう。。と寂しく思いました。
飼う側のモラルも低下の一途。。
問題が山積みですものね。
ペットショップで売れ残った子達の運命もそれは酷いお話を伺ったことがあります。
捨てる。。と同様に考えて行かないと。。ですね。
☆~~~~~☆改めて考えさせていただきました(*^_^*)ありがとう。よっこたん。

考えられないわね・・・

新聞で見た限りどういうことなのでしょう。
信じられませんね。

先ほどから2回もパスワードが違うと出るの。
どうしたらいいのかな。

No title

動物を飼っていらっしゃる人もいれば、
動物と共に暮らしている人もいます

特に高齢者には、
動物が唯一の家族であったりします
命と思えば、ぞんざいな扱いなどできないはずですね
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星