あの有名なところが今じゃ大変なんだ!我が家も??

198.gif

昨日の天気ったら・・・・寒いわ~雪がチラチラ・・・・(ほんの少し)

可燃ゴミ置き場のお掃除当盤でま~寒かったですよ~!

こんな事くらいで寒いと言っていたら・・・寒い地方の皆様に笑われますよね( ̄▽ ̄;)

昨日少しショックなニュースが・・・・多くのブロともさんがここの素敵な記事をUPされていたのに

わかりますかね~このお写真で!?

download.jpg

天空の城と呼ばれていますよね~!!

竹田城跡』

今すごくブームで観光地になり駐車場に入れられない車の路上駐車

竹田城からの転落事故で腰の骨 骨折・・今ではロープが張られ自由に見学できなくなり

外観からもあまり綺麗でないそうです。

大変難しい問題になってきてるようですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

人気が出ると余計見学する方はきちんとしたマナーを守りながら怪我をしないように

心がけなきゃいけませんよね(私も気をつけなくては)

593.gif

そんな頃よっこたんは一杯頂き物が・・・

ディーラーさんから毎年お歳暮で頂くたち吉の陶器(陶器類大好きなので便利よく使わせて頂いてます)(__)

お歳暮

長くこられている母のように気使ってくれるお客様から~大きな大根・かぶらの漬物・たくあん

好きなものばかり・・・嬉しいですよね~(*゚▽゚*)

つけもの

物を頂ける感謝忘れてはいけませんよんね~

この子達は感謝してるのでしょうか???

一人クリスマスバージョンに浸ってるようですが・・・(/ω\*)

写真 1

写真 3

写真 2

リキけつくろい


お外に出るのは寒いし・・・家の中でiPhoneで簡単にコラージュしてますが・・・

しかし今日は真面目に・・夕飯作ったのであります。

冷凍していたハンバーグ・・出かけたくない時に超便利(^_-)-☆

写真 4

本当に簡単なことがおわかりでしょう~(´Д`;)

いいんですよね~手抜きは必要・・休める時に休まなきゃですよね(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

heart103.gif

ランキング参加中です(^_^;)

宜しければ応援宜しくお願い致します。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(__)


やじるし5やじるし4やじるし3やじるし2やじるし1

コメント

No title

ほんと天空の城が大変なことに(笑
って、笑っちゃいかんですね^^;
ていうか、
ブームに弱い、押し寄せる日本人の習性がなんとも^^;汗
☆♪

こんばんは

すごいことになってるらしいね!
私も行こうと思ってたけど・・・
ライブ会場のようになってると聞き
ちょっと遠慮しようかと・・・
富士山もそうだけど
せっかくの大切な場所を壊してまで
観光する神経がわかりません^^;

どんなときでも、感謝の気持ちだけは
持ち続けたいですね!
ありがとう☆の大切さ・・・
年を重ねるごとに思います!

You には、赤旗Da=====!!

(^-^*)/ちわ^^スルーしてもいいって言ったのに

You も律義だな=======!もしかしてA型?

竹田城が!?!?!?

^^

こんばんは。

一度いったことがあります。天空のお城。。

きれいでした。

石垣がたいへんみたいです。。

でも、後世に残したい資産ですよね。

応援ぽち。

こんにちは(*^。^*) はじめまして。

ご訪問&コメントありがとうございました。
天空の城・・・ブロ友さんの所も記事でUPされてたので見ました。
こういう遺産は後世まで伝えていく事にも意味があるでしょうに・・
ましてや 転落事故まで・・・。
綺麗な景観を見に行くのも良いことですが
守らなければならない事・・たくさんあると思います。
みなさんが そういう気持ちであれば
こういう事も起きないんでしょうけど
難しいことですね。

よっこたんさん、こんにちは♪

ついこの間、友人が「竹田城跡」に
行って、幻想的な素敵な写真を撮って
来てして、私も1度行ってみたいな~
って思っていたところなのですが、
路上駐車もすごいし、転落事故だなんて(汗)
大変な事になっているんですね(;´Д`)

やっぱり、マナーも大事だし、この素敵な
景観を守っていくって事も忘れちゃ
いけませんよね(汗)

ご飯、手抜きなんかじゃないですよ~!!
私だったら、ハンバーグそのままドンッです(笑)


よっこたんは偉いね

お仕事あるのにちゃんとお夕食作ってね。
そしてブログもして・・・・

負けてはいけないとブログ行脚の後は大掃除を
しようかと思ってます(苦笑)。
明日は早朝よりお出かけです。
ポチ行脚になるかもしれません。


竹田城跡

よっこたん お早うございます(*^^*)

竹田城址の雲海は今は有名過ぎで大変見たいですね
高倉健さんと田中裕子さんの映画で見て九州かと思ってました
兵庫県だったんですよね

1度は行って見たいですがそう簡単では無いようですね

ポチ(*^^*)

No title

今年へ変わる頃、竹田城址へ撮影に行きました
撮影の人気は、夜明け前の霧に包まれた時間帯ですが
私は深夜の竹田城址をオリオン座とともに撮影しました

冬季は途中の道に積雪があった場合に除雪が困難なため
茶屋から約40分、歩かなければなりません
さらに石垣はとても危険な状態のままでしたから
いずれは転落者が出るもの、と思っていました
ここから落下すれば骨折で済めばいい方で、死もありえる高さです

子どもじゃあるまいし、情けない話です
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星