又今年も・・・・嫌だな~・゜・(ノД`)・゜・

img_675469_25764973_1.gif

ちょいと派手な編集だっかな~(^_^;)

誕生日前にお祝いのお言葉頂戴しありがとうございます(_ _)

花火と海

今日は恥ずかしながらよっこたんの生まれた日・・・・ま~今日まで生きてこられたんだもの

感謝ですよね~!

その意味を込めて古い写真を合成して編集致しました(^_-)-☆

派手ですよね~ま~いいかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今更何歳とは聞かないで・・・・頂戴な~・・・・・Σ(|||▽||| )

これからも日々マイペースで頑張っていきますので宜しくお願いいたしますm(_)m

ところで皆さんこんなことご存知でしたか!?

いやはや・・・私すべては知りませんでした(^_^;)

掃除機のコードについている黄色と赤のテープの印ですが・・・

黄色の印は必ずここまではコードは出しておくといことです!

必ず出す

赤い印は・・これ以上は無理・・終了ということです。

ここまで

何故黄色のところまで出すか・・巻いてるコードのまま電気を通すと危険だからか必ず黄色の

印までは出しておかないといけないそうです。


えええええ”””””みなさんはご存知だったたの~ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ショック・・もしご存知無かった方はちと参考にしてくださいね~!

掃除も大変だよね~大きい掃除機はよく吸うのだけど・・・重たいしめんどくさい・・

でも綺麗にはなりますよね~(*゚▽゚*)

こわくないちもん

こわくないもんね

何時まで

意地悪

おらだって
てなわけで・・・昨日はお掃除がよく出来ました。

昨年もなんとか365日休まず更新出来ました。今年も頑張って三年連続で頑張れたらと思います

また、今日から一年間癒し癒されのブログ頑張りたいと思います(*^^)v

xVDsm1QkI_.gif

最後までご覧頂きありがとうございました。

今日も応援の程宜しくお願い致します。


bannys.gif

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます!!!
毎日ブログを更新するのは大変だと思います。
でも、いろいろな情報をいただいていて、楽しみにしていますので、
頑張って続けてほしいです(*^_^*)
私も、掃除機のコードのこと知りませんでした。
テレビ見てて、知りました。。。

No title

お誕生日おめでとうです^^v-238
そうそう、何歳ですかなんて聞くのは野暮ですよね~
で、何歳ですか~? ヾ(゜▽゜)ノ ~♪
八ッ (;゜;д;゜;)
きいちゃったー

365日更新でしたか~ すごーい^^♪
これからも明るくて楽しい元気のでるブログ、楽しみにしてますよぉ~

☆♪

お誕生日おめでとうございます。

こんばんは。よっこたんさん。
 お誕生日おめでとうございます。
そして、素敵なショットをありがとうございます。
それにしてもホントさむいですね。
ちぢこまってしまいます。こんなときは自宅にこもって羊毛チクチクです。まだまだ完成まで遠いです^^;。
応援ぽち

No title

お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても記念日は嬉しいですよね(^^)/
この一年も健康でステキな年でありますように☆

掃除機、黄色はここまで必ず出しておかなきゃいけないって知りませんでした。
ここまでなら出してもいいって勝手に思ってました(笑)
ブログ、一日も休まず更新スゴいです。
なかなかできることじゃないですよね♪

No title

こんばんは
1年間休まず更新おめでとうございます。
なかなか出来る事では無いです、素晴らしいです。

それにいつも手の込んだ編集、

これからも無理をせず、がんばって下さいね。
楽しませていただきます。

happy birthday. der yottukotan

(^-^*)/ちわ^^

よっこたん、まずはおめでとsun sun.

Zu====と、この1年みてきたが りっぱになりましたね。

その調子で、まずは自ずから参加して自助努力で頑張ってください。

世の中、髪結いの亭主ほど良いものは無いといいますが!?

店長も、数名みてますが髪結いの亭主にあこがれちゃいますよ”””

年はとっても、死ぬまで努力”努力”努力Da======!!

電気工学科出身者として、コードは、まるめるより伸ばして使う方が安心ですね。話すとながくなるのでこれで

See you

No title

よっこたん、お誕生日おめでとうございます〜^^*

お幾つとは??お聞きしませんが
同年代かしら??って思いつつ
毎日楽しみに訪問してます。
これからも、無理せず元気で
ずっと続けてくださいね☆
私の励みにもなります^^*

掃除機、知ってましたよ〜(笑)

よっこたんさん、こんにちは♪

よっこたんさん、お誕生日おめでとうございます!
うちの長男が明日(16日)誕生日なので、
1日違いですね~♪♪ もうインプットされました(笑)

掃除機の、私もこないだTVで観て初めて
知りました~!! 赤は最後って分かって
たんだけど、黄色は 「そろそろ最後だよ?」
って印だと思ってたんだけど(笑)
「ここまで出す」 の印だったんですね♪♪


それでは、年に1度のスペシャルDay☆
素敵な1日になりますように...


No title

改めまして お誕生日おめでとうございます。
掃除機の件 いつも赤まで引き出していたので
黄色のテープの事は知りませんでしたね。
良い事教えてもらったなぁ(*^。^*)
この1年も 身体を大事にされて 楽しく過ごせますように・・・。

No title

ちは(*^_^*)
改めてお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
よっこたんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
元気いっぱいのよっこたんだけど、色々大変な事もあり、喜びもありの1年だったと思います。この歳は幸せいっぱい喜びいっぱいの歳でありますように。
そして、何よりもお身体が健康でありますように。。と祈っております。
そして、そして、ワン達、家族の方々と共に笑顔の絶えない日々でありますように(*^_^*)v

昨日は、お掃除がいっぱいはかどられたのねぇ~~~私も明日は断捨離日予定です(^-^)
Manaちゃんとリキ君も掃除機が苦手なんだねぇ~~(´▽`*)アハハ
我が家のMOREとCOCOも逃げ惑います。
LOLOはさすがの貫禄、鼻先まで掃除機が来ても、その場を動こうとはしません(^_^;)
掃除機の赤と黄色のテープ。赤は知ってましたが、黄色まで出さないと・・は知らなかったです(^_^;)。。
これから出さないと~~~だわ(´▽`*)アハハ
素敵なお誕生日をお過ごしくださいねぇ~~
最初の写真とっても素敵ですよぉ~~
全然派手じゃないよ(*^_^*)♪
☆~~~~☆

いい日でありますように・・・・

よっこたん
お誕生日おめでとう~♡

まだまだお若いでしゆね。
誕生日に掃除機のコードの説明名の(笑)

またこれからも頑張ってくださいね。

お誕生日 おめでとう御座います(*^^*)

よっこたん お早うございます(*^^*)

今日は記念日ですね 何か良い事が有ると良いですね
今年も良い1年に成りますように・・

今日は寒いようで昼間2℃位とか~

お互いに風邪に気をつけましょうね

ポチ(*^^*)

おはようございます。

よっこたんさん、お誕生日おめでとうございます☆
健康で素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます☆彡
素敵な一日をお過ごし下さい♪

前記事にUPして下さっていた娘さんご夫婦からの素敵な誕生日プレゼント、良かったですね(^_-)-☆
和三盆ロールケーキ、美味しそうです(^^)

お写真の加工、お誕生日らしく豪華で素敵ですね☆
これからも楽しみにしていますね♪

No title

よっこたんさん、誕生日おめでとうございます
今日一日が最高の日でありますように

掃除機の黄色いテープ巻まで、必ず出す必要はないのですが
コードリール内のバネが伸びきらないために、
巻き取りボタンを押しても、戻りきらないことがあるからなのです

コードを出し切らないままに使っても
掃除機の消費電力程度の電流では、うず電流など影響ありませんし
交流100v程度の50Hzや60Hzで、電磁波で影響が出ることもありません

赤いテープを超えると、巻き取りバネが戻らないことがある、ということであります^^

No title

お誕生日おめでとうございます!
この歳が1年、よっこたんさんにとって楽しく良い思い出たくさんの歳になりますように!

掃除機のめっちゃショッキングでした!全然知りませんでした。こんなのしらない人がほとんどですよね。おそろしい~!
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星