こんなの初めてでしよ~(´゚Д゚`)ンマッ!!

70a3e6e6.gif


今日は役員会最後の会がありました。

来週の土曜日は自治会の総会 そして婦人部は手伝いなど後方付け&座布団の洗濯で


役員の仕事は最後になります。


3月末でやっと解放かな~ヤタ───v(-∀-)v───♪


それまであと一息です(*^_^*)


皆さんこれ・・・・わかりますか!?


よ~く似てるから・・まちがうんですが・・・


甘平(かんぺい)

みかんなんだけど写真に書いてあるとおり『甘平(かんぺい)』新しいみかんで~す。

私も今年初めて知り買って見ました~でかいんですよ~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

これは

頭が


見えないでしけど


狙いは一つ


においはみかんでしね


おおきいでしね~

こうしてみたら

でかいみかん

よっこたんの余り大きくない手のひら一杯に乗るくらいあるんです~!!


我が家の子達は異常な位みかん大好物・見ただけでワンワン煩いのですよ!

なめてるでしか

一房だけ上げました。とっても甘いみかんでした。


一個しか


ねるだけでしよ~


というわけで今日は『甘平』という愛媛県のみかんのご紹介&お味見の様子をお届けいたしました。


444e4a0a.gif



本日も最後までご覧頂きありがとうございました。


今日も応援の程宜しくお願い致します。



すいません2   すいません

コメント

こんばんは〜

知ってます!せんじつTV で見ました!!
道後温泉からの中継で・・・
すんごくお高いの〜
それにも驚いた!みかんやけどみかんって言えない感じ(笑)
甘いのですよね!!

次回、四国行ったときの楽しみだ^^*

こんにちは。よっこたんさん。

今日の大阪は寒く。。雪が舞っていました。

かぜなどひかれませんよう気を付けてくださいね。

かんぺい。。おおきいし、おいしそうだし。。。

ビタミンCもたっぷりですよね^^。

ぽち。

よっこたんさん、こんにちは♪

愛媛と言えば、ぽん柑なんかが有名ですけど、
甘平ってのは初めて見ました~
結構、大きいんですねー!!
食べてみたいなぁ( *´艸`)

今日の夜から、今期の役員の引き継ぎで
会議です~ 頑張ってきます!!


見た目は普通のみかんなのに、
手のひらいっぱいになるくらい大きいんですね!!
名前からすでに甘くておいしそう。
リキくんもManaちゃんも、みかん好きなんですね。
ゆきも大好きで、
もんちゅちゅが食べ始めると隣でお座りして待っています。
一緒に食べるともっとおいしくなりますねー。

かんぺいという大きなみかんなのね~
たっぷりの汁が期待できそうね。

夢で逢えたら~♪そんな歌がありましたね。
少しゆっくりしてみようかと思っているのだけれど・・・・

睡眠は十分なのよ。

こんにちは(*^。^*)
繋がってるうちにコメ残しとこう。
愛媛にお嫁さんのお父さんのご実家があるので
珍しいみかんを頂いたことがあります。
大分もみかんはありますが
品種によって 味が違って面白いですよね。
「甘平」平たくておいしそうですね。

おはようございます。
「甘平」大好きです♡
甘くて美味しいですよね〜〜
リキくんもManaちゃんもみかん好きなんですね♪
うまうまみかん、リキくんManaちゃん♡良かったね(^^)/

12 ぐらいあるのかな

やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は風が冷たいです
  今日もよろしくです

こんばんわ^^

かんぺいー? しらなかったな~
でかいね~~~
かぼちゃみたいっ!
大きいからどうかなと思ったけど、甘いんだね~!
食べて見たいな~^^
☆♪
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星