さてさて桜のお花から~どこへ~!?

img_3.gif


の花の開花状況も確認して・・それから必ずあれを見に行きます!?

テレビでも結構来てるんですよ~たしか・・嵐の二宮君も来てたようです(^^ゞ

砂でできた銭形です。 

「寛永通宝」

寛永通宝


どうしても雨風で崩れるから年に何回か直すんですよ~!

これは展望台から見ないと見えないんです。

こちらに来られたら是非一度見に来てくださいね~(^_-)-☆

展望台の早咲きも満開でした~(´-∀-`;)

早咲き桜

このカラス人間慣れしてますよ~お~~(´゚Д゚`)ンマッ!!

逃げないからす

展望台から降りてくる道沿いには・・

橙

田舎での光景です。

下に降りて・・行った先は・・

有明の浜

展望台から見えてましたね~海が・・

有明海岸の砂浜です!

有明浜海岸

先日行った宅間町の海とは違うでしょう~遠浅なんだけどね~!

ぼーるなげ

よーいどーん

いやはや・・何時ものご様子で(´゚∀゚`;)

あたりまえ

もうかえる


よそ見ないでし

きもちいいでしね~

さ~さ~ボール遊びもしたし帰るかな~??

座り込みの子たち

何時もまながいちばん

近くのグランドのベンチでおやつと水分補給!!

記念写真

チョットおすまし顔のManaですが

いつも兄さんリードしてマ――(о'∀')b――ス

Ω ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!

おやつタイム

ほんの2時間のお散歩・・お昼過ぎには娘も来るというし・・息子の昼食も

お休みでもバッタバッタの我家でした~!

もかなり満開の地方も多いようですね~日曜日までもつかな~

┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ~かな?

では皆さん楽しんで下さいね~グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

img_15.gif


本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

応援の程宜しくお願い致します。


すいません2   すいません

コメント

Re: sumire024さんへ!

おはようございます。
海の大好きなsumireさんたちでしたら
こんな海も来られたら喜んで頂けるかも
しれませんね~!
海事態とっても静かです~
一度是非如何でしょうか(*^。^*)

NoTitle

すごいいいところですね~!

ワンコたちも楽しそう!
二人のショットに癒されます~v-238!
☆♪

Re: ねこちゃんさんへ!

こんばんわ~本当にここは何もない所で
唯一秋祭りと砂絵が一番わかってもらえるかな~なんて
おもいます。
でも一度見てもらいたい砂絵でもあります。
ありがt( ´,_ゝ`)プッございます!

NoTitle

こんばんは
有明海岸いいところですね
銭形砂絵も見てみたいです

Re: あとりさんへ!

こんばんわ~御散歩には丁度いい季節になりました。

薄着で出掛けられるので嬉しいです。

でもいい時期は短いですから・・

悲しいですよね~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

こんな良い季節楽しまなくてはですよね(^_-)-☆

NoTitle

こんにちは。よっこたんさん。

春爛漫。。良い季節になりましたね。

桜もきれい。。。

お散歩もとてもきもちよさそうです。

ぽち。


Re: TOMOママ さんへ!

こんにちは~TOMOママ さん!
よかったですね~少しずつぜんしんしてますね~!
嬉しいです(*^。^*)
お花見もすこしはできたみたいですね~
砂絵は観音寺市にあります。
丸亀からだと30分くらいのところですよ~!
またいつか一緒に遊べる機会があることを
信じて治療に頑張って下さいね~(^_-)-☆
慣れすぎも怖いから・・慌てないでくださいね~(^^ゞ
ありがとうございましたm(__)m

Re: みどり さんへ!

こんにちは~地震の影響がまずない特にないという国で
よかったです!

一昨年かなこちらで宝くじロト6の16億円が出てしばらく
宝くじ販売店が大変な時期がありました。

寛永通宝があるからと噂が噂をよび・・・
あくまでもその人のもってる運命だと思いますが・・

大変な騒ぎでした・・今はそんな噂も・・・

田舎は田舎なりに・・・住みやすい町だと思います(*^。^*)

NoTitle

ちは(´∀`*)
いつもお忙しい中温かい言葉をありがとうございます<(_ _)> 
病院の検査日程も決まり、また一歩進んだ気がします\(^o^)/
それに、お散歩でも満開桜が見れるようになり、毎日ほっこりしています。
ゆっくりと歩く。。ゆっくりとする。。そんなリズムにもようやく慣れてきました(*´∀`*)♪
今までがドタバタ動き回る性格だったので、360度の転換ですが(^_^;)
それもまた。。いいことがいっぱいあります。

丸亀にこんな砂の貨幣があるんですねぇ~~(;゚Д゚)!
知らなかったあぁ~~丸亀城まで行った事があるのになぁ~
今度一度行ってみたいです(*´∀`*)♪
海も見せてくださってありがとう。すっごく嬉しいわぁ~~海って見てるだけで気持ちいいもの。

Manaちゃん先頭にちゃんと並んでの行進だね≧(´▽`)≦アハハハ
気持ち良さそうにしているお顔(´∀`*)
やっぱり、ワンと一緒に、海って最高だよね♪

慣れて来て、ぶっ倒れないように気をつけて元気いっぱい頑張るよ♪(´∀`*)

NoTitle

あはは
ベンチに座る、Manaちゃんとリキちゃんの表情が面白いです。
くたびれちゃった顔をしているもの。動物はしゃべるんですよね。
お金のサンドアート。パワースポットになるのがわかります。
私も行って、ご利益をいただいてきたいです。
地震大丈夫ですよ。ミシガンは、地震に無縁に無縁ですね。
カリフォルニアあたりでしょう。怖いのは。ご心配ありがとうございました。
応援All

Re: メルママさんへ!

こんにちは~メルママさん

こちらはそう大して観光はないのだけれど・・

ここは展望台にあがれば景色は最高です(^_^)v

砂浜も最近は綺麗になりました。

なかなか来れる事はないかもしれませんが

もしくるようなことがあれば是非尋ねてみてくださいね~!

ご案内いたしますよ~(^_-)-☆

NoTitle

おぉー
「寛永通宝」!!!
一度だけブロ友さんのところで見て、行ってみたいな〜って思っていた場所です♪
有明の砂浜、砂でできた寛永通宝、ステキですね〜
リキくん、Manaちゃん、楽しいお散歩だったね(^^)/
みかん、美味しそう〜〜

Re: のあば~ば さんへ!

おはようございます。
砂絵の真近で見てもぜんぜん分かりませんが~
高い山ノ上の展望だから見る眺めは最高です!
この寛永通宝みたらお金に不自由しないとか・・
ありえませんが・・・そんなパワースポットです。
機会があれば是非ご案内いたしますからね~(^_^)v

Re:hirugao さんへ!

♪ォ'`ォ'`(o'д')从('д'o)ォ'`ォ'`♪ございます

たまにお孫さんのところへ行かれると
スケジュールも一杯でしょう~!!
沢山楽しんで思い出作ってきて下さいね~(*^。^*)
お忙しい中ありがとうございます(__)

ここ行きた~い!

こんにちは~
この「寛永通宝」どこかのブログで見たことが・・・
やはり有名ですよね~嵐のニノくん来てたんですね。
それにも増して この砂浜の広さ~
わんこもOKなんて ステキ過ぎます~

うちの2わんだったら 走り回り~~だろうなぁ~

Re: 安人(あんじん) さんへ!

おはようございます。
瀬戸内海に面してる有明海岸は人気もあり
この日も学生さん達がはだしであそんでました。
ここは秋祭り&夏祭りとイベントする事が
多いです(*^。^*)
ありがとうございます。

Re:流木庵{え~ちゃん} さんへ!

おはようございます。
今日は少し天気が崩れるとか・・
さくらの綺麗な時期は雨も
良く降りますね~(T_T)
こちらこそ何時もありがとうございますm(__)m

NoTitle

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

今日は女の子の方とお付き合いです。
原宿とか行くようです。

今日はhirugaoも海でした~
だって海時には行ってみたいよね。

2ワンちゃん、元気で何よりです。

NoTitle

よっこたん お早うございます(*^^*)

素敵な有明海岸の砂浜です!ネ・・

パワースポット チョッと変わってて人気なのでしょうね

桜 満開です 今夜遅く雨の様です

まだまだ 大丈夫の様です  ポチ(*^^*)

ムツゴロウ

食べたことが有ります
美味しいです
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
~~~ヾ ^∇^おはよございます♪
今日も元気よく参りましょうっする♪
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星