きょうは戌の日・・・お参りです!



月曜日は『戌の日』妊婦さんが五ヶ月目に入りお参りをする日・・

我が家の娘も先週無事五ヶ月目に入りちょうど昨日が検診日だったりお互いが

休みだったりうまく日が重なり『総本山善通寺に予約して

安産祈願に行ってまいりました(*^。^*)

PM 1:00が予約時間でした。

その前に腹ごしらえ・・・

昨日は何処に行ったかと申しますと・・(^^ゞ

『焼肉 松坂』ランチを頂に(お客様のご紹介でした)

ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

一日20食限定のレディースランチをいただきました(^_-)-☆

(ドリンク&デザート付き)¥980です(*^^)v

レディースランチ

娘はハンバーグランチに・・・


デザート1


ハンバーグ

二つともグッ(+´゚∀゚`)=bーでした。

デザートは娘に上げました。

さ~ちょっと早いけれどお寺に向かいました!

楊貴妃

駐車場にこの綺麗な八重桜が・・名前がいいでしょう~!

躑躅

途中で可愛い子供さんにお願いして撮らせていただきました(^_-)-☆

かわいいおきゃくさま

善通寺


ここで御祈祷

弘法大師

きちんとお清めをしていただき弘法大師の生誕地の

『総本山善通寺で御祈願していただくのも

また気持ちも新たに無事出産まで頑張れます~。




やっと五ヶ月の戌の日を迎えることが出来ました。


元気な子供でありますようにと・・


ただただ・・親は願うだけす。




安心







本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

応援の程宜しくお願い致します。


bows_c.gif    bows_c.gif    bows_c.gif

18 Comments

よっこたん  

Re: ねこちゃん さんへ!

こんばんわ~ねこちゃん さん~
そうなんですよ我が家では四人目の孫
になります。
今の孫から言えば6年ぶり珍しい時期かな
今の大きい孫チン達が子守してくれるでしょう・・
きっと(^^ゞ
ランチお客様に進められて一杯だったらやめようと
思ってましたが時間が早かったのでセーフでした。
美味しかったです(^_-)-☆

2014/04/22 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: あとりさんへ!

こんばんわ~暑くもないし・・
寒くもなく・・ただ晴れ間がいいですよね~!
ちょいと食べすぎなんですよ!
親子で気をつけあきゃ・・Σ(゚д゚;)ガーン
あと半年・・無事に何とか産まれてほしいです(*^。^*)

2014/04/22 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: ゆぅひまま さんへ!

こんばんわ~
私も早く感じます。
毎日一緒にいないから余計でしょうね!

最近服があわないって・・
当たり前でしょう~っておなかの赤ちゃん
大きくなってるんですものね~!

しっかり食べ過ぎて~500グラムオーバーって
言われたらしいです、。

つわりも終わり(軽かったのですが)
何でも美味しいみたいです。

レディースランチ20食に間に合いました(^_^;)

2014/04/22 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ねこちゃん  

NoTitle

こんばんは
娘さんオメデタだったんですね
またしてもお孫さん増えるんだぁ
羨ましい限りです
どうぞ安産でありますように!

ランチ安いですね美味しそう!

2014/04/22 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: のあば~ば さんへ!

こんばは~なかなかちょうど戌の日には
お参りにも行けませんが・・(^_^;)
昨日は休み・検診・戌の日三つ重なりました。
嬉しいですよね!
ありがたい一日でした。
楊貴妃・すてきな名前でしょう~(^_-)-☆

2014/04/22 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: く~パパ さんへ!

こんばんわ~
善通寺は弘法大師が誕生された
と言われているのでお寺さんも
後で説明していただいたんですが・・
出産まで元気で弘法大師様のお母様も
ちゃんと助けていただけるお産も
安産で産めるようにお支えしていただきましょう
と・・意外と安産祈願多いんですよ!
私も案外信仰心あるものですから・・(^_^;)
腹帯は犬印のも買ったしお祓いもしていただきました(^_^)v

2014/04/22 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: きままなマーシャ さんへ!

こばんわ~ありがとうございます。
自分のときはここまでしたかな~って
思い出しましたが・・記憶がない・・
でもする事してないと
後で後悔してもだめですものね!
一安心です(*^^)v
やはりお肉で有名なお店美味しかったようです(^_^)v

2014/04/22 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: HANAMIZUママ さんへ!

こんばんわ~
ありがとうございます。
気になっていたことが一つ一つ
片付いて暫くはないよね~!
ここのランチのご飯麦が入ってるし
味も美味しいかな~(*^^)v

2014/04/22 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: みどりさんへ!

こんばんわ~ま~そんな事書いてましたか~
ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノはずかしや~(^_^;)
私も最初にポチしてます。
本当に忘れるんですよ~ぽちしたかな~?
なんて・・・だめですね~
記憶力薄れてきて。゚(PД`q。)゚。

2014/04/22 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

Re: hirugao さんんへ!

こんばんわ~
┐(´~`;)┌一安心です。
暑い夏を乗り越えなきゃ可愛いお顔は
見られませんね・・(^_^;)
お札の横の二つのものは妊婦帯です。
持って行き一緒にお清めしていただきました。
最近はさらしの腹帯はまかないようです。

2014/04/22 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

あとり  

^^

こんにちは。よっこたんさん。

今日は曇天の大阪でした^^;

雨ならいっそ、雫を纏った花を見に出かけるのですが。。

曇りは^^;。。外出をやめにしました。

たくさん召し上がられましたね。

食欲があるっていいことですもん。

可愛いお孫さんのご誕生。。楽しみですね^^

ぽち。

2014/04/22 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅひまま  

よっこたんさん、こんにちは!

お姉ちゃん、もう5か月に入るんですねー!!
なんだか、人の事だと早く感じますね☆
もう安定期に入ってきたから、ひとまず安心ですね( *´艸`)
出産が、楽しみです~
ママは大変だけど、でもそれ以上に喜びの方が勝りますもんね♪♪
栄養しっかり蓄えて、安産になるよう、私も滋賀から応援しています!!!

レディースランチ、デザートのケーキまでついて980円は安いですね☆
美味しそう~(*´∀`*)



2014/04/22 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

のあば~ば  

NoTitle

こんにちは(*^。^*)
安産祈願でしたか~
やっておくと安心ですよね(^^)
元気で健康なお子さんが産まれてきます様に・・・v-421

「楊貴妃」・・・なんだか艶っぽさを感じる ぼたん桜・・・
もしかしたら・・女の子??
とても素晴らしいお寺での御祈願・・
気持ちも新たに出来ますね(^^)

2014/04/22 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   

く~パパ  

hello.

(^-^*)/ちわ^^

善通寺は、安産祈願もやるのですか!?
腹帯は、犬印の補助帯付妊婦帯かな
See you

2014/04/22 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

きままなマーシャ  

こんにちは^^

お嬢さん、順調で何よりですね(*^。^*)
くれぐれもお体大切にされますように。
よっこたんさんもひと安心されたでしょうね。
おめでとうございます。

今夜はハンバーグにしようかな、って思ってたとこなんですよ^^
おいしそうなランチですね(*^。^*)

2014/04/22 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

NoTitle

こんにちは

無事にお参りが出来て
これで娘さんも安心ですよね。
よっこたんも安心ですね。

腹ごしらえのハンバーグランチ
美味しそう!!
ちょうどランチ時・・・ハンバーグが食べたくなりました^^*

2014/04/22 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

みどり  

NoTitle

「みどりさん、ご訪問ありがとうごじざいます「って。大爆笑でした。
私が、はじめにポチするのご存知でしたか?年でボケていますからね、
早く押すんです。笑
娘さんのご祈祷が無事に済んでよかったですね。ですよ~親は、
娘の体と無事に出産がすむことを祈ります。この日本っぽいの
好き!ご飯も凄いなぁ。写真をじーーーと見つめちゃいました。笑
応援

2014/04/22 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

よかったね~

よっこたん、よかったですね。

善通寺葉いったことがありますよ。
立派なお寺ですね。

食べるものも美味しいようでもう安全木ですね。

お札の写真のチエックのようなのは?
今もとりあえず腹帯はサラシであるのかしら?

2014/04/22 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment