お外でちらっと遊んだでつ!



GWも後半に入りやはり我が家もお暇である・・・からして

朝からお部屋のお掃除兼ねて模様替えをいたしました(^_^;)

なんだかスッキリ’(部屋もですが・気分が)動くのは

気持ち良いですよね~(*^。^*)

チョコチョコわんこ達も遊ばせながら・・・ヤタ───v(-∀-)v───♪

どんなお花がさくのかな~?

と思っていたら・・・雑草でも可愛い~♡

雑草もここまで

のげし

ここでよっこたんが愛用している商品ご紹介で~す(^_-)-☆

我が家は古い家だから夏になるとキッチンにあの黒い物体が現れます。

そこで色々検索しているうちにこの商品が目にとまったのあります。

『ヒバ精油&ヒバ水』

ヒバ水1

昨年始めて使用しました~。

最初はヒバ精油だけ購入水で薄めてシンクの下あらゆるところにシュッー

不思議な事にあの黒いゴキさんは出てこなかった!

色々な用途がありわんこ達にシュッとお出掛け前とかに一噴き!

蚊の予防にもなるしダニでも少しは違うとは聞いてたので意外と良いかな~

臭いに特徴があるので好き嫌いがありますが・・木の臭いだから落ち着きます~!

なるべく自然なものがいいかな~(*^^)v

お話は元へと・・・

ショマリちゃんと1

リキとまなのあそび1

狭いところ行ったりきたり~

お部屋に入るよ~と言ったら慌てて=3=3

え~1


まなはしる1


さ~最後もう一踏ん張り頑張って方付けしてたら~

夢のなか1


退屈なひ1

と言うわけで仕事以外に頑張ったよっこたんでした・・

ほんまに疲れたわ~ガァ──(_△_;)──ン

今日は孫三人子守です(´・ε・`)プー

では残りの休日楽しんでくださいね~ヤッホゥホゥ(o-∀-))

img_6.gif


本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

応援の程宜しくお願い致します。


bows_c.gif    bows_c.gif    bows_c.gif

8 Comments

あとり  

^^

こんにちは。よっこたんさん。
連休終盤になりましたね。
良い休日を♪。
整理整頓。。気持ちの良いものですね。
ぽち。

2014/05/04 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

く~パパ  

午後から、お役御免ダス。

(^-^*)/ちわ^^

午前中、配送族が終わり

午後は、さすがGW。。。まったくもって暇・暇・暇ダス。。。

今日は、お役御免でゴディバのチョコ店からおろして

ビール飲みながら天皇賞&ゴルをみてます。See you

2014/05/04 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

みどり  

NoTitle

お孫ちゃん、おばーちゃんの子守ご苦労さんです。笑
子供は、エネルギーをくれるから大好きです。
ヒバ精油って、あのゴキブリにきくんですね。
うちには、ゴキブリがいませんが、日本では
いっぱい。母がよく悲鳴をあげていましたよ。
おうちのお掃除お疲れ様でした。
おおおおお~えん。

2014/05/04 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

マーブルママ  

やっほ~~おはよ

何かと仕事以外で忙しいですね、主婦は。
私も昨日午後からお休みですが、
これから片付けします。
誰も居なくて仕事がやりやすいですね~。
雑草も随分我が家も生えてきました。
これも陽と仕事です~~
ではガンバ!!

2014/05/04 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

メルママ  

NoTitle

おはようございます(^^)
お部屋の模様替え、お疲れさまでした〜
模様替えって雰囲気も変わって楽しいですよね♪
ヒバ精油、蚊の予防やダニにも効くんですね。
それにゴキちゃんにも(メモメモ…)
Manaちゃん、暑い日のアイスは最高だよね(笑)
私も食べたぁぁい(笑)

2014/05/04 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

おはよう~♪

時にはゆっくりもい今も知れませんね。
そちゃん達が旅行中なのでご飯は自分で作っています。(
あたりまえなんですが・・・・)

お庭にちょっと出ると気持ちがいいのでしょうね。
今日もいい日でありますように。

2014/05/04 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

流木庵{え~ちゃん}  

ここではゴキブリも鼠も見ません

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
昨日はお風呂でゆっくりしました
        __  _____           __
        | |/─  ─ \====| |
        |/ (ー) (●   | |
       /  (__人__) ヽ おはようさん?
     _rーー‐‐- 、_   / ̄ヽ___| |
   __ノ ̄` ヽ__`-ー´⌒ヽ_ノ   ./| |
/ ̄ ヽ_ _  ーー ヽ__ ヽ、../  | |
 今日もよろしくお願いします`ヽ/| /| |

2014/05/04 (Sun) 07:09 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

NoTitle

よっこたん お早うございます(*^^*)

今日は孫三人子守です・・ご苦労様です

今日はね 都内からTVを見て横須賀に行きたいと姪っ子達5人が来ます
昨日は街中は人で溢れていました

上手く案内が出来ると良いのですが~

ポチ(*^^*)

2014/05/04 (Sun) 06:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment