裏の田んぼで・・何・・が鳴く!?



我が家の植え替えた紫陽花が花を咲かせワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

ダンスパーティー


ついに四国地方も梅雨入り・・・他県も次々と・・・ですね!

ま~仕方ないですよね~季節だもんね~大きな被害がでなければいいですね(*´∀`*)

午前中にガサゴソ用事をし・・お次はパソコンで遊んでましたら・・

何やら・・・何やら・・・裏田んぼが妙にうるさいくらい・・・・

ま~こんな光景が見えました(;゚Д゚)!

団体さん

ムクドリ様ご一行でござる( ̄▽ ̄;)

鳥社会も・・スマホ!?・・・・まさか・・・ね~

めとめが

獲物はいないか

獲物ゲット

水浴び

気持ちよさそう


なかなか離さない

こんな編集で遊んでたら・・・

おらにはかんけいね~

わがやのはなです

梅雨の時期でも楽しく過ごせるように頑張りましょう~゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

img_32.gif

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。tonton7.gif

今日も楽しかったよ~と思われた皆様ポチットよろしく
お願いいたします。(^_-)-☆


bows_b.gif

11 Comments

sumire024  

鳥さんたちの会話はリアルだね(笑

千葉も梅雨入りしたみたい
本格的に降ってます^^;
ちと寒いわぁ^^;
☆♪

2014/06/05 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

あとり  

^^

こんにちは。

かわいいですね。。。ムクちゃんいっぱいです♪。

今日は出先なので駆け足ぽちで失礼します♪。

ぽち。

2014/06/05 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

く~パパ  

hello.

(^-^*)/ちわ^^

あは~ははははははははははははははははは!
笑った笑った。
田んぼにムクドリか?害虫たべて稲は食べないのかね。。。

よく、小鴨の害虫悔いはみるけどね。。。
そちらは、もう梅雨入りダスか・
こちらは、朝からちらちらと降ってます。See you よっこたん

2014/06/05 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

みどり  

この鳥は、ムクドリですか?!
コマツグミに良く似ているかなぁ~って眺めていました。
梅雨を喜ぶ種族もいるのね。かといって、おうちでお昼ね
大好きの種族の方々も。笑

2014/06/05 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんにちは

あじさい、可愛いねぇ!
あんまり見たことが無い品種かも・・・
1年で1番苦手な時期に、ホッと癒してくれる
大好きな花です。

ムクドリって、我が家の天敵・・・
いちじく園に、網を破って潜り込んでくるのです^^;;
でも、こうやって見ると
可愛い顔してますね^^
ムクドリさんたちの会話には爆笑でしたよ~

2014/06/05 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
紫陽花ってつぼみの時期も長くて。。咲き出すと本当嬉しいですよねぇ。
我が家の小さな紫陽花さんたちもいっぱい花を広げ出しました(*^_^*)v
雨喜んでるだろうなぁ~~
って、田んぼの中のムクドリ団体様。すごっ(;゚Д゚)!こんな光景見た事ないから。。超貴重画像ですよぉ~~しかも一人、奥さんかな?
なんかくわえてるよねぇ~~。
田んぼの害虫とか退治してくれるといいねぇ(*^_^*)
にしても、会話に大笑いでしたよぉ~
加齢臭って(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ ご家族ムクドリさんね。
こんなの大好きヽ(*´∀`)ノ
しかも。。リキ君に呆れられてるしね≧(´▽`)≦アハハハ
あぁ~~楽しかったァ~(*^_^*)
いつもありがとうございます<(_ _)> 

2014/06/05 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅひまま  

よっこたんさん、おはようございます!

紫陽花、可愛いですね☆
梅雨時期はうっとおしいけれど、
紫陽花の花が映えるんですよね~

ムクドリの団体御一行~
会話に笑っちゃいました(笑)

今日は朝から雨で憂鬱ですが、
1日頑張っていきましょー!!!!!!


2014/06/05 (Thu) 09:58 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

よかったですね~

ムクドリ様ご一行の写真は素晴らしいね。
ついてるコメントも楽しいよ!

それにしてもアジサイは去年のダンスパィーテー
だよね。
よく咲いたね!
なかなかお花上手く育てているわね。

今晴れてきましたよ~♪

2014/06/05 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

のあば~ば  

昨日からの雨・・大丈夫でしたか~?

ムクドリ御一行様のおしゃべり 楽しく拝見しました~
やっぱり 鳥社会でも スマホにかかぁ天下なんですね~(笑)
連日の雨で お花がつぶれてきて可哀そうです。
折角綺麗に咲いてくれたんですけどね~

梅雨・・ 楽しい過ごし方を見つけて 快適に過ごしましょうね~
まずは 被害がないことを祈りましょう~

2014/06/05 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

流木庵{え~ちゃん}  

ムクドリご一行

(´∀`*)お元気にお過ごしですか
       /^ヾo
      ノ ^ー^ヽ
     ( ∵ * )  今起きたところ
     r'⌒と 、j ミ ヽ
    ノ ,.ィ'  ヽ. /
  /       i!/  今日もよろしくお願いします
 (_,.         //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/  元気な一日を
   `~`''ー--‐'

2014/06/05 (Thu) 06:58 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

良い写真が撮れましたネ

よっこたん お早うございます(*^^*)

素敵な写真が撮れましたね
滅多に見られませんよ

有難う御座いました  ポチ(*^^*)

2014/06/05 (Thu) 05:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment