1995年1月17日午前5時46分、阪神淡路大震災

tennsi.gif

今日で二十年目を迎える阪神淡路大震災

忘れることなどできるはずもない・・・

余りにも恐怖で生きた地がしなかった香川県でしたが

阪神淡路の震災地の方々はどれだけのことだったでしょう・・

体験・経験してないとわかるはずもないですが・・・・

今日出来る事はただただ祈ることだけです。

1月17日午前5時46分に黙祷・・・・


xmas939.gif

そんななか普通に生きてる自分達はどれだけ幸せなのか・・感じます。

15日の誕生日には多くの方々に祝福され又家族には・・

花束

花束を頂きブロ友さんにはプレゼント頂き・・・

家族や孫やワン達に囲まれ・・・それでももっと幸せにと願う事に限りないが・・・

昨日は我が家のワンズも至福の一時でした~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

シアワセ

誰にも上げないでつ

誰もとめられない

おらだって

あまり見せたくない顔

HIKKANOさんにいただいたサメのスティックがお気に入りでなんと幸せな

顔してるんでしょう~(´∀`*)

お行儀が悪いでつ

こんな日常の当たり前の事が生きてる証しであり又感謝を忘れず

何かのお役にたてる人間になろうと思います。

fantasy00035.gif


励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ばーなー2 banner.jpg blogramのブログランキング

コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませm(_ _)m

run5.gif

コメント

No title

こんばんは☆
本当に20年ですね。
あのころはまだ若かったし、
住んでいた神奈川県は揺れなかったので、
大変なのはわかっていましたがピンと来ていませんでした。
被災された方にとって20年は長くて、でも昨日のことのように覚えているのかな。
20年前の教訓は生かされているのかな?
今は東北にいてヒシヒシと感じています。
生きていることの幸せと、犠牲になられた方のの分まで頑張らないといけないなと思います。

よっこたんさん、こんばんわ!

あれから20年...年月を聞くと
長く感じるけれど、あっという間に
過ぎたようにも感じます。

絶対に忘れない、教訓を生かしていく
次の世代へ伝えていく事が
大切ですよね☆


Manaちゃん、リキくん、サメスティック
相当お気に入りですね (´ェ`*)
無防備な顔になってます~~


No title

こんばんは〜♪
あの日からもう20年もたつんですね。
私は大阪の実家で激しい揺れで
目が覚めました。テレビから流れてくる
光景、一生忘れられません。

ワンコ達、おいしそうに食べてますね〜(*^^*)
見てるだけで幸せになります(^^)

No title

よっこたんさん~
はじめましてm(__)m

もう20年ですね…

奈良在住ですが、あの日の出来事は心の奥深くに…
いつまでも残っております。。。

お子様~
龍くんって~

家の下の子も龍〇です~

何かビックリです(*^_^*)

でわでわ~
またお邪魔させて頂きます(^_^)/

No title

こんばんは!
もう20年ですね。
私は大阪に住んでいるので、あの日のことは絶対に忘れないです。
世界がガタッと傾いたような気がしました。
日々生きることの幸せや喜びを忘れないで
精一杯生きていきたいですね。

No title

20年ですね
あの頃まだ学生で
寝ているときに大きな地震が来て飛び起きたものの
その瞬間そんな大変なことになっているとは分からず
テレビを見てただただボーゼンとした記憶があります
はたから見ていると神戸の復興は早かった
そんなイメージがありますが
まだまだだっておっしゃる方もたくさんいらっしゃいますね
実際に経験していないので
なにも語ることは出来ませんが
忘れてはいけない日ですね

No title

あの日から もう20年・・
義弟夫婦が三宮に住んでいて震災に遭いました。
でも 家族全員怪我もなく助かり ほんとにホッとしました。
大阪に住んでいた同級生が震災の頃に
里帰りで産んだ子も 今年成人式を迎え
時の早さにもびっくりしています。
今はただ 鎮魂のための黙とうと 心の復興を祈りたいと思います。
よっこたんさん・・  いつもありがとう。

No title

こんにちは
尊い多くの犠牲者を出してしまった、あの大震災。
私はアメリカでニュースを見ました。あまりの無残に光景を
目にして、息もつけませんでした。募金活動がすぐ始まり、
在米日本人達も力をあわせたのですよ。
あれから、20年。まだまだ問題は解決していないのでしょう。
よっこたん、私も人様の力になればと思い仕事をしています。
アメリカの子供達に教える?そうなんです、これが運命のようです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。4ポチ

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

本当にもうあの日から20年もたったのね。
こわかったです、
でも私のところは大したこともなかったけれど・・・

龍くんもうお座りできるみたいね~
大きくなるのは早いですね。
良いお写真です。

ひとの役に立つよりまず自分から

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を
(????)今日は雲の多い青空です
元気よく頑張って参りましょうっする♪o(^_-)O
(^^)>今日もよろしくお願いします
;* ☆_+
__,..-‐‐:、、,へ....._
    く '´:::::::ヽ   
     /0:::::_, ,_::',
  =  {o:::::::( ´・ω・) 元気エイ
    ':,::::つ:::::::つ
 =   ヽ、__;;;;::/   
      し"~(__)
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星