節分デチモン!

img_2.gif

今日は節分ですね~

2月3日は節分冬が終わり立春(暦の上では春)となるその前日に春の訪れを喜ぶ行事ですと

書いてありました。

私にしてみれば新しい一年が始まると毎年思います。

さて皆様の節分の様子が楽しみデス記事UPお願いいたしますね~(^_-)-☆

昨日は定休日でした。娘が用事があり一時間足らず子守さん~

お昼から予防接種でした。

orusubann.jpg

龍季が寝ている間に掃除家事などして・・・汚い玩具も整理です!

こんなにひどく

これはだれが

物は大切に使わなきゃダメだよ!

新しい歳の始まりだよ!玩具も長く使いましょうね~・・

カミカミ

龍季君は病院で4つの予防注射しました。

腕にする注射は泣かなかったらしいのですが太ももに

する注射には大泣きでした。

痛いですよね~大人でも(´;ω;`)Σ┌( ┐*_ロ_)┐ギャ!

でも帰宅しておかあさんといっしょのテレビ番組見てニコニコでした。

4ヶ月

こんな笑顔に

今日はいい笑顔見せてくれました。

ではでは楽しい豆まきと恵方巻き食べて寒い冬を

二人きりましょうね~西南西向いて食べてくださいね~(*^^)v

鬼


励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
人気ブログランキングへ
blogramのブログランキング
犬ブログ速報 わんろぐ! http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませm(_ _)m

コメント欄は一番上にありますのでお手数ですがヽ(´Д`;)ノ

run5.gif

17 Comments

HIKKANO  

タイトル

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

節分ですね(*^^*)
我が家は豆まきはしなかったんですが…楽しくみんなで過ごしています(*^▽^*)
龍季ちゃん4つの予防接種一気にするのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
良く頑張りましたね!
太ももにする注射は想像しただけでも痛そう(>_<)

でもとってもいい笑顔の龍季ちゃんも♡
この笑顔があれば福がたくさんやって来ますね(^_-)-☆

2015/02/03 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

sumire024  

タイトル

こんばんわ^^

ほんとにっこにこの笑顔、龍くんには癒されますね^^

恵方巻き、いつのまにか関東でも定着しちゃったー
スーパーの恵方まき売り場大混雑でしたー

☆♪

2015/02/03 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

あとり  

^^

こんにちは。

笑顔がステキ♪。

うちもそろそろ豆まき開始です♪。

ぽち。

2015/02/03 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ラキママ  

タイトル

こんにちは。

太ももにする注射があるんですか???
時代が変わってるかも(笑)
痛そうですね~よく頑張ったね!龍くん。
しかも4本も!!!

でもいい笑顔で(^◇^)えらい~!

2015/02/03 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

タイトル

ショーンです
龍季君、満面の笑みですね
鬼さんもお邪魔するのを遠慮したかな♪
我が家、手巻寿司でした
写真撮ったけど、老夫婦二人きりですよ
面白くないだろなって記事はパスします

2015/02/03 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

愛紗  

タイトル

4本もチックンですか
お疲れさまでした
とっても可愛くていい笑顔ですね~
なんとも癒されます(*^^*)
今日は節分ですね
うちはスーパーで買ってきたものをですが
よっこたんさんはきっと巻き巻きされるんでしょうね~
ちなみにうちは豆まきじゃなくドライフードまきです
豆まくとうちの食いしん坊さんが食べちゃうので(^_^;

2015/02/03 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

くー0402  

タイトル

こんばんは☆
龍くん、お疲れ様でした(^_-)-☆
注射は痛いよね。
私も嫌いでした。
でもいい笑顔で♡ 癒されますね。

豆まき頑張ってくださいね~♪
リキ・manaちゃんの対策を来年の参考にさせてもらいまーす\(~o~)/

2015/02/03 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

里山コウ  

タイトル

こんにちは。

りゅうちゃんが、注射を終わって家に帰って
テレビを見てにこにこしているお顔は、疲れが
吹っ飛んでしまいますね。

うちでは夫婦二人だけなので、豆をまく以外は
特別のことはしません。

2015/02/03 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

く~パパ  

hello.

(^-^*)/ちわ^^

今日は、節分ですね。
お寺さんでしっかりと・・・・していただきました。
こちらは、もともと恵方巻きを食べる習慣がありませんでしたので
コンビニ、量販店で売る様になってから全国区になったようなもので
実は、店長恵方巻きにがてなんですよ。
なんか、いろんな味がして蟹なら蟹、穴子なら穴子とそう云う性分で
まぁ~!西南西を向いて合掌しましょう。

2015/02/03 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

メルママ  

タイトル

こんにちは。
太ももにお注射、龍くんイタかったでしょうね〜
想像しただけでもとってもイタそうです(>_<)
お注射いっぱいいっぱい頑張ったね♡

龍くんの笑顔、とってもいいお顔してますね。
幸せを分けていただきました〜
龍くんありがとう(*^^*)

2015/02/03 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ゆぅひまま  

よっこたんさん、こんにちは♪♪

今日は節分ですねー (´ェ`*)
恵方巻き、関西だけの風習だったみたいだけど、
今ではすっかり全国区!!
今日の夜は、どこの家も静かな夕食でしょうね~
でも、食べてる間、ついつい笑えてきちゃって、
無言で最後まで食べるのは、結構大変(笑)

龍くん、いい笑顔(●´∀`●)
癒されます~
ありがとうーー♪♪


2015/02/03 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

チョコ・アンのパパとママ  

タイトル

こんにちは(^^♪

今日は節分ですね~
マメまきに、恵方巻は西南西を向いて(^^)

龍くん、とってもいい笑顔してますね~
これだけでも、ご利益ありそうですよ☆

2015/02/03 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

みどり  

タイトル

こんにちは
いやだー龍君の可愛い太ももに注射?
それはひどい。痛いですよ。(←おばあちゃんになってるし)
しかし、いい笑顔、もう4ヶ月なんですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

2015/02/03 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

るい、あづママ  

タイトル

豆まきすると、あづみくんが食べて歩きそう~(笑)
せめて、恵方巻は食べようかな~~^^

2015/02/03 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

恵方巻

以前は作っていたのですが今日は恵方巻を
買います~
いつもこまめなよっこたんですね。

龍くんすごくいいお顔ですね。
可愛くてたまらないでしょうね。

今夜の鬼さんは誰かな?

2015/02/03 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

恵方巻き

お早うございます(*^^*)

今日ですね  恵方巻き  西南西を向いて食べるのですね
お話無しで一気に・・

チョッときついかな~(笑)

龍季ちゃん 4ヶ月 随分しっかりされてますね

笑顔が素敵です  ポチ(*^^*)

2015/02/03 (Tue) 06:09 | EDIT | REPLY |   

流木庵{え~ちゃん}  

西南西むいて食べるよ

☆゚-おはよう。(●´∀`●) 。-゚☆
エ、エヘヘヘヘヘ、、、、
(~Q~)。元気に・・・
季語も寒さを現す言葉は並んでいます。
此れから、だんだんと寒さが目立つ頃ですが、
風邪などに気をつけましょう。
      ∩_________∩
      | ノ  _,   ヽ   
     /   ─   ─ |  
     | ////( _●_)////ミ|
    彡、   |∪|  ノヽ 。
     /ヽ /⌒つ⊂⌒ヽ |
     |  /  / k  l  | l
     ヽ、_ノ    ヽ,,ノ
不眠症も直ってきて
夜も眠れるようになりました
ブログをそろそろ引退しようと思います
流木庵の京都歳時記に
長い間付き合って下さってありがとうございます
2月15日をもちましてブログを辞めます
多くのことずて・コメント・ご訪問を有難うございます
ブログはそのままにしときますので
京都観光に使ってください
HP・twitterも辞めます
FBは私の健康管理のため昼食と夕食を載せ続けます
FBだけになります
https://www.facebook.com/eisaku.hisikawa

2015/02/03 (Tue) 04:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment