過去から~未来へ~懐かしい1枚の写真!

heart103.gif


甚大な被害を出した東北大震災から11日で4年目を迎えます。

多くの企業も復興していきますが

まだまだ完全なる復興には先が見えないですね!

願いは一つなのになぜそれが時間が掛かり今もなお

苦しんでおられる多くの方々には心からお見舞い申し上げます。

決して忘れることなどないのですが・・・ただただ誰もが幸せに

なって頂きたいと心から願っております。

h996.gif

昨日ハードディスクの写真など覗いていたら懐かしい写真が出てきました。

love3歳のころ


2001年8月14日の日付が入ってました。

そう~初めて飼ったアメリカンコッカースパニエルLOVE」の

写真でした~。

犬種に無知だった私は甘え放題に育て9歳のお誕生日を12月に控えた

8月に三日間でなくなりました。

後悔ばかりが残った最後でした。

頂いたLOVEでしたが・・・・動物を飼う事の意味全く考えなかった自分に

腹が立ち毎日毎夜泣き通し・・・

その一ヶ月後にリキと出会いました。

りきだよ


そして3頭目このお嬢様Manaです。

mana10.jpg


凄く勉強しました。

リキも躾教室通いました~いろんなこと学ぶことは今もなお

続いていますが・・・タダ一つ思った事は好きだけでは飼ってはいけない

自分の性格・年齢・ワンちゃんも介護は必ず必要になる病気をしたら

治療費もかかる最後まで最後まで責任を持つ大切なことですよね!

多くのワンちゃん達が虹の橋へと旅立つ日悲しいことだけどそれを私たちが

ちゃんと見送ってあげる・・・・

過去から~未来への課題は大きいですが今までの経験や皆様の

素晴らしいブログを拝見して更に飼い主として精進していきたいと

思っています。

時間はどんどん過ぎていく中毎日が楽しく後悔が残らないよう誠意一杯

元気で頑張りたいと思います。

後ろ姿の龍季


今日は少し晴れて来ました~素敵な一日をお過ごしくださいね~(*^^)v

f9946.gif f9946.gif f9946.gif

励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

カーソルキーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
人気ブログランキングへ
blogramのブログランキング 犬ブログ速報 わんろぐ! http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代

コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませm(_ _)m

run1.giまた来てでしよ=3=3

コメント

No title

こんばんわ^^
この素敵なお写真、
先代犬のloveちゃんなのですね。
なんて可愛いんでしょう~^^
私も初めて迎えたワンコには言葉では言い尽くせない思いがいろいろあります。
その思いを無駄にしないように進みたいですね^^

No title

よっこたんさんは本当にまじめに何事も取り組んでるんですね。
我が家は初めて飼った犬がマーブルですが、やはり後悔ばかりです。
最初の頃、しつけができなくてずいぶん叱りましたが、
晩年は可愛そうで仕方なかったです。
こんなに悲しい思いをするならもっともっと優しくしてあげればよかったと
私も後悔ばかりの日々です。
その分、ラムには今は優しくしてあげています、罪滅ぼしにね。

^^

こんにちは。よっこたんさん。

今日は一日雨の大阪でした。

寒いし。。明日も寒そうで。。^^;。

ちょっと、ちぢこまっています^^。

ぽち。

よっこたんさん、こんにちは!

あれから4年...あっという間に
感じるけれど、被災者の方々にとっては
今もまだ復興に向かって突き進んでいる日々、
先が見えなくて苦しんでおられる方も多い
なか、時が止まってしまったままの方だって
おられるでしょうね...

TVのニュースでも、ここ数日、被災地の
今の現状が取り上げられていますが、阪神淡路
大震災の時とは違い、放射能汚染という難題が
からんでいるため、復興がまだぜんぜん
進んでいない印象で、ちょっとショックでした。
阪神淡路の時は、ほぼ焼け野原だったから、
復興も早かったんですよね...


LOVEちゃん、可愛いですね☆
ほんと、動物を飼う事は命を飼う事、
可愛い~、欲しい~だけで飼えないですね。


※微熱&頭痛おさまりました!
ご心配ありがとうございました。
よこたんさんは優しいなぁ(*´ω`)
お心遣い嬉しかったです☆


No title

こんにちは☆
本当にその通りですよね。
好きなだけで飼ってはいけないと思います。
どのワンコも悪い仔はいない。飼い主側の問題なんですよね。
私も少しですが訓練士さんに教えてもらい、
その時も思い当ることがたくさんありましたが、
今になっても、あっと思うことがたくさんあります。
勉強と練習はワンコが死ぬまでずっとなんですね。
わたしも精一杯楽しんで、カイが虹の橋を渡る時には「ありがとう」と言って後悔のないように(とっても難しいけれど)見送りたいです。

懐かしい写真をみると色々思いだして泣けてきますよね。
とってもわかります!!
LOVEちゃんの時は初めての経験で失敗もあったかもしれないけれど、
よっこたんさんの愛情をいっぱいもらって幸せだったと思いますよ。
よっこたんさんの気持ちもわかって今はリキ・manaちゃんを見守ってると思います。

No title

ご無沙汰してます。
飼うからには色々な事を考えないとならないですよね。
寿命も短いし・・・。
毎日癒し癒される関係を保ちたいですよね。

実は、じゅうくんが3日ほど前から具合が悪いそうで
とっても心配です。
今17歳と4カ月。

No title

お久しぶりです!
そっか、コッカスパニエルのファンになったのですね。それわかります。自分に相性のいい種類の犬が
いるものです。眠っている龍君かわいい!
まぁ、気まぐれにブログ更新させていただいますね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

私も反省です

マリオのことと同じなんですね。
よっこたんもそんなことがあったのですね。

勉強してリキmana ちゃんが幸せなら
いいことでしょう。
私もルーシーが来ていろんな思いです。
でも家族みんなが楽しいのです。

No title

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

LOVEちゃんもとっても美人さんで可愛い子だったのですね(*^^*)
私も子供の頃から動物に囲まれて育ったのですが、今のように獣医さんやワクチンや予防薬などの知識もなくもちろん世間的にも今の様には浸透しておらず、どの子も寿命を全うとまではいかなかったのでは…とか。
あの時こうしていれば…と思う事が多く切ないやりきれない気持ちになることもあります。
でも…その子と楽しく過ごした時間♪一緒が嬉しいと感じた気持ちは大切な宝物だと思っています。
これから先も我が子の健やかな時も、思わしくない時も互いに寄り添って家族でありたいと思います(*^^*)
リキちゃん&Manaちゃん&翔くんとよっこたんさんもいつまでも幸せに暮らせます様に(*^^*)

今晩ゎ🎵

リキちゃんManaちゃんの前に
Loveちゃんが先住犬で飼っていらしたんですね
命があるものを飼うには最後まで介護する覚悟がなければならないですよね

姫はまだまだ
お子ちゃまで老後はまだまだ先ですが
責任をもって面倒をみます

リキちゃんManaちゃん
みんなが毎日元気で過ごせますように❤

^^

こんばんは。

今日は暖かかったですね。

日ごと春めき。。ウキウキします。

LOVEちゃん。。るりのことを思い出しました。

ぽち。

No title

こんにちは。
先住犬は若くして亡くされたのですね。
とても悲しかったことと思います。
私もラテモカが一日でも長く生きられるように
幸せな毎日になるように
精一杯尽くして行きたいと思っています。
まだまだ老いた二人を想像することが難しく
元気いっぱい遊びまわる様子を喜ぶ日々ですが
その時がきてもしっかり責任持って最後まで一緒にいきて行きたいって思ってます!

No title

LOVEちゃん
はじめてまして(*^_^*)
たっぷり愛され甘えさせてもらって過ごした子なんですね
きっとすごく幸せだったと思います
動物を飼うお家に迎えるって
ひとつの命を預かるってこと
可愛いだけじゃなくて
大変なこともいっぱいあるし
責任もありますよね
でもそれ以上にこの子達から教えてもらうこと
すごく多いと感じています

hello.

(^-^*)/ちわ^^

しっかりした文章書いてるな。
それに引き替え店長ときたら最近日光の手前をやってるな!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー

こんにちは!

動物を飼うというのは大きな責任と義務を背負うことですよね。
でも喜びがいっぱいです。
私もできるなら死ぬまで動物と暮らしたいと思いますが
私が死んだ後のことを考えると、やっぱりある程度年を重ねると飼っちゃいけないなぁとも考えます。
体力や経済力、いろいろ考えると難しいですね。
でもそれだけに今はとっても幸せだと感じます♪
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星