鞆の浦の旅~N。2です!

10057963473.gif

台風は心配なかったでしょうか?

田んぼに夕陽が

台風後の夕陽

大事に至らなかったらOKですよね~(^з^) -☆ 投げキッス

さて昨日は大変失礼いたしましたm(_)m

早めに就寝して爆睡のよっこたん昨日は

スッキリ目覚めでした(*^^)v

さて鞆の浦日帰り旅行ですが・・・鞆の浦と聞いて

ピンと来ない方もいらっしゃるかな?

皆さんご存知の宮崎駿さんの映画「崖の上のポニョ

そして最近までTVドラマで放送してた

流星ワゴンこの両方の舞台となった

ところなんですよね!

え”・・・・・・知らなかった・・・ですか

・・・そうかもです!

まずポニョで宮崎駿さんが長く滞在されてる時に

よく通われたという「村上パン製所さん」

がありました。

パン屋さん

まずは景色から~ほとんどの

海の風景写真はクリクックで大きくなります!!

鞆の浦5

鞆の浦4

鞆の浦3

神社

海

交番

情緒ある町並み

竜馬評判

時間がもっとあればここでお茶でも飲みたかったです(T_T)

レトロなカフェも
10061291350.gif

空には鳶が山ではウグイスの鳴き声が海には鷺が・・・・(´∀`)

鳶

鷺

常夜灯の前で

資料館

記念写真

会社の前で

こんな感じでした~(^_-)-☆

鞆の浦は凄く穏やかで素敵なところでした~(ღ✪v✪)

明日ももう少しお付き合いしてくださいね~(;^ω^)

グーグーと

10061291354.gif


励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

カーソルキーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
人気ブログランキングへ
blogramのブログランキング 犬ブログ速報 わんろぐ! http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませm(_ _)

Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ~♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪tail_a_5.gif


11 Comments

愛紗  

NoTitle

地名だけを聞くとぴんと来なかったのですが
舞台となった地との景色を見て
納得しました
たしかに♪な風景ですね(*^▽^*)
続きも楽しみにしています

2015/05/13 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

HIKKANO  

NoTitle

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうだったのですね☆彡
ポニョも何度も見ましたし、流星ワゴンも見てました~(*^▽^*)
でも全然知らなくて(;^ω^)
よっこたんさんの記事を読んでお写真拝見して♪もう一回見たくなっちゃいました(*^▽^*)

今日はよっこたんさんのお姿も♡続きも楽しみにしています♪

2015/05/13 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

みい  

NoTitle

こんばんは☆
あ、そっか!どこかで聞いたことがあると思ったらポニョの町なのね♪
わ~♪やっぱり素敵な建物がいっぱい♡
海辺の景色も素敵ですね~^^
のんびり穏やかな時間が流れていそう♡
続き楽しみにしてますね^^

2015/05/13 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

姫の母親  

今晩ゎ🎵

全然知りませんでした😅
宮崎駿先生のアニメに出てきそうな風情のある町並みですね~(*´∀`*)
よっこたんしゃん、またカメラ撮りが上手‼
お友だちと二人のご旅行
楽しそうです😆
夜も話が弾みますよね

2015/05/13 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

あとり  

^^

こんにちは。よっこたんさん。

ポニョもだったんですね。

台風、思いのほか、静かに去っていってくれて、

ホッとしました。

今日は良い天気でよかったですね。

ぽち。

2015/05/13 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅひまま  

よっこたんさん、こんにちは!

夕日と青空が混じって、紫色のような空♪♪
キレイですね (´ェ`*)
幻想的な風景です。

崖の上のポニョ、言われてみれば、
何だかそんな風景ですね~!!
知らなかったです!!

楽しい旅行になって良かったですね☆
気分もリフレッシュですね(゚∀゚)


2015/05/13 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

のあば~ば  

NoTitle

ジブリ大好きで 子供にも小さい時から見せてました。
「ポニョ」の舞台は名前だけ知っていましたが
ほんとに穏やかな場所なんですね。
もしかしたら 波の間に間に ポニョの走ってる姿が
垣間見えるかもしれないですね~

「流星ワゴン」は見てなかった・・・(^_^;)
今の「天皇の料理番」は 時々覗いてますが~
ドラマに使われる所って ほんとにいい所がいっぱいですね。

2015/05/13 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

NoTitle

お早うございます(*^^*)

岡山のブロ友さんも少し前に行って居られました

鞆の浦の燈台が映えて居ますね

今日は疲れ気味なので家でのんびり

していますよ ポチ(*^^*)

2015/05/13 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

NoTitle

もう3年くらい前に行きましたよ。
あの常夜灯の写真の通りの絵を描きました。

後はお茶したと思います。
ポニョの舞台になったところとは知りませんでしたが
確かに静かなのんびりしたいいところでした。

2015/05/13 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

フラン&モモママ  

NoTitle

おはよーございます♪
今回はよっこたん登場ですねぇ♥
鞆の浦、とっても良い所ですね、行ってみたいなぁ。
TVは見ないので、ポニョは知ってるけど、
ポニョの舞台になった所、ジブリ好きだから、興味津津。
つづき楽しみにしてますねぇ♪

2015/05/13 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

くー0402  

NoTitle

こんにちは☆
福山にあるんですね~♪
ポニョの舞台になったところなんですか!!
行ってみたーーーい♪
坂本龍馬もかかわりがあるんですね。
まったく知らなくて・・・お恥ずかしいっ(^O^;)
穏やかな海が感じられて、とってもいいところですね。
よっこたんさん、スラリとしてるんだぁ♡
とっても素敵ですぅ\(~o~)/

2015/05/13 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment