ワン達の悲しい事件ばかり・・最近何故か多いですね!

ようこそ

いつも変わらずご訪問くださている皆様~きうのは仕事&家事で

多忙にてコメントは残せませんでしたm(_)m

☆~さんはポチットでし~よ~(^_^;)

最近やたら犬が人を襲うという事件が目に付きますね~!

なんでだろう・・・それなりにきちんと飼っていれば問題もあまり

ないと思うのですが・・・・!?

やはり油断は行けません・・・犬は噛むのです・・・本来はどんな犬も噛む

それを頭に入れて自分のお家の子100%大丈夫なんて言えません!

お互いに一人一人初心に戻るといいかもしれんませね~!

さて皆様は既にご存知でしょうけれど

「虐待受けてる動画のトイプーちゃんのこと」ですが・・

凄い詐欺事件に発展していました・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

詳細は
「珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活」

のブログに書かれております~(✌'ω'✌)

よろしければ一度ご覧くださいな~(´^_^`)

TV番組の『とくダネに』でも取り上げておりました。

とくダネ

やっと綺麗に咲きだした紫陽花ダンスパーティーの花を見ては

悲しすぎて・・・

ダンスパーティ

我が家のワンズもぼやいております。

悲しい事件

あたちもかなしい

みんな仲良く

100%の躾はできませんが人間と共存して行かなきゃいけないのに

最低のことは必要ですよね(^_-)-☆

心が痛む分きちんと飼ってあげなきゃと思いました!


励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

カーソルキーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
人気ブログランキングへ
blogramのブログランキング 犬ブログ速報 わんろぐ! http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませm(_ _)

Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ~♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪tail_a_5.gif




12 Comments

HIKKANO  

NoTitle

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

紫陽花綺麗ですね(*^^*)
この世の中のすべてのワンちゃん達が幸せになるのはきっと夢のまた夢の事のように思います。
どうしてもワンちゃんはパートナー次第で生涯の運命が決まってしまうから…
我が家の姉妹達も本当は他の幸せの形もあったのかも知れない…そう思う事もしばしばです。
でも縁があって家族になったのですから永遠に愛情だけは注ぎ続けたいと思いますし、それ以上に可愛くて愛しくてたまらないことはゆるぎない真実です。

2015/05/30 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

チョコ・アンのパパとママ  

NoTitle

こんばんは(^^♪

動物関連の悲しい事件が多発してますね・・

最低限の躾と、信頼関係が出来ていれば
普通に楽しく生活できるのに・・

ワンコばかりが悪いわけではなく、飼う人間に問題があるんですよね!

トイプーの虐待は、ホント同じ人として恥かしい・・
あまりにも幼稚すぎて、人として最低で許せない!
な~んて本音を書くと、大変な事になりそうですね(^^)

ワンコ(動物)との共同生活、そして幸せに暮らせるように
飼い主として自覚と責任と愛情いっぱいで接していきたいと改めて思いました(^^)

リキくん、MaNa ちゃんが言う通り、みんな仲良くがいいですね☆


2015/05/29 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

愛紗  

NoTitle

心が暗くなるニュースが続いていますね
今朝もドーベルマンちゃんのニュースを見て
この子達どうなっちゃうんだろう…と主人と話していたところです
人を襲ってしまったのはいけないことだけど
しっかりと躾をしていれば防げたことかもだし
そもそも飼い主さんが放し飼いにしていたことが間違いなんですよね…
トイプーちゃん犯人が見つかったのは良かったけど
この子達の心の傷もまた心配ですね…

2015/05/29 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

あとり  

^^

こんにちは。

よっこたんさん。

小鳥だって、ちゃんと言い聞かせれば、従ってくれますよ。

『引き出し開けるからちょっとどいて』とか、

『その棚の上は危ないから、こっち戻ってきなさい。』とか。。

ドーベルマンって仁くんの何十倍もの大きさの脳みそをもっているのに。。

これはオーナーさんの責任てすよね。

無性に腹が立ちました##。

ぽち。

2015/05/29 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅひまま  

よっこたんさん、コンバンワ☆

そうそう、今朝TVのニュース観ていたら、
ワンコのニュースが2つ!!
1つはドーベルマン、もう1つはあの
虐待を受けていたトイプーちゃん。

無事に犯人が分かってホッとしたけれど、
なんとも大変な詐欺事件もからんで
いましたね(;´Д`)

だからと言って、トイプーちゃんに
した事は許せません!! 飼い主失格です!!


2015/05/29 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

フラン&モモママ  

NoTitle

こんばんは よっこたん♪

本当に、心が痛くなる事件ばかりですよね・・・。
動物の虐待も、人間の乳幼児または幼児と同じだと思う。
口も聞けない、話しもできない、もちろん抵抗すら出来ないそんな子たちに
どうして暴力を振るうのか、きっと満足にフードも与えてないでしょうね。
心底心が腐ってますね・・・。

噛む子は結構多いと思いますよ。
フランだって、ちびっこでビビりだけど、ビビリなだけに、怖い事にあったら噛むかもしれないし。

動物を飼うって事は、大変なんだと再認識すべき事です。
家族になるわけですから。

2015/05/29 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

NoTitle

こんにちは

ほんとに、嫌な事件が多いですね。
昨日は、ドーベルマンが人を噛んだし
プードル虐待は、女子に嫌われたくないから・・・
意味がわかりません!
私も思います!!ワンコは噛みます。油断大敵です。
自分のワンコは大丈夫!!!って、過信は禁物ですよね。
飼い主がどれだけ管理出来るか・・・
ワンコ飼いの基本は、人に迷惑をかけない!これ意外に無いと思います。

今日も暑い!!
出先から帰ってきたら、放心状態^^;;
家事をやる気が出ませんです^^;;

2015/05/29 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

かまちゃんママ  

NoTitle

詐欺事件になるとは、思わなかったですよね
びっくりでした><

2015/05/29 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

けいこ  

NoTitle

よっこたんさん、
ブログをリンクして頂き、有難うございました。
メルちゃん事件は、一旦解決したようでも、まだメルちゃん達が
幸せになるまで、終わらないですよね。
北海道でも 大型犬を連れた老人が、ポメちゃんと飼い主噛んだのに
逃げてますし、飼い主のモラルというか常識が、疑われますね。
人と動物の正しい共生の世の中に なりますように。

2015/05/29 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

のあば~ば  

NoTitle

こんにちは
普通に飼ってる大型犬に襲われかかったことあります。
自分の力では制御できないし
自分が怪我をしそうだったから
リードを離したと言われました。
これは こちらからかけた電話で話した時に聞いたのですが
相手は 謝りにも来ませんでした。

躾けも大事です・・ですが
飼い主の考え方も それ以上に大切だと思いますよ。
よっこたんさんなら 大丈夫ですよ(*^。^*)

それ以降 近所でのさんぽは怖くなりましたね。

2015/05/29 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

くー0402  

NoTitle

こんにちは☆
本当に気持ちが落ち込む事件ばかりです。
manaちゃんの言う通り、みんな仲良くしてほしいよね。

しつけ、マナー、全部飼い主が悪いです。
飼い主のせいで動物たちが共存しづらくなるなんておかしいですよね。

2015/05/29 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Purige  

NoTitle

人を襲った犬のその後が気になりますね。
ドーベルマンだとおそらくは番犬として育てられていたのでしょうが
番犬だからと言って凶暴に躾ける必要はなく
ドーベルマンが家にいるだけで、十分番犬になるということを自覚して
気性を抑えて人と仲良くできるように躾けなければならないと思います。
そしてトイプーの虐待、、、
動物は本当に傷ついてトラウマを抱えていきます。
日本にもアニマルポリスが絶対に必要です。

2015/05/29 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment