雨は降らなかったが・・愚痴と蒸し暑い日・・・!

glitterfy5233237T702B81.gif
855405122_1202587.gif

昨日も沢山ご訪問していただきありがとうございました(_ _)

毎日時間を割いて来てくださる皆様に心から感謝申し上げます(´∀`*)

最近よっこたんはスーパーなどに行った時に凄く腹が立つことが二つ

ありますヽ(*`Д´)ノ

一つは駐車場での車の駐車のしかたこちら田舎なので軽トラも

多いのですが斜めに駐車して両サイドの車が困ることそして

安全確認せずに我が道を走る方が意外と多いこと(´ω`。)グスン

もう一つは買い物する時カート置き場に戻さず駐車場にそのままカゴを入れたまま

お孫さん連れてる方によく見かけます。

なんだか凄く悲しく思うんです・・善悪を教えないといけない年齢の方が

小さい子供前で平気な態度でそれをしてること・・・

細かいところ見過ぎかな~って使ったものは元に戻す

駐車場は他の車に邪魔にならないように・・・と人のふり見て

・・・なんとやら・・・・辛い性格の良っこたんですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

さて昨日は時間があったのですがお散歩は無理・・・で・・・・

画像編集で遊んでみました。

お題は
☆ 『どこ見てるの!?』
バラとリキ

☆ 『オラなにか悪いことしたでつか?』
紫陽花の前でリキ&Mana

☆ 『蒸し暑いのに・・なんでしかこの服』
紫陽花とまな2

☆ 『おすましリキ君絵画風』
紫陽花とリキ絵画風

☆ 『早くご機嫌直すでつ』
紫陽花とりき&まな2

如何でしたか・・・・・(; ^ω^)

ネタがないときはこんな事でごまかしてるよっこたんです(「'・_・`)ポリポリ

今日はこの辺で失礼いたします(__)



Glitter Text Maker

毎日励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

カーソルキーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
人気ブログランキングへ
blogramのブログランキング 犬ブログ速報 わんろぐ! http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませm(_ _)

abw00.gif今日もがんばってねプクプク。。。。。。。。。。

11 Comments

HIKKANO  

No title

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

辛い性格とかじゃないです!当然の事ですよね(*^^*)
HIKKANOも色々な嫌なとこ見たり味わったりしながら「あんなことしちゃダメだ!」と自信に言い聞かせて気を付けるようにしてます。
それでも(笑)ハンドル握ってると…ついついお口が悪い人になってしまいますが…(-_-;)

リキ君&Manaちゃんの写真加工☆彡素敵ですねヽ(^o^)丿
いつもよっこたんさんの技術に感動です!

2015/06/11 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

メルママ  

No title

こんばんは。
我が家も方もあります(汗)
駐車場が空いているのに、
駐車場スペースじゃない場所に止めてる車やカートの置きっぱなし。
カートの置きっぱなしは危ないですよね。

リキくんManaちゃんの画像編集ステキですね♪
「どこ見てるの!?」(ドキッ…笑)
リキくんのオチリに目が〜(^^;;

2015/06/11 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

あとり  

^^

こんにちは。

加工いいですね。

よりすてきになっています。。

スーパーでのマナー。。

どこもおなじようですね。

ここ数年ですごく悪くなってきています。

いやなかんじですよね。

ぽち。

2015/06/11 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅひまま  

よっこたんさん、こんばんわ☆

スーパーの件は、よくありますよね(汗)
駐車場もそうだし、カートの事も...
子どもはすごーくよく見てますからね(;´Д`)

たまに駐車場にバックで駐車しようと
したら、置きっぱなしのカートに
気付かず、当てそうになる時があるんですよ。
風がきつい時は、カートがガーッて
動いてきて当たる時だってありますしね(汗)
大人がしっかり見本見せてやらないと!!
ですよね(; ・`д・´)

...私も、いろいろと出来てない事も多いですが、
子どもの目の前で、親として見せたらいけない
姿は絶対に見せないようにっ!!
って思ってます(汗)


2015/06/11 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

そう毎日ネタなんて出来るものじゃないですしね
うちも1度の散歩で数日引っ張ることもしばしば(^_^;)
スーパーでのあるあるですね
ななめ止めはあまり見かけないけど
カートを置きっぱなしよく見かけます
駐車場の片隅にカート置き場がある店もあるし
ちょっと戻って戻してくれば良いだけなのに
それが出来ない人ってあれなんなんでしょうね
子どもの目があるからってわけじゃないけど
平気で信号無視する人もなんだかなぁ…って思っちゃいます
以前孫?に『赤だよ~』って言われてるおばぁちゃん見かけました
幼稚園とかで教えられているんでしょうね
子どもの方がよっぽどしっかりしてる(笑)

2015/06/11 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

チョコ・アンのパパとママ  

No title

こんにちは(^^♪

わが家の街でも、あるある~です

何で白線内に駐車しないんだろ~って・・
両サイドが、はみ出してると止められないですよね!

カートも、置き去りが多くて気づかないとぶつけちゃうし・・
大人が見本を見せれないし、
子供に注意も出来ない世の中になるのは怖いな!

わが家も、やらないように注意しま~す(^^)

リキくんManaさんの画像編集ですね♪
楽しそうですね^(^^)
わが家も、やってみょっと☆

2015/06/11 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

No title

あるある~!うちもど田舎なもんで~(笑)
軽トラや、おばあちゃん運転の軽自動車がななめに駐車・・・迷惑なんだよね!
そうそう~カートも、放置していく!1度駐車するとき気づかずコツンとぶつけたことある~。
スーパーの駐車場の出口から入ってきて、→と逆にはしるとか・・・・
そして、若いお母さんたちの中には、カートのイスじゃなくて食品入れるところに
靴履いたままの小さなお子さん入れてるし・・・・。

人のふり見て・・・ですね。
私まで一緒に愚痴でした(笑)

2015/06/11 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

No title

こんにちは♪

あるあるですね!!
確かにマナー違反の大人が増えてます。
そんな姿を見て育つ孫達の未来を考えたことはあるのかな・・・
悲しくなりますね。

今日は、雨大丈夫ですか??
色んなところで、大雨被害が出てますから気をつけてね^^*

2015/06/11 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   

のあば~ば  

No title

スーパーの駐車場の斜め駐車 よくありますよ。
ば~ばは ちぃのあのワンコラがあるので 
2わん一緒の時は 離れた日陰に良く止めます。
時々 ぶつけた・・とかで 警察も来てますね。

カートも稀ですが 放置してるのありますね。
ほかの方が見て見ぬふりをするので
それがいやで カート置き場まで持っていきます。
要らぬ世話かな?

雨・・ 激しいですが
ちぃのあ地方は 避難・・まではないです。
早く落ち着いてくれるといいけどなぁ・・・

2015/06/11 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

No title

おはようでつ~
あるある…最近は車も大きくなってきているので
ドアが開かないことなんか結構あるわね。

画像編集いいわね^
頑張って勉強したいけれどいそがしいのでつ。
応援でつよ☆

2015/06/11 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

くー0402  

No title

おはようございます☆
本当にそうですよね。
小さい子は本当に良く見ているし真似してるのにね。
自分より年齢が上の方が平気でルール無視するのをみるととくに残念な気持ちになります。
お孫さん達が思いやりの欠けた大人にならないように
これからいい出会いがあればいいなと思います。
お手本になるような方はたくさんいますもんね♪
私もお手本になれるようにがんばりたいです\(~o~)/
よっこたんさんは何でもできて働き者でみんなのお手本ですね!
だからリキ・manaちゃんはいい子なんだろーな♡
うちのも頑張って」欲しいです(笑)

2015/06/11 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment