たわいもない日々の幸せかもですね~(*⌒―⌒*)




皆さん今日は日曜日地方によってお天気も様々ですね!

いつもご訪問暖かい応援ありがとうございます(__)

来年は

キッチンからこの場所がよく見えます。

見える場所に紫陽花を植えたかったのです~(´^_^`)

モッコウバラも来年で三年目~きっと咲いてくれると思います。

毎日料理しながらチョット休憩兼ねて庭を眺めてます。。。

なにげに見ている庭ですが・・・最近思うこと・・・考えること・・・

人は愚痴を言えばきりがなく自分は言いたくなると気持ちを切り替えます・・

そんな時にみなさんのブログを思いまします・・・・・・・・

さて今日の夕飯は・・もやし&レタス&エノキ’豚肉の蒸し鍋です!

ダイナミックお鍋

白だし&酒&みりんだけを入れて蓋をして弱火でコトコト・・・

量が半分に

沢山の量も半分以下に・・・ポン酢でいただきました。

きゅりと沢庵

付け合せにキュウリ&沢庵の和物・・が夕飯~簡単でしょう(^_^;)

話は元に戻りますが・・・みなさんのいろんなジャンルのブログは

私にとって元気・勇気・活力の源になっております。

病気のワンちゃんを介護しながら自分というものを磨いていかれるオーナーさん

親御さんの介護なさりながら頑張っておられる主婦様&ご主人様・・・

語れば多すぎて言えませんが・・・

いつも前向きに考えてそれは到底経験のない自分にとって

頭の中で理解するしかないのですが・・・

その中でもやはり動物の生命力には頭が下がります。

なんやかんや言っても今の自分の生活がどれだけ恵まれているのか・・

もちろん自分なりに努力はしてきたつもりです・・・

どん底生活も送ったことが有りますが今の自分があるのはそいう経験が

土台になっているとも言えます。

今日は貰えない

明るく

じょうだんはやめてでし

自分たちばっかり

りげないことが幸せと感じてます。

まなちゃんが降りてくれない

子供の病気夫婦間の争いワン達の病気手術いろんなことが自分に与えられて

一つ自分が強くなり人に少しでも優しく接することができて相手を

思いやれる人間になって行けたら最高にいいんだけど幾つになっても

死ぬまで人は修行なんだと思います。

辛いことがありその次良い事があると何倍も嬉しく思います。

そんな気持ちを忘れずに・・少しでも多くの皆様のブログを拝見して

またこれからの人生繋いで行きたいと思います。

時間のある限りあしあとをのこしていただいた皆様のブログには

是非お邪魔してお勉強させていただきますのでどうかこれからも

気軽にお立ち寄りくださいね~心からお待ち申し上げております。

長々と勝手な自分本位な記事になりましたがお許しくださいね(´ε`;)

今日も皆様の一日が素敵な時間で過ごせますこと心から願っております。

blf2.gif


毎日励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

カーソルキーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
人気ブログランキングへ
blogramのブログランキング 犬ブログ速報 わんろぐ! http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませm(_ _)

abw00.gif今日もがんばってねプクプク。。。。。。。。。。

8 Comments

のあば~ば  

No title

こんにちは~
そうですね~ いつも思います。
当たり前のように過ごしてる日々が 実はとっても貴重な日々なんだと・・。
毎日勉強 毎日修行・・・
感謝の気持ちを忘れずに これからも過ごしていきたいですね。

2015/06/15 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

あとり  

^^

こんにちは。よっこたんさん。

紫陽花。。美しいですね。モッコウバラ。。来年あたり。。きっと咲いてくれますよ。

うちも3年目から咲き始めました♪。

今日、紫陽花を観てきました。

この時期。。紫陽花をみるとホッと癒されますね。

ぽち。

2015/06/14 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

くー0402  

こんばんはー✨
本当にその通りです。
当たり前って思って感謝しなかったらダメですね。
そして私もよっこたんさんや皆さんの経験を勉強させて頂きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

2015/06/14 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

姫の母親  

こんにちゎ🎵

何事もない一日も当たり前と思ってしまいますが、当たり前ではないと
よっこたんしゃんのブログを読んで
もう一度考えさせられました☺
ありがとうございますm(__)m

これから
私は子供たちや人生の先輩に教わり日々勉強です😆

2015/06/14 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ゆぅひまま  

よっこたんさん、こんにちは!

ほんとに、人生は山あり谷ありですけど、
後ろ向きに生きてたら損ですもんね☆
よっこたんさん程の人生経験を積まれて
ても、まだ日々修行ですか(;´Д`)

私も幼少期からこれまで、ほんとに
いろいろあったけど、過去を振り返って
見ると、あの時があったから今があるん
だなって感じる事も増えてきて、
ほんと日々修行ですね...

さてさて、今日も1日頑張りましょう☆
いつも、ありがとうございます~


2015/06/14 (Sun) 13:59 | EDIT | REPLY |   

めいパパ  

No title

こんにちわ~

良いことばかりを願ってしまいますが、良いことが少し良くないことも少しくらいで
何事もない平穏な毎日で良いですね~それが幸せってなかなか気がつかないんですけどね^m^
ふと見たときの、季節の花に目がとまって何気なく季節を感じれるのもいいね~
今の時期、あじさいをながめてほっこりします(*^_^*)

今日もキュウリもらえなかった~?(^◇^)

また今日から出張の旅に出ます~(^^)/
いつもありがとう~です~!

2015/06/14 (Sun) 11:37 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

こんにちわでしゅ

よっこたん、ダンスパーティー綺麗に咲いたね。
私のところの今年もう色変わりしたから地に
おろしてやろうと思います。
お花は動物と同じくらい心を癒してくれますものね。

龍君のにmana ちゃんが乗ってるよ~
今が一番いいですよね。

2015/06/14 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

No title

お早うございます(*^^*)

昨日 fc2 サポートセンターにメールで相談しました
解決できると嬉しいのですがね

もし駄目だったらgooを当分使おうと思っています

fc2で作成したblog gooに毎日貼り付けています
張りつけてるだけなので操作は不十分ですが~

それでも30人~50人の訪問が有ります(笑)

有難う御座いました  ポチ(*^^*)

2015/06/14 (Sun) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment