こんな虫除けスプレーは如何でしょう~超簡単!



こんにちは~今日も休日なのに遊びに来ていただきありがとうございます。

昨日はまた暑かったですね~ガ━━(゚ω゚;)━━ン!

やはり梅雨明けしてカラっとした暑さの方がいいですよね~(^_^;)

各地で多くの熱中症になられた人達のこと聞きますが

他人事でなく気をつけたいですね~(*^^)v

今日はこんな物ご紹介したいと思います。

既にご存知の方も多いとは思いますが知らなかったいう方は

参考にしてみてくださいね(*^^)v

『ヒバ油』

ヒバ油

ヒバ油を使ってヒバ油スプレー水を作りました。

よっこたんは200ミリだから基本の倍です!

基本)100ml分

精油 20滴=1ml

ヒバ油スプレー水

エタノール(無水or消毒用)10ml  (精製水又は水器の水)90ml

ガラス容器 スプレー容器

よっこたんは200cc 作りました。

これだけ用意

エタノールの中に

混ぜると白く

精製水を入れます

ヒバ油液完成

2本つくりました

マダニにはあまり効果はないとか・・・でもしないよりした方が!

蚊&虫除け~ゴキブリさんには凄く効果大です!

生ゴミ&流し台の中にスプレーしてください。

我でも毎夏出ていたゴキさんがもう数年あまり見かけなくなりました(*^^)v

動物にも人にも優しいヒバ油です!

よっこたんは長年使ってます(*^^)v

追記)ワンちゃんお出かけ時に足元とか毛に拭いてあげると虫除けに

なります。

効能はたくさんあるので検索して見てくださいね~(^_-)-☆

昨日高知県に日帰り旅行に行ってた息子が帰宅!

やめてでしよ~

ちいさくみえるまな

ただいま

ううう


tworings.gif

beer_03.gif

natusudare_002.gif


毎日励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

カーソルキーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
人気ブログランキングへ
blogramのブログランキング 犬ブログ速報 わんろぐ! http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませ!
abw00.gif今日もがんばってねプクプク。。。。。。。。。。

コメント

No title

ヒバ油なぜかあります。
隣の県、青森で買ったんですが~^^

役に立ちそうなスプレー
作ってみようかな~

ちなみに田舎なのでゴキちゃんは
見たことないです。^^

No title

こんばんは(^^♪

ヒバ油でゴキちゃんにも効果ありですか!

作り方まで乗せていただいて参考になりました(^^)
蚊も嫌だけど、ゴキちゃんは更にイヤですもん・・

ヒバ油なら安心して使えますもんね(^^)

リキくんも、Manaちゃんも喜んでますね~
お兄ちゃん帰ってきて、甘える様子がとっても可愛いです☆

^^

こんにちは。よっこんさん。

ご紹介くださりありがとうございます。

昨日、ゴキブリ専用の殺虫剤を買いに行ったのですが(事の顛末は今日の記事に。)

缶にかかれたイラストにノックアウトされ、普通の殺虫剤を買って帰りました。

ぜひ、チャレンジさせていただこうと思います^^。

ちゅんのことも心配だし。。室内では仁も床上をトコトコ歩いていますので。。

あまりきつい殺虫剤も使えませんから^^。

大感謝です^^。

ぽち。

No title

こんばんは^^
いつも訪問ありがとうございます^^
いつもポチ逃げですみませんm(__)m

な!!なんと!!
Gにも!!
毛物さまと生活していると殺虫剤とか
使えなくて。。。
虫さん嫌いでGさん出てきたら固まる。。。((+_+))
さっそくひば油なるものを探して作ってみます^^

No title

ヒバ油、ずつと気になってました。
参考にさせていただきますね。
教えてくれて感謝です(^^)

No title

こんにちは♪

こんな虫除け良いですねぇ!!
私も作ります。蚊にも効くしゴキちゃんにも効くって嬉しい!!
蚊よりもゴキちゃん大嫌い!!!
今の時期は、流し台の排水溝も蓋をしないといけないし・・・
これは、良いこと教わりました^^v

今日も暑いですねぇ!
何もしなくても汗が出る・・・不快ですね。
台風も、このまま来れば四国へやってくる??関西にも大影響がありそうですね。
気をつけましょう^^*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝はまたやってしまいました。
コメント全部消えてしまいました。

リキ君お兄ちゃん大好きなのね。

暑くて大変です~

よっこたんさん、こんにちは!

昨日は、訪問出来ずごめんなさいです(;´Д`)

ヒバ油、ゴキちゃんにも効くんですねー!!
薬品じゃないから、赤ちゃんやワンコが
いるおうちでも安心して使えそうですね♪♪
またやってみます☆


台風の動向が、ちょっと心配ですね...
大きい被害が出ませように(´・_ゝ・`)


No title

おはよー よっこたん♪

ヒバ油って初めて聞いたわぁ。
虫よけ、Gにも効果あるんだぁ!!
優れものだねぇ^^

日帰り旅行に行ってきたお兄たん、
リキちゃんmanaちゃんが可愛くて仕方ないみたいだねぇ(*´˘`*)

No title

おはようございます♪
これで虫除けになるんですね。
すごいなぁ~
自然なものなので安心ですね(*^_^*)
私も退院したら早速作ってみますね。

お早うございます(*^^*)

昨日久しぶりに有るいて来ました 9800歩でした

今日もイベントが予定されてるので出掛けて来ますね

水分補給はしっかりとネ 32℃の予報です

ポチ(*^^*)

ひば…

なかなか器用だね!
総入れ歯…

ゴキブリって大昔は酒田ニモいたけど…
まったく見なくなったし聞こえなくなったなぁ…

蚊の季節到来Come-on-baby!イヤだね…
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星