台風の日に可愛そうな出来事が・・・・心配です!

くもゆきが


いつもご訪問いただきありがとうございます

そして昨日は娘の二人目の懐妊に対して暖かいお言葉頂き

感謝申し上げます。

ありがとうの豚ちゃん

昨日から台風の影響を受け雨に強風記事書いてるときも風と雨の音で

うるさいくらいです(; ^ω^)

風と雨

流石地区により沢山の避難勧告が出ていますガ━━(゚ω゚;)━━ン!

よっこたんの住んでる場所はまだまだましです。

そんな頃窓をを開けたら何やら黒い物体が動いています。

よく見ていたら↓

ツバメちゃんが

リキとMana追いかけようとするし必死で止まるところを人の手では触れないので

タオルで捕まえましたが・・・鳥かごもなく・・さて・・さて・・どうしたものか?

仕方ないのでお店の方で放してあげました。

大丈夫かな

心配です

今はなすべすこともなく・・朝まで自由にしておくことにしました。

雨と風にあおられて飛ばされたのかもしれませんね~・゜・(ノД`)・゜・

明日なんとかお外に出してあげられたらいいのですが・・またご報告いたします。

我が家のワンズも大きな音がしたらざわついて・・・が寝ててます~(-_-)゜zzz…

今日は何の日

今日はね台風11号がきた日ですよ~

うずまき


何処も被害がでないと祈りましょうね~!

お香など焚いてみました

みんな落ち着くようにお香など焚いてみましょうか?

いい匂いがするです

ヾ(・∀・;)オイオイそれは匂いが違うだろう~(; ^ω^)

お鼻でかすぎ

静かに寝て待つ

そうそうおネンネしなさいね~!

カトちゃんペ

ななななんと古いギャグだな~ガ━━(゚ω゚;)━━ン!

台風はどっなってるんでしか


明日の朝くらいが上陸かな?

犬はソファーで丸くなる

これからますます台風が来る季節です。

みなさんの地方も気を杖てくださいね~ではではまた明日で~す(*^^)v

風


毎日励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

カーソルキーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
人気ブログランキングへ
blogramのブログランキング 犬ブログ速報 わんろぐ! http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませ!
abw00.gif今日もがんばってねプクプク。。。。。。。。。。

14 Comments

ゆぅひまま  

よっこたんさん、こんばんわ☆

ひゃー!!
びっくり(´∀`●)!!
娘さん、ご懐妊されたんですね~
おめでとうございます♪♪

年子は大変だけど、あとあと
楽ですもんね☆
なんだか、ついこの間に
劉君が誕生したような、そんな
気がするのに、本当に早いですね!!


ツバメちゃん、明日には元気に
飛び立てるといいですね( ´、ゝ`)


2015/07/17 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

あらら…
ツバメさん心配ですね
デビューしたてでまだ慣れていなかったんでしょうか…
自然って厳しいですね
こちらは風もなく雨が降っているだけっていう感じですが
大きな被害の出ている地域もありますね

2015/07/17 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

こんばんは☆

お嬢様、2人目の天使ちゃん、おめでとうございます^^
お孫さんが増えて、一層賑やかになりますね☆

台風は大丈夫でしたか?

つばめちゃん、よっこたんさんに助けてもらって良かったですね♪
明日、出られるといいですね☆


2015/07/17 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

あとり  

^^

こんにちは。よっこたんさん。

燕さん、かわいいですね。

うちはベランダの隅っこのスペースで、ちゅんと、巣立った子の内の1羽が、一夜を明かしました。

他の子も朝には雨をよけて、ベランダに集合^^。

台風の時、野生の小鳥たちって、ホント、たいへんですね。

大阪では特に被害なく台風は過ぎていきました。

まだ雨が降り続いていますが、これが上がると梅雨明けかもしれませんね。

ぽち。

2015/07/17 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

くー0402  

No title

こんにちは☆
大型台風が猛威をふるっていますけど、
よっこたんさんちは大丈夫ですか?
スピードは遅いし、あちこち川の氾濫や崖崩れの
ニュースを
しているので心配になりました。
被害がありませんように。

巣立ったばかりのツバメちゃん、困っていたんですね。
優しい家で雨風をしのげてよかったね。
気に入って毎年巣作りに来るかもね(^ω^)

2015/07/17 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

鞠村はづき  

No title

こんにちは。

ツバメちゃん、風と雨で、上手に隠れ家を探せなかったんですね。
元気に旅立ってくれるといいですね。

台風が過ぎた後の風が強いですが、
そちらはいかがでしょうか?

来週か再来週には12号が来そうな予報ですね。
台風のラッシュにはまだ早いのに、今年は大変な年になりそうですね。

2015/07/17 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

のあば~ば  

No title

こんにちは~

台風被害 よっこたん家は大丈夫でしたか?
つばめさん・・  巣立ちしたばかり?! まぁ 可哀そうに・・・
暴風に飛ばされちゃったんでしょうね
辿り着いた所が よっこたん家でよかった~
ちゃんと保護してもらえたものね~
今頃は 空に向かって飛びだったかな?

台風後で もの凄く過ごしやすかったので
かねてからやりたかった 菜園 花壇の草取りを
午前中から数時間 頑張ってました。
大方終って やっとブログ巡りやってます~

2015/07/17 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

No title

こんにちは

よっこたん地方、大丈夫でしたか??
日本海に抜けたようですが・・・まだ、雨が降ってます。
こちらは、頭上を通ったわりにはたいしたことが無く
ホッとしています。
この雨で涼しくなると思ったら、蒸し暑くって大変^^;;

つばめちゃん、大丈夫かな??
心配だね。

そして、
ご懐妊おめでとうございます♡
やっと落ち着いたよっこたんだけど、またまたバタバタですね。
でも、娘さんにしたら頼もしい実母が近くに居るから
呑気で居られるんだよねぇ(笑)
冬が楽しみですね^^*

2015/07/17 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

さや次郎  

No title

こんにちは♪
台風の被害が心配ですね。
大阪は風はあまり強くなく、雨がずっと降ってます。
ツバメちゃん、明日にはお外に
飛び立てるといいですね(^^)

2015/07/17 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

2015/07/17 (Fri) 09:17 のコメントくださったお友達へ  

ありがとうございます。

コメント入れてくださったのに
お名前が分かららなかったので
ここでお返事書かせていただきました。

娘の件で暖かいお言葉頂きありがとうございます。
私も今回の赤ちゃんで誕生で孫が五人目になります。
忙しさは倍増しますが幸せなことだと思います。
子供たちがそれぞれ独立して家庭を持ちなんとか
円満に生活してくれるのが何より親孝行ですね!
本当にありがとうございました(_ _)

2015/07/17 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

No title

あら~
でも燕さんまだよく飛べていなかったのでしょうね。
今日は大変ですがでも我が家も雨には強いので
大丈夫です。
よっ子こたんのお宅も大丈夫なようですね。

明日の朝?  元気で行ってくれるといいですね。

2015/07/17 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

よっこたん、お嬢さんのご懐妊おめでとうございます^^

またまた忙しくなりますね^^でも最高に幸せですね^^

私はまだ経験ありませんが、眼に入れても痛くない程
孫は可愛いとか、お嬢さんもよっこたんがいるからこそ
安心して、年子さんを育てられますね(*^▽^*)

龍季君の笑顔で癒されていますが、二人目の
エンジェルちゃんも今から楽しみです!

2015/07/17 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

姫の母親  

おはようこまざいます🍒

本当に台風の被害が心配ですね
明日、息子の野球の試合があるんですが延期かな〜😖
よっこたんしゃん記事を見てビックリ‼️
娘様、2人目おめでとうございます㊗️
おめでたいことですね^ ^
年子は大変と言いますが、双子と同じで2人が一緒に成長してくれますもんね〜〜(≧∇≦)
でも見ているときは必死ですが😅

とにかく今はお大事にv(^_^v)♪
よっこたんしゃんも無理は禁物ですよ(≧∇≦)😌

2015/07/17 (Fri) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Satoshi  

No title

大変ご無沙汰しております。
ブログは毎日読み逃げ状態でしたv-409。。。
今日は寝れそうにないので、ゆっくり拝見させてもらってますv-411

台風、まともに来ていますね、充分にお気をつけ下さいね。

ツバメちゃんも無事で居られますように。

2015/07/17 (Fri) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment