ヤッホー海だ”海だ”海でしよ~!!

sun48.gif

こんにちは~きょうは土曜ですね~!

お天気さえ良けれ皆さんもお出かけできますよね~(*^^)v

昨日の動画でMana&rikiのおしゃべりが何弁なんてご質問ですが・・

こちら香川県では各市で少し違いがあります。

よっこたん地方は少し関西弁とよく似てるところが有り「そやな~」とか『な~』

という言葉をつけます。柔らかい方言だと自分は思っておりますのよ~(;^ω^)

昨日は久々の秋晴れのお天気でした!

夕方から車で10分足らず海にお散歩に出かけました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

デジカメの電池切れで急遽スマホでしか撮れなくて綺麗でないですが・・・( ̄▽ ̄;)!!

ここは

おきてがみチェック

さ~海に行くでしよ

お砂の上は

アンヨが

そうでもないでつけど

有明浜

そう有明浜~有明海水浴場でもありまして季節も終わりポツポツとまばらにお散歩に

来ていた方もありました~↓いいショットを~LOVELOVEカップルも~(ღˇᴗˇ)。o♡

ラブラブ

う~~~~~ん懐かしいな~こんな時も・・・・・・・!?

楽しいでしよ

陽が短くなりました

ロマンティック

帰り際に小さなお友達と出会い遊んでお別れしたのです~|・ω・`)

ばいばいでちゅ

ほんの30分程度帰りにスーパーでお買い物をワンズは車内でお留守番でした。

恵まれた環境と言えば確かに海と山が近いのが嬉しいですよね~!

明日は定休日だけどお天気悪そうだからきっとお出かけは無理・・・・

ゆっくりしようかな~(;^ω^)

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~!

sun7.gif


毎日励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

カーソルキーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
blogramのブログランキング写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ! http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませ!

lin_tombo1.gif

12 Comments

くー0402  

こんばんは☆
ふたりとも海に連れて行ってもらえてよかったね〜♪
水も怖くないんだ。えらいなあ。
カイがうらやましいって言ってるよー。

方言は特に名前が付いている訳ではないんですね。
岡山弁に似てる⁈と思ったけれど、
その友人曰く、関西弁じゃなくて京都に似てるんだ!!!と
言っていたのを思い出しました。
関西と岡山弁の間くらい?!
ちょっとしつこいねー、
スルーしてください(笑)

2015/09/05 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
海だぁ
こんな素敵なところまで車で10分って
めっちゃ魅力的ですね~
うちも今日海の見えるところに行ってきたんですが
(あくまで見えるだけで砂浜なし)
片道1時間以上でした
滞在時間より移動時間の方が長いってパターンで(^-^;

2015/09/05 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

よっこたんさん、こんばんは~
海が近いっていいですね~
ワンズもお散歩場所に困りませんね(*^_^*)

今日は体調悪かったのではなく
ダーリンが在宅なので色々家事が(^^;
心配かけてごめんなさい。
一人の時間に慣れているとたまに土日ともダーリンがいると大変。
忙しくて朝は応援しか出来ませんでした。
明日も食材の買い出しとか行くつもりです~。
左側で重いもの持てないので買い物は
ダーリンがいる休日に纏め買いです♪

2015/09/05 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

あとり  

^^

こんにちは。よっこたんさん。

MANAちゃんの笑顔、素敵です。

涼しい土曜日となりました。

良い週末をお過ごしくださいませ。

ぽち。

2015/09/05 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

めいパパ  

こんにちわ~

いいな~きれいな海が近いもんね~!
めいちゃんも夕方の浜辺を散歩させたいな~
夕日がきれいやもんね(●^o^●)

Manaちゃん、良いお顔でしよ!(*^_^*)

2015/09/05 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   

クルーズママ  

海でのお散歩いいですね~☆
ロマンティックですぅ~♪

夕日がきれいですね♪
そんなきれいな所をお散歩したいな~(^^)

2015/09/05 (Sat) 15:57 | EDIT | REPLY |   

姫の母親  

よっこたんしゃん、こんにちゎ🍒

Manaちゃん良い笑顔( ´ ▽ ` )ノ
楽しそうですね〜
姫地方も海と山に囲まれた地方なので
環境的にはありがたいです^ ^

リキくんManaちゃん
小さい子ともっと遊びたかったのかな?☺️

2015/09/05 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅひ  

よっこたんさん、こんにちは!

うちの母をはじめ、親戚も香川に
多いですが、香川の方のしゃべり方
聞いてて落ち着きます~

うちの父は岡山なので、かなり
きつい話し方口調ですが、
本人は怒っているつもりでは
ないようです(汗)

カップルのお写真、素敵ですね~
あぁもう1度、タイムスリップして
若返りたい(*゚∀゚)


2015/09/05 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

ヤッホ~~~海だぁ~~テンション上がるよね~(^^♪
って・・・車で10分・・・有明!!
いいなぁ~いいなぁ~海が近いなんて
うちとこは、日本海も太平洋も車で2時間(笑)
なかなか海に行けないよ!

ワタクシも・・・遠い昔・・・・海でLOVEだった頃があったよ~な気がする(爆)
あまりに昔すぎて~記憶が(笑)

2015/09/05 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

まきまき  

きのうの動画さいこーです♪方言大好き♡めっちゃかわいい(≧∇≦)
砂浜もいいですね〜♪
カップル見ながら懐かしい(笑)私もです( ̄▽ ̄)

きのうはお祝いコメントありがとうございました(≧∇≦)
トリミングで傷ついたお目目は、目薬だけで1週間で治りました、ほんとそれで済んで良かったですε-(´∀`; )

2015/09/05 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)  

お早うございます(*^^*)

今朝は珍しく晴れて居ます

早朝散歩で朝日が撮れました

今日は男性料理教室です

頑張って作って来ますね・・

ポチ(*^^*)

2015/09/05 (Sat) 06:51 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

おはよう~

(^O^)/   早朝から元気です。
夜にならずに済みました。

良かったわね、海に行けたのね。
海にも近いなんて最高ね。
ルーちゃんも海に連れて行ってやりたいな。

スマホもいい写真撮れるわね。

応援です☆

2015/09/05 (Sat) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment