アメコカリキの世界

アメコカの兄妹&ミックス犬翔ちゃんとのドタバタ生活

あるホームセンターのペットコーナーでの会話~

img_2_m.gif


雨が降り鬱陶しい一日の昨日でした~・゜・(ノД`)・゜・

連休明けでお疲れが出ませんように・・・(´ー`)y-~~

今日もご訪問頂きありがとうございます。

女優の川島なお美さんが昨日亡くなれました。

激やせした姿が今でも目に浮かびます。

健康という有り難さを感じております。

改めてなお美さんのご冥福をおいのりいたします。

今日も一日感謝して元気で頑張りたいと思います~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先日の事あるホームセンターで買い物をしてる時にペットコーナーのところで

休憩してたら・・・・スタッフさんとペットを見にこられた方との会話が聞こえてきました(^_^;)

決して聞くつもりはなかったのですが。。。真横で噺してたので・・・自然と嫌でも・・です。

生後一年近くのチワワちゃんが十四分の一で売りに出されていました。

きっとお安いからお客様も気になられたんでしょう~

確かにお安いし可愛いのだけれど・・スタッフさんが一生懸命薦められていました。

お客様は何度も家族に電話を入れてましたが・・・いいお返事はかなかったのか・・

スタッフさんに可愛ですよ”可愛いですよ!~何度も(傍で聞いている私も嫌気が・)

「今回はやはりやめときます」・・・・とお客様がスタッフさんが「きっと後悔しますよ!」

とわんちゃんの手を持って寂しいよね~って何度も・・・また「後悔しますよきっと」何度も

うん・・・今のは何?  考えてしまいました。

確かに帰ってから後悔するかもしれない・・

でもお客様が迷っているときは決して売ろうとしてはいけないと思うし・・

誰かが反対してる家族の元で生活させるのも如何なものか・・私も考えました。

先日私も親里さん募集してお陰さまで素敵なご家族に出会うことができましたが

金額の問題でもなく安くても高くても大事に大切に家族にしてあげることが望みであります。

スタッフさんも悪気で言ってる訳ではないのでしょうけど・・・もしお客様が後悔したなら改めてそのワンちゃんを

求めてくるだろうし・・・なんとなく声掛けそうになったよっこたんでした(^_^;)

命をお客様に託すときは迷いがある時はあまりしつこく薦めようにしていただきたいですね!

すごく勉強になりました。

s-arrow264.jpg


誰じゃい・・これをしたのは!!

こいうことも

こんなことも1

知らん顔

寝たふりしてる子

寝たふりしてるでし

なんだか大きな声が

許さないといけないのです

大変お見苦しいところをお見せいたしました。

なにせ躾ができてないもので・・(/ω\)ハズカシーィ

こんなことが何度起きてもオーナーは許さなければならないのである・・

手足の届かないところへゴミ箱は置くようにしなくては・・・

ワンコを飼うということは頭で考えるよりずっと難しく最低の躾&医療費&衛生面

そして自分との相性も必要かとおもいます。

ただただ可愛がるだけでなく人間社会と犬社会の事も

教えなくちゃっね^_−☆

私は売る側もそいう勉強をしてお客様に接して欲しいと希望してやまないのです。

あくまでも個人の意見ですの・・・m(> <*)m

kinmokusei1.gif kinmokusei1.gif


毎日励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

カーソルキーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
blogramのブログランキング写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ! http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませ!

1172068lz3epuj8s5.gif

コメント

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

私達は選ぶことがいくらでも出来るけれど、可愛いパートナーちゃん達にはパパやママを選ぶことが出来ないですものね…。
お金の問題でもないし、一時的な感情で動いてもいけない。
一生を共に過ごすこと。その時間がパートナーちゃんにとって幸せなものであるかどうかが大切ですよね…。
いい時ばかりじゃないもの…でも愛しいと思い大切に思いやれるかですよね。

雨すごかったですね(>_<)自然災害も年々ひどくなっているようで怖いです。
明日はイベントにお出かけ予定なので晴れたら嬉しいなぁ(*^^*)

あらら…
また派手にやれちゃいましたね
ふたりとも寝たふりがお上手(笑)
ペットショップの子ってある月齢を過ぎると
殺処分になっちゃう子も多いって聞くから
スタッフさんの強引さんにはそういう事情もあったのかもですが
迷っている人に強引にはいけませんね
もし強引さに負けてお迎えしてもらえたとしても
家族全員に歓迎されていない子は結局不幸だと思うので…

^^

こんにちは。

よっこたんさん。

こういう店員さんがいると。。もう嫌になりますね。

ただ。。そろそろ、この子の期限が。。とあせっているのかもしれないのですが。。

じゃあ、自分で飼いなよ。責任をもって。。

と思ってしまいます。

逆に、私の場合は、〇ーナン(ホームセンター)で売れ残っていたオカメインコが気になり、

(手乗り上がりの成鳥でしたが、思う存分あまえんぼさせてあげたくて)

買いたくて、担当の人を呼んでくださいと頼んだのですが。。

あちらがあまり乗り気でなく、別の場所に展示されている他のちょっと高めのオウムをすすめて違うブースに連れていかれました^^;

でも、結局そうした店員ののらりくらりとした態度に腹を立てた別の方が見かねて購入^^。

店を出る私に、『ちゃんと、可愛がりますから、安心して下さいね』

と声をかけてくれました。

なんか、命を扱っているのだから、ちゃんとしてほしいですね。

ぽち。

こんにちは。

健康が一番ですよね。
誰も注意してくれないので、自身で目を向けないといけないです。
皆さんが人間ドックをお安く受信できる制度がほしいと思います。

命を預かるのですから、飼い主さんは覚悟が必要ですね。
いたずらの後は、ちょっと笑っちゃいます。
寝たふりで過す、頭の良い子で可愛いです(笑)

お仕事の後のお片づけ、ご苦労様です(笑)

まったく同感です!
最近のペットショップは・・・・
かわいいですよ~一緒に帰りたいよね~とかさぁ~!!
その犬の特性とか、こんな犬になるとか、猟犬なのか愛玩犬なのかets
まったく説明してないよね。
私は以前口をはさんでしまったことがある(笑)
ハスキーを抱っこしてた親子に「かわいいですよ~お利口さんですよ~」って
あまりにも言うもんだから・・・・ハスキーかわいいだけで飼えますか?大型犬でしょって言ってしまった
そして、その親子にはちゃ~んとハスキーの事知ってそれから飼ったほうがいいですよと・・おせっかいおばちゃんの私(笑)
犬種の事ちゃ~んと知らないで飼うから、放棄するんだと思うんだ!!
アメコカさんだってそうだよね~。

やはり考えさせられますよね。
わんこといえど 家族ですから・・・
迎える時は 責任と覚悟を持ってほしいんですよ。
お客様の環境が整い その気持ちが湧いたら
また来店されると思うんだけど・・・
何だか悲しくなっちゃいました。



よっこたんさん、コメント拝見しました。
お気を悪くされたようで申し訳ありません。

別に否定した訳じゃないんですよ。

ただ性善説を信じたいと言うか・・・
店員さんは店員さんで私の友人のように
命を守りたかったんじゃないかと思いたいのです。

ペットショップの今の現状は私も反対です。
保健所で多くの犬猫が命の期限を決められ
救いを求めているのに・・・
中には悪質ブリーダーが持ち込んだ純血種もいるのに
玩具を買う感覚でショップでペットを買うのはどうかなって・・・
いつも思っています。

思わず最初の方のコメントを読ませていただきました。
今のペットショップはそうらしいですね。

確かに年齢のいった子はいらない方が多いのでしょうね。

ルーシーがだんだんマリオに似てきて今朝も息子が
マリオみたいだよ!
なんて言っていました。
病気のこともありましたが幸せ運んでくれたと思います。
ワンちゃんは家族なんですものね。
なんだかわからぬこと書いてしまいました。

北斗晶さんの事を皆さんコメント寄せてくださいましたが
私は川島なお美さんの死がショックでしたね~
頑張って」闘病しても勝てなかった・・・
さぞ無念だと思います。

ペットショップの動物達、売れ残ったら繁殖に適さない子は
殺処分の所が多いらしいですよ。

よく考えてあげると、その店員さん、
その子を助けたくて必死だったんじゃないかなと思います。

実は今は辞めてしまいましたが、友人がペットショップの店員で
そういう殺処分の子が可哀相で自分が買い取り・・・
挙句8匹のワンコを世話してマンションを追い出され今は実家暮らしです。

ルーシェも殺処分対象の子だったんです。
その友人に「子猫だけど心臓病が見つかったので殺されちゃうの」って聞いて
慌てて見に行ってそのまま買い取ったのです。

飼い主の意識改革も含め、そういうシステムも改善されて欲しいですね。

No title

よっこたん様〜( ̄(工) ̄)♪おはようございます♪
まったく同感であります!!
それにしても、お二人様、寝たふりがお上手で・・・♪(´ε` )カワイイ♪

よっこたんしゃん、おはようございます

今日テレビを点けてビックリしました
川島なお美さんのご冥福心よりお祈り申し上げます

そしてそして
ペットショップのお話
よっこたんしゃんの言う通りだと思います。安いか高いかは問題外!
その子が、一番一生幸せにしてあげれるか‥家族でいられるかが大切ですよね😬

リキくわManaちゃん幸せにそう^ ^

だよね!

強引な接客は逆効果Come-on-baby!
そういう場面って様々なところで目の当たりにCity
俺も学ばせてもらってるZet!(@^▽^@)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://mana0426.blog.fc2.com/tb.php/2554-b910f2a6

 | HOME | 

文字サイズの変更

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

ランキング参加中!

愛犬
記事一覧

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達✩

最新記事

最新コメント

安人(あんじん)です:こてつ君と暇な時間~ (06/28)
  • purige:色々忙しくて悲しい先週でした~! (06/27)
  • 愛紗:色々忙しくて悲しい先週でした~! (06/27)
  • あとり:色々忙しくて悲しい先週でした~! (06/27)
  • まり姫:色々忙しくて悲しい先週でした~! (06/27)
  • アクセスカウンター

    もらったり試したり!

    120x60_1.gif

    犬の十界

    Ten_Commanents012.gif

    虹の橋

    rainbow01.gif

    ポチットでつよ!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧


    ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

    安人の日々

    不思議な不正義

    メッセージはこちらから!

    RSSリンクの表示

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    舞い落ちる星

    ようこそ

    癒しの音楽

    Template by たけやん