アメコカリキの世界

アメコカの兄妹&ミックス犬翔ちゃんとのドタバタ生活

秋桜と秋祭り~

img_25_m.gif

よっこたん地区のお祭りも終わりました~

なんとか雨も降らず・・次男にとっては良いお祭りだったでしょう~(´^_^`)

本日もご訪問いただきありがとうございます(_ _)

昨日はコメントも残す時間もなくて応援のみで失礼いたしました(^^;)~

今日も朝からお出かけです~ご訪問は夕方になると思いますので宜しくお願い致します。

こちらのお祭りは「ちょうさ」という太鼓台を大勢で引っ張ったり差し上げしたり

男の子は小さい時から関わっておおきくなって県外に出ていてもお祭りにはこのちょうさ

かきに帰っていたくらいです!

そんなお祭りも人でもなく一台減り二台減りと今では地区のちょうさも6台から~2台に

悲しいですが・・・現実です!

でもお祭り男の次男は好きで好きでたまらないのです・・・そんなお祭りの夕方~

ちょうさ

息子達のひいてるちょうさ

このまままわります

だんじり2

だんじり

今日も天気だろうな~と思わすような夕日が眩しくて~

夕日とコスモス

明日も天気だ

コスモス3

こすもすのはな1

夕飯は~

五目寿司

夕飯ですよ~

大丈夫でつよ

後片付け隊

長男たちが龍季に誕生日のプレゼント音の出る絵本です!

とっても楽しそうに触ったり見たりしてましたv(´∀`*v)ピース

みんなからのプレゼント

夕飯も終わり孫たち同士で遊んでました~♪~

とっても面倒見のいい三姉妹さんで凄く頼もしく助かります(´∀`)

ボールであそんでます

img_20_m.gif


毎日励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

カーソルキーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
blogramのブログランキング写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ! http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませ!

コーラー

コメント

お早うございます(*^^*)

お早うございます(*^^*)

色々なイベントが有って龍季ちゃんも大喜びですね

そして美味しい食事が一杯ですネ

元気に遊んで居られますね

3連休 色々なイベントが有りました

又 upしますね   ポチ(*^^*)

うわぁ♪
とっても立派ですね~
数は減ってしまったとのことですが
まだこういう立派なお祭りがのこっていることが素晴らしいなと思います(*^▽^*)
こちらいつの間にか終わってますから(^-^;

^^

こんにちは。よっこたんさん。

コスモスきれいですね。

そうそう。。お祭り、関西ではだんじりが主流です^^。

三連休。。始まってしまえば。。終わるのも早いですね。

あたりまえか。。^(≧△≦)^。。

週明け、がんばってまいりましょう♪。

ぽち。

こんにちは~♪
お祭りの時期が連休と重なるのはいいですね^^
みんなそろって楽しめるのもこういう時があればこそだと思います(*^^)
ところ変われば品変わるで祭り屋台もまた違いますね(^_-)-☆
私の地方は山車が多いです。

こんにちは♪

”ちょうさ”って、すごく大きな立派な大太鼓なのですね^^
色んな年代の人が1つになってみんなで引っ張って、 お祭りっていいですね♪

龍ちゃんはいつも皆に可愛がられて幸せですね(*^。^*)

こんにちわ~
今日は、急にカットに行ってきました。
来週お出かけがあるので重い腰をあげて、
でもすっかり気持ちがよくなりまりました。

お祭り出来て良かったですね。
此方も晴れてきていいお祭りが出来ました。

またみんなで集まって賑やかでしたね。

おはようございます^^

お祭りのお写真に子供の頃に見た光景を思い出して
懐かしい気持ちになります。
コスモスもやさしく微笑んで見守ってるみたいですね^^

五目寿司もすっごくおいしそうで食べたくなりました(*^。^*)

おはようございます。
お忙しいですもの無理はなさらずに~

お祭り、うちの方に比べると立派ですよ~
盆踊り位しかありませんものね。

子供の頃は東京下町だったので
結構お祭りはありましたが新興住宅地はダメですね。
楽しそうなお祭り堪能できて良かったですね(*^_^*)
皆で食べる御飯も美味しそう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://mana0426.blog.fc2.com/tb.php/2572-412afb4d

 | HOME | 

文字サイズの変更

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

ランキング参加中!

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達✩

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

メッセージはこちらから!

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星

ようこそ

癒しの音楽